音符 スポンサーサイト 



音符 プラーナと感性を自然の中で 

おはようございます。
オレンジ物語 レイキマスター金城です。

先日、
とっても良い天気だったので、
近くの住吉平和公園へお散歩に行きました。
IMG_2992.jpg

お散歩では少し物足りない私は、
一周だけランニング♪

なぜ一周だけかって?

それは、
息が切れて死にそうになるからです(-"-)

いつからこんなカラダになったのでしょうか。

と、私のあきれるほどの運動不足はおいておきまして。



ランニングのあと、お散歩します。

息を整えながら、木々の近くをあるき、
ごあいさつしながらお散歩開始です。


朝の公園は、まだ空気が澄んでいて、
植物たちの放ったすがすがしいエネルギーが
私を浄化してくれます。



平和公園には、芝生があります。
寝転がりました。

あんまり寝転がっている人はいません。(^_^;)

が、あまりの空の美しさと
心地よさに寝転がって起きることができません(^_^;)


そして、空には満点のプラーナ。


久しぶりに外のプラーナを浴びました。

空を見ていると、
次第にフォーカスがずれて行き、
プラーナにフォーカスがあたります。

光の粒子です。



これをプラーナといっていいのか
わかりません。ただの光の乱反射かもしれません。(笑)

目や神経の病気だと大変なので、いろいろと調べたのです。

が、それでも
この正体を「科学的に」「医学的に」「生理学的に」説明されている方が、
おられないので、
プラーナということにしておきます。


特に感じられない。見えない。と言う方でも、
このプラーナを見る方は時々いらっしゃいます。

私もその一人。

高校生のころから見え始めました。
そして、
今は、セラピールームの中など、室内でも
時々みることがあります。



しかし、
外の方が、断然見やすいです。
一度フォーカスが合うと、
ほぼずっと見えています。(笑)


久しぶりに、外の
勢いのいい プラーナ (笑)
を堪能して、よい気分で家路につきました。


って、長くなりましたが、実は
ここまでは前置きでして。。。。


家に帰って、着替えて、
椅子に座って、一休み。。。。。。
していたら、

なにやら、左側で、もやもや
っと動きました。

うん? 左をみても何もありません。

また前を向き直し、お茶を飲んでいると、
また左側で、もやもやっ

え? 左を見てもなにもありません。


なんだこれ。

一瞬怖くなりましたが、
悪い感じもしないので(朝ですし。笑)
ちょっと観察することに。


どうも、左を向くと見えなくなるようなので、
前を向いたまま、左に意識を傾けました。

すると、

やっぱり左側でもやもや もやもやしています。

光のもやって感じです。

そうそう、ヒーリングや
アチューメント中に起こる(ことがある)
目を閉じた時の瞼の裏にうつる
光の動きとそっくりです。

色はついていませんが。

これ、なんですかね?(笑)

凡人レイキは、こうやって
クライアントさんから情報を仕入れています。



しばらくたって、夜に、もう一度たしかめてみましたら、
朝の勢いはなかったものの、
まだもやもやもやもやしておりました。

オーラでしょうか。

オーラだとしたら、
あんなに動いていったけ?(爆)

☆私にオーラ何色ですか?って聞かないですね。
たぶんね、分かりませんって答えるから。(笑)



いずれにしても、
自然の中に行くと、感覚が研ぎ澄まされるようです。

できるだけ自然のモノに触れるといいかもしれません。

木にごあいさつしたり、
抱きしめたり、
大地に寝転んだり、
草をなでたり、お花にきれいだね
って言ってみたり。

感じないよ。
見えないよ。
少しは、感じられるようになりたいな。

という方は、
自然との交流が
もともと備わっていた「その感覚」を
思い出させてくれるのかもしれませんね☆


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!

ワークショップ&お知らせ

 レイキアチューメントセミナー
 随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

 キネシオロジー1Dayセミナー開催中
 ■筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。
 2012年11月23日(金・祝)10:00~17:00
 2012年12月22日(土)10:00~17:00
  オレンジのレイキで一緒に使っているキネシの講座です。
  レイキヒーリングとの組み合わせでかなり効果を発揮しています!


 カフェキネシインストラクタ―養成ワークショップ 
 ■キネシアロマ【STAR☆T】を使った調整を学びます。
 2012年11月28日(水)10:00~12:00
 2012年12月16日(日)10:00~12:00 
 ☆随時開催いたしますのでご希望の日程をお知らせください。所要時間は2時間です。

 セルフセラピーカードワークショップ
 ■セルフセラピーカードのお茶会&体験会♪

■ オレンジの予約状況  

■ お申し込みフォーム

■ 心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 亡き祖父が残してくれたもの 

こんばんは
レイキティーチャ― 利佳です。

先週、
沖縄石垣の祖父が他界いたしました。

そのために、
沖縄にしばらく帰っておりました。

20120215 (21)

その間に、ご予約いただいた
皆様には、スケジュールを変更させていただきました。

そのおかげで、

ゆっくりと、
祖父とお別れの時間を過ごすことができました。
本当に、本当に
ありがとうございました。


今、とっても便利な世の中になった
反面、

あらゆることが

効率性

利便性

早く早く~~


と、求められ、

【生きるスピード】
とっても速くなっています。


産業文明が発達して、
100年たたずに、
ものすごい変化です。


でも、
ヒトの心というものは、

そう簡単に進化するものでもなく、

ココロの変化

とくに、
衝撃的で、

大きな変化を伴うこと


になれていくには、

それなりに、

ココロの時間



ココロのスピード

が必要なようです。

【宇宙の時間】

とでもいうのかな。

それなりの時間の中で
おだやかに
おだやかに

流れていくようです。



この
激動の
いそげいそげ世界に生きながらも、

こうやって、

祖父とのおわかれの時間をゆっくりと
過ごせたことが

なんとも有り難く

そして、
それにご協力いただいた
皆様のお気持ちを
大変嬉しく思うのです。

本当に、ありがとうございました。m--m


祖父とは、
全然会っておりませんでした。

祖父は不死身だと思っていたのでしょうね、私。(笑)



でも
【最期】というのは、

【いつなのか】を知らないだけで、

いずれ必ず
やってくるもの

なのですよね。

家族にも、

そして

私にも。


そんな
当たり前のことを

今しんしんと強く感じているのです。



また、

必ず訪れる別れが

もうちょっと後
ではなく、

【今】

だったことも、

とても大事なことだなぁ

って思っています。

この【今】

自分がどんな状況なのか、

何を感じたのか、

周りでどんなことが起こっているのか。

よって

【今】とりくむことは何なのか。

そういったことを
見つめていると、

たくさんの
たくさんの
メッセージが

祖父の死を通して

伝えられています。

点と点が結ばれ

線になって行きます。




上の文章は、ちょと・・・・

かっこつけー

な文章です。(笑)


たくさんのメッセージが伝えられた

というよりも、

私の本音は、

「おじいちゃんが残してくれたもの」

といった感じです。^^



まーおじいちゃんは
私になにか残そうなんてこれっぽっちも思っていないだろうから、
(心配はしてくれていましたよ(^_^;))

おじいちゃんが残したのか残さなかったのか
意思があったのか、なかったのか

とかいう話になると、
ちょっと混乱しちゃう方もいるかもしれませんが。

が。

【私が】
「おじいちゃんがのこしてくれたもの」

というとらえ方をすると、

とってもココロ穏やかでいられるし、

むしろ
パワーが流れてくるのです。

おじいちゃんが意図はしなかったけれども、

おじいちゃんの

存在自体が


残してくれたもの。

そんな感じ。



そして、
そのパワーは

私に流れ、

そして

私のところにいらっしゃる
クライアントさんにも
流れていける

そんなパワーになります。


『ギフト』


というものがあるとしたら、

それこそが
素晴らしいギフト

ですよね^^



与えたものが返ってくる。

とよく言いますね。


与えるものが受け取るもの。

とよく言いますよね。


自分が出したものがかえってくるもの。

とよくいいますよね。



【メッセージ】
【意味】
【とらえ方】


主体が、

自分だったり、
他者だったり、
神だったり、
世間だったり、

で、言葉が変わってきますが、

ほとんど、同じこと

なのかもしれません。


そのあたりの

整合性を
紐解いていくと

より、
【メッセージ】
をうけとり、

【意味】
が分かり、

【とらえ方】
が変わり、


それぞれを
自分の生き方の中に

生かしていけるのだと思います。

そして

大きなギフトが

返って『きている』ことに

ふと気付くのです。


一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!

ワークショップ&お知らせ

初回限定!レイキヒーリング(体験価格)
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

 レイキアチューメントセミナー
 【ファースト】 2月28日(火)10:00~16:00                             
 【セカンド】  3月1日(木) 14:00~17:00
 【サード】   3月5日(月) 13:00~16:00

 随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

 キネシオロジー1Dayセミナー開催中
 ■筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。
 2012年02月26日(日)10:00~17:00
 2012年03月25日(日)10:00~17:00
  オレンジのレイキで一緒に使っているキネシの講座です。
  レイキヒーリングとの組み合わせでかなり効果を発揮しています!


 カフェキネシワークショップ 開催中
 ■キネシアロマ【STAR☆T】を使った調整を学びます。
 3月24日(土)13:00~15:00
 ☆随時開催いたしますのでご希望の日程をお知らせください。所要時間は2時間です。

 セルフセラピーカードワークショップ
 ■セルフセラピーカードのお茶会:【潜在意識とつながるカードセラピー】のお茶会です♪
 ・2月19日(日)14:00~16:00
 ・3月04日(日)14:00~16:00
■ オレンジの予約状況 (更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■レイキプラクティショナーのための無料レポートを発行しました!
 症状別に手の当てる場所や順番などをお伝えしています。
   ☆発行部数900部超えました!!
 http://bh2.2muryoureport.com/catalog/product_info.php?products_id=892

■ 心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 スピリチュアルな能力を高める 

皆様
こんばんは♪

オレンジ物語の金城です。

メールマガジンでは、
ココロのブログ記事とともに
新年のごあいさつを申しあげましたが、

ブログでは
書き始め

でございます^^

寒い日が続いておりますが、
お元気でいらっしゃいますでしょうか?


私は、
めっきりと

皆様との文字での交流が
減ってしまって、

ちょっとさびしい気持ちでいるのですが、

それでも
できる範囲で、

私のレイキや
エネルギーワークに対する思い、

スピリチュアルな生活についての記事を

ぽちぽち
と書いてまいろうと思っています。



そうですね、

実を言うと、

私、今年は

これまでよりも

よりスピリチュアルな感覚を研ぎ澄ませていくことになるだろう

と思っているんですよ。



もちろん
レイキをしているので、

もともとスピリチュアル~

ではありましたが、

それでも、

自分で考え、

自分で選択し、

地に足をつけて生活していく


スピリチュアルを

活用していく!

というスタンスでいました。


もちろん、
これからも、

このスタンスが変わることはありません。


私は心理療法をしているのですが、

もう、
あまりにも
大変な人生を生きてきて、

私の手に負えないといいますか、

私のような小娘ごときに
分かるはずがない

おつらい気持ちを抱えて
セラピーにいらっしゃるクライアントさんが
増えてきました。


そんな小娘にとっては、

いろんな手法

それは、

カウンセリングだったり、

レイキだったり、

キネシだったり、

カードだったり、

アロマだったり、

いろんな手法が
助けてくれて

なんとか事を成し遂げることができておりました。

しかし、

もう、
そんなところでは通用しない!

というレベルといいますか、

辛さの程度といいますか。

そういったクライアントさんが
増えてきたのですね。



少し前の私は、

一生懸命 考えていました。

クライアントさんとともに

クライアントさんの人生を

クライアントさんの良さを

クライアントさんのこれからを

一緒に考えたり、

進んだり、

立ち止まったり、

杖をさしだしてみたら、

また歩きだしたり。

とそんな風に接していたのですが、

相当お辛い状況を抱えている方を
目の前にした時、

本当に私たちにできることって
わずかで、

いえ、ゼロ

に感じることもあり、

そんな時は、

もう、信じてそばにいることしかできませんでした。

杖さえも見つからない。

杖を与えることが助けるになるかも分からない。

そんな状態でした。



すると、

何が起こったか。

大号泣が起こるのです。

最初は、
何がおこったのか分かりませんでした。

私は、
何も言っておらず、
聴いてもいない。

でもクライアントさんは、

「なんだか悲しくなってきた。。。」
といって

大泣きするのです。

赤ちゃんのように、
嗚咽をあげて
泣きだします。


私は、

何も言ってあげる言葉が見つからず、

どう質問していいかわからず、

どんな言葉がクライアントさんを傷つけずにすむのかがわからず、

ただ、
そういったことをすべてやめて、

私にできることは
そばにいることだけだ。

この方をわかろうとすることだけだ。


と腹をくくって、接した時、

クライアントさんたちに

ものすごい
感情の浄化
起こったのです。


最初は、
なんだったんだろうなぁ。。。
と思いました。

でも、
感情のきびに触れることさえできなかった
クライアントさんが、

このような
感情のリリースから、

自分と向き合う
自分とみてあげる

ことを
始めることができたのです。


そう言ったことが
何回か続くと

確信へと繋がってきました。


私の潜在意識と
クライアントさんの潜在意識が

交流を始めたのです。

潜在意識といっても、

もっともっとその奥の

集合無意識だったり、

もっと別のレベルの
エネルギーフィールド
だったり、

そういった深ーいレベルでの
交流がなされた時、

大きな癒しが始まるようです。

私も一度だけ
そういった体験がありました。

これは、
クライアントとセラピスト
両者が
本当にぎりぎりになったとき、
ある意識レベルになり、
起こること
だったようです。


そのお話については、
後日お伝えすることにいたします。



ココロの奥の
深ーいレベルでの交流

なんじゃそりゃ。

そういったところを
身につけていく事が

これからの
私の一つのテーマになる気がしているのです。


もちろん、
私は知識欲も有りますし、
技術欲も有りますので、

それを求めていくのは
これからも変わらないと思います。


そこに、

「よりココロの深いレベルの交流ができるスタンス」

を身につけていきたいなぁ
と思っております^^



書き始めで

こんなに長い文章を書いてしまいました(^_^;)

今年は、

こんなかんじなのかしらん~。

あ~、引かないで~~~。



文章が長くても、

熱っ苦しくても、

これからも
オレンジ物語 金城に
お付き合いいただけたら

大変に、大変に
うれしゅうございます(*^_^*)


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!

ワークショップ&お知らせ

 レイキアチューメントセミナー
 随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

 キネシオロジー1Dayセミナー開催中
 ■筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。
 2012年02月26日(日)10:00~17:00
  オレンジのレイキで一緒に使っているキネシの講座です。
  レイキヒーリングとの組み合わせでかなり効果を発揮しています!


 カフェキネシワークショップ 開催中
 ■キネシアロマ【STAR☆T】を使った調整を学びます。
 2月05日(日)13:00~15:00 残席1
 ☆随時開催いたしますのでご希望の日程をお知らせください。所要時間は2時間です。

 セルフセラピーカードワークショップ
 ■セルフセラピーカードのお茶会:【潜在意識とつながるカードセラピー】のお茶会です♪
 ・2月7日(火)10:00~12:00
 ・2月19日(日)14:00~16:00

■ オレンジの予約状況 (更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■レイキプラクティショナーのための無料レポートを発行しました!
 症状別に手の当てる場所や順番などをお伝えしています。
   ☆発行部数900部超えました!!
 http://bh2.2muryoureport.com/catalog/product_info.php?products_id=892

■ 心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 『節目の過ごし方』 

あといくつ?寝るとお正月ですかね。

こんばんは

レイキティーチャー金城です。

20111219 (47)
(クリスマスにいただいたプレゼントとカードセラピー )



明日29日が

オレンジ物語の仕事おさめになります。

午前が、

セルフセラピーカードのお茶会 で、
http://www.orange810.com/workshop/000311.html


午後が

個人セッション。



来年もこんな風に

セラピーをして

セミナーを開いて

お茶会でおしゃべりして、

過ごせていけたら

幸せだなぁ



なんてことを思います。




年を越すにあたって、

今年の振り返り、

みなさんされましたか?



私は、

新月に

遠隔レイキというイベントをしております。

(最近は不定期開催になっておりますが(^_^;))



新月ごとなので、

ほぼ一カ月ごとです。

一か月ごとにあるイベントなので、

あっという間に、

次の月の新月レイキ開催~~☆

となります。



あっというまなんですよね。



でも

この新月レイキがあるおかげで、

一か月一か月に

区切り、

『節目』

といいますね。



節目がつき、

また

気分新たに

スタートをきることができる気がします。



だらだら~っと

いつのまにか

時がすぎ、流れていくのに

気がついて、

気を取り直すことができます。



新月レイキを開催するにあたって、

『節目』が

とっても大事なことを

身を持って実感いたしました。




大みそかから正月に向けても、

同じ様に思います。



私、以前は、

ただ一日変わるだけじゃん。

今日の

明日

なだけじゃない。

なんてことを思っていました。



いまでもそんなところが

あったりするのですが、



『節目』

としては

とってもわかりやすい大きなイベント

なんですよね。



『節目』毎に

イベントがあるのは、



また新たにスタートを切るためと

私は感じています。




卒業式も

入学式も

忘年会も

新年会も

送別会も

予餞会も。



ただのイベントで

ただのパーティーで

あほらし

と思っていたこともありましたが、



でも参加してみると

気持ちが、

「もう終わりなんだな」

「新しいスタートなんだな」

なんてことを感じたので、

『儀式』ってそういうことだったのか

と遅まきながら気づいたのでした。



「区切り」をつけないと

「前」に

進めないことって多いですよね。



「儀式」や「節目」は

おとずれる『変化』に

気持ちが追いついていくのに、

手助けをしてくれるなぁ

と思いました。




今年も、



いろいろあった。

失敗した。

悲しかった。

成功した。

嬉しかった。

悲喜こもごも。



失敗を糧に。

成功を糧に。



経験はすべて

糧になります。



そして

その糧は

振り返ったりすることで、

気づける。

【意識化】できます。



また、

新たにスタートを切ることで

やり直すきっかけになります。





セルフセラピーカード に

こんなカードがあります。


o0277033111273369113.jpg

【成功】

わーお

大事な上の方が切れていますが(^_^;)

ご容赦。。。

(メルマガでご覧のかたは、ブログを見てみてくださいね。)



山頂では、

登頂を果たした人が

はたを持って喜んでいる姿があります。



【成功】のカードですが、

はげ山。。。

ですね^^



これがとっても大事。



はげ山でいいんです。




小さな成功でいいんです。



それをちゃんと認めてあげてください。



友人に優しい声をかけてあげることができました。




自分の気持ちを伝えることができましたね。




自分の気持ちをうまく伝えることはできなかったけど、

チャレンジしましたね。




今日一日頑張りましたね。




今日一日、無事にすごし、床に就くことができましたね。




この一年、

かっこいいなんてもーーーそんな風にはいえないけれど、

決して恵まれているとは言えない状況の中で、

そして、

今ここにいますね。



すべてが【成功】なのです。




そんな小さな【成功】を

みつけてあげられる人



自分の中の小さな【成功】を

大事にして

育てていける人が



【本当の成功】



を手にすることができるのです。




【完了】

ともいいます。



一つ一つ

終わらせることです。



あーすればよかった。くよくよ。

こーすればよかった。くよくよ。



と思う気持ちもありますが、



【完了】させます。

終わらせます。



【成功】にフォーカス(目を向けて)

そして

また

明日から

新たなスタートを切る。



そんな気持ちで、

【完了】

の儀式を

しやすいのが、

この年末だったりするのかな



と思います。




私も

少しずつ振り返り中です。



イザまとめてしようとすると

あまり思い浮かばないもので、

大掃除や

家事

など

作業をしているときに

ふっと思い浮かんだりします。



そういえば、

今年は

こんなこともしたなぁ。。。。

来年は

こうしたいなぁ。。。

なんてことがね。



それをちょっとずつ

付箋紙に書いて

スケジュール帳に

はっています。



ぞくぞく

と一年の振り返りの

ページが

できあがっています。




来年の抱負を考える前に、

今年の振り返り、

をしてみませんか。



【成功】

に目を向け



【完了】

させてから次に行く。



ま、

来年、

年が明けてからでもいいと思います。

(なんていい加減♪)



正月休みのうちであれば、

いいんじゃないかと。笑




さて、

オレンジ物語からの

メールマガジン、



この号で、

今年最後の発行となります。

(今年最後なので、来年は発行しますよ!笑)



今年も

たくさんの方にお会いできましたことを嬉しく思います。



このメルマガを

読んでいるけれども

オレンジ物語には、

まだお顔を見せいない方も、



こうやって、

発行者と読者としての

つながりはあるわけで、

 

『縁』というのは、

どこでつながっているかわからないのも

楽しみの一つで♪



なので、

読者の皆さんにも

お会いできましたことを

大変嬉しく思います。



金城は

しょっちゅうミスをしますし、

発行みすとかね、

文字ミスとかね(^_^;)

日付間違ったりね。



それでも

そんなおっちょこちょいの私を

温かく受け入れてくださった

皆様のお気持ちにも

感謝感謝でございます。ヾ( ´ー`)



来年も

オレンジ物語金城は、

好きなことにまい進し、

私にできる精いっぱいのことを

みなさまに提供していきたいと思っています。(`・ω・´)ゞ



今年みたいな

来年がいいなぁ



なんてことを思うのです。



こんな私ですが、

来年も

これからも、

どうぞよろしくお願い申し上げます♪




ふぃ~~。

寒いですね。

みなさまもお風邪など召されませんように

お気を付けくださいませね♪



良いお年を~~~☆



メンタルサポート オレンジ物語 

心理カウンセラー 金城 利佳




レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!

ワークショップ&お知らせ

 レイキアチューメントセミナー
 随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

 キネシオロジー1Dayセミナー開催中
 ■筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。
 2012年01月22日(日)10:00~17:00
  オレンジのレイキで一緒に使っているキネシの講座です。
  レイキヒーリングとの組み合わせでかなり効果を発揮しています!


 カフェキネシワークショップ 開催中
 ■キネシアロマ【STAR☆T】を使った調整を学びます。
 1月08日(日)13:00~15:00
 ☆随時開催いたしますのでご希望の日程をお知らせください。所要時間は2時間です。

 セルフセラピーカードワークショップ
 ■セルフセラピーカードのお茶会
 (7)2011年12月29日(木) 10:00~12:00
 (8)2012年01月15日(日) 14:00~16:00

■ オレンジの予約状況 (更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ 心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


音符 地デジ対応した?&エネルギーの担い手 

昨日、友人が来たので、
「ごめんねテレビつかないんだぁ。まだ地デジ対応していなくって(^_^;)」
と言ったら、

「知っている。んなことだろうと思っていましたよ。」
と言われ、

友「どうなるの?ざらざらーーーってなっている?」

私「?わからないあれからテレビつけてない。どうせ見れないと思って」

友「・・・・(まったく・・・)」

と、そんな心の声をとともに、
友が ぽち っと電源を入れました。

すると、

!!!!!!!!!

ついた!流れた!見えた!


私は
?????? で、大喜び!

多分、このマンションが、ケーブルテレビ対応か、
なんかなんでしょう。

よくわかりませんが、
とりあえず、あと五年は見られるらしい!!!!


友「確認しろよ・・・・」

私「わーいわーいヽ(^o^)丿」


テレビどうしようか、考えるのがほんっと面倒くさくて、
あんまり見ないし、
でみ見れなかったら災害時困るし、

買うんだったら、しっかり考えたいし、
でも欲しいわけじゃないから、
モチベーション上がらないし

なんて伸ばしのばしにしていたら、
地デジ終了日が来て、
それまではちょっとあわてていたけれど、
見えなくなったらなったで、
テレビもつけず、

恒例の「なかったことにして・・・・」

と逃避していたのでした。


よかった~~~~。
あと5年したら
さすがにうちのテレビも壊れるでしょう。

そしたら
そのころには、「買うぞ!」ってモチベーションも上がるでしょう♪



私だけじゃないとおもうんだよね。
私と同じで、
もうめんどう~って人いるよね!

いるよね~~!!


って、レイキとは全く全然関係ない話でも
メルマガ発行してごめんなさい な金城です♪ こんにちは。
(いまごろごあいさつ(^_^;))

とまぁ、
こんな感じで
元気にやっとりますよ。

今日は新月ですね。

先日、
今月の新月レイキは、
開催しませんよ~ごめんなさいね~☆

ってご連絡したら、

なんとも優しいお言葉が帰ってきましてね。
心が温かくなったんです。



一人は、オレンジのクライアントさんで、
ずーーーっと新月レイキを受けてくださっていて、
スピマにセルフセラピーカード を受けに下さったこともあって、
ほそ~くなが~く
お付き合いさせていただいている方です。

最近いろいろと学び出しているようで、
そんな姿をみるとこちらがとても勇気づけられます。


またもう一人は、
キネシオロジーのセミナーでまだ一回しかお会いしたことのない方なのですが、
なんだかずーーっとご一緒しているような
そんな気持ちになる方です。

いつも敬意をもって接してくださる方なので、
たくさんの人と良い関係をきづいていらっしゃるんだろうなぁ
と尊敬!! しております♪


またもう一人は、
コメントにわざわざ書き込んでくださって、
「先月のレイキのぶんがまだ残っています♪」
なんて嬉しいお言葉を❤


そんな皆様のあたたかい言葉やお心に支えられて、
そして
金城はまた、
クライアント様のヘルプに精を出したり、
そのための技術を磨くために学んだり、
自分のメンテナンスにセラピー受けたりして、

エネルギーの循環の一役を担うことができるているのだなぁ
なんてことを思ったのですよ。



みなさまも
たくさんの方からエネルギーが回ってきています。

次の人に回してくださいませね。

それは
特別大きなことをする必要はありません。
自分を犠牲にしてなんてたいそうなことではございません。

「おはよう」
「ありがとう」
「ごめんね」
「大丈夫?」
「大好きだよ」
「気にかけているよ」


そんな言葉をかけてあげることだったり、
そんな
エネルギーをお渡しすることだったりします。


レイキのエネルギーも
その優しいエネルギーを次へとつなぐ「担い手として
使ってあげると、
とっても喜ぶと思います。

そんなことをみなさまにお伝えしたくなった
新月でございました♪



レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


◎ 体の声が聴けるようになる!キネシオロジー1Dayセミナー開催します♪
& アロマの調整法まで!
【日程】 9月4日(日) 
 ☆早割・ペア割あります♪

table_s.gif

■ レイキアチューメントセミナー 8月の日程

【ファースト】 8月21日(日) 13:00~17:00
【セカンド】  8月28日(日) 10:00~13:00
【サード】   ご都合のよい日程をご連絡ください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。
【各講座所要時間は3時間程度です】

■ オレンジの予約状況 8月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ツイッターでつながる
http://twitter.com/hakorika


■フェイスブックでつながる
http://ja-jp.facebook.com/orangerika

「いいね!」で応援よろしくお願いします!

■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。


  1. 無料アクセス解析
