音符 自分の面倒をみるのもお仕事ね 

こんにちは
オレンジ物語の金城です。

新年度が始まり、一週間が経ちましたが皆様いかがおすごしですか~。

死んどりませんか~~((+_+))

私も組織人だったころは、それこそ、「死んだら辞めらいいか」ぐらいに腹をくくって働いた時がありました。

が、あれもうできませんね。(^_^;)

今では自分の体のメンテナンスまで含めて腹くくって面倒見るのがお仕事です(^_-)-☆


4月23日(水)にレイキファーストを開催します。

レイキファーストを受けると、自分で自分にレイキをながすことができるようになります。

もちろん大切な人にもながしてあげることができるようになりますよ。


社会にでると、自分以上のものを求められ、自分以上のものを提供することもありますよね。

実は、自分自身が、自分以上のものを見せたくなって背伸びしすぎたりね(^_-)-☆

等身大の自分でいられたらどんなに楽か。。。


最終的には等身大の自分でいられることを目指していきたいのですが、でも今はそうもいっていられない(T_T)

そんな場合は、等身大 とまではいかなくても、せめて一日の中で「自分」に戻る時間を作ってあげたいものです。


ほんの少しでいいから。作ってあげてくださいね。

どう作っていいのか分からない時は、レイキをその入口にしてもいいかもしれません。

私が自分自身を大切にしているのも最初からできたわけではないのです。

レイキを自分に流して、流して、そんな経験を積んでいきました。

すると、だんだんと無理した形でなく、つまり自分に言い聞かせる形でなく、無理することなく、「自分」に戻るというこがどういうことなのかを掴んでいったような気がするのですよ。

私にとって「レイキ」とはただエネルギーを流すだけではなく、そう、「自分と仲良くなる」経験を重ねたスキルなんです。


もちろんだれかに(もちろん金城に)やってもらうレイキも素敵なのですが(笑)

「自分で自分に」 ってこともぜひぜひね(^_-)-☆


■ 4月23日(水)13:00~16:00 レイキファースト

ワークショップ&お知らせ
☆オレンジ物語は『一家に一人ホームセラピスト!』を推奨します。
「ホームセラピスト」として使える技術や理論をどんどん提供していきます。
ぜひぜひご利用くださいませ。

 レイキアチューメントセミナー
 随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

 セルフdeカフェキネシ『ピーチタッチ』
 ■ キネシ専用アロマを使って自分にカフェキネシ☆

 カフェキネシインストラクタ―養成ワークショップ 
 ■キネシアロマ【STAR☆T】を使ったストレス調整を学びます。

 ☆カフェキネシ・ピーチタッチともに平日でしたら随時開催いたしますのでご希望の日程をお知らせください。所要時間は2時間です。
  オレンジ物語のレイキヒーリングで一緒に使っている技法です。
  レイキヒーリングとの組み合わせでかなり効果を発揮しています!


 セルフセラピーカードワークショップ
 ■ セルフセラピーカードのお茶会&体験会♪

 セルフセラピーカードリーディングセミナー
 ■ 自己との対話を極めよう!セルフセラピーカードのセミナーです。

 キネシオロジー1Dayセミナー開催中
 ■筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。

■ オレンジの予約状況  

■ お申し込みフォーム

■ 心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/881-a8883ff2

  1. 無料アクセス解析