音符 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


音符 レイキと五十肩 

こんにちは
オレンジ物語レイキセラピスト利佳です☆

わたくし、
「レイキヒーリング」以外にも
「キネシオロジー」なるボディからエネルギーへのアプローチする施術
もしています。

先日、もともとレイキ講座を受けてくださっていた受講生さんがキネシオロジーのセミナーに来てくださいました。

でも今日の内容は「キネシオロジー」ではなく「レイキ」です。

「キネシオロジー」についての様子が気になる方は
こちらのブログをごらんくださいませね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/orangetheray/


この受講生さん、もう2年・・・は経っていないかな。

1年は越えていると思います。

まぁお久しぶりにお会いしました。

そしてお久しぶりにお会いしたときに「レイキ使っています~~☆」とのご報告くださいました。



そろそろ「五十肩」がお目見えしたようで、肩を動かすのがすっごく痛かったそうです。
五十肩

ズボンをはく動作(おそらく肩をすくめる動きに近い)をするのが辛くて、旦那様に履かせてもらうぐらいだったそう。。。

(ちょっとうらやましい。あ、いや)

お話を聴いているだけで痛そうですね。


それで、不自由だなぁと感じてたところ、そういえば、レイキがある!と思い出したそうです(笑)

うんうん。

わかりますわかります。

みなさんときどき忘れますから。(爆)



それで、レイキを当て始めたら、なんと痛みが軽くなったそう!!ヽ(^o^)丿

まだ以前の様にはいかないけれどズボンも自分で履けます☆

とおっしゃっていました。


ああ、よかった~~(*^_^*)

当たり前すぎる動きができなくなると、ほんとしんどいですよね。

当たり前と思っていることのほとんどが、実は当たり前ではないですね。

人間、こんな動きをするときに、こんなところの筋肉を使っていたんだ。

と実感し、感謝(有り難い)をするわけですが、しんどいですよね。


そんな痛みが少しでも和らいで良かったです。 



五十肩へのアプローチは二段階です。

まず痛みを和らげること、そして、肩を動かすことです。

肩を動かさずにいると、どんどん固まっていきます。

だから、動かす必要があります。



しかし、いったん炎症が起こると痛くて動かすことができません。

なので、
痛みを和らげて、もしくは時間の経過とともに痛みが和らいできたら、積極的に肩を動かしていきます。

病院では注射を打ったり、お薬を飲んだりして痛みを和らげていますね。

その代りに(もしくは同時に)レイキで少しでも痛みが和らぎましたら、早い時期に肩を動かす運動をお勧めします。



ご報告ありがとうございましたヽ(^o^)丿

また思い出して(笑)つかってくださいませね。

(体感覚には個人差があります。)

レイキと 五十肩と 有り難さ のお話でした。


ワークショップ&お知らせ
☆オレンジ物語は『一家に一人ホームセラピスト!』を推奨します。
「ホームセラピスト」として使える技術や理論をどんどん提供していきます。
ぜひぜひご利用くださいませ。

 レイキアチューメントセミナー
 随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

 セルフdeカフェキネシ『ピーチタッチ』
 ■ キネシ専用アロマを使って自分にカフェキネシ☆

 カフェキネシインストラクタ―養成ワークショップ 
 ■キネシアロマ【STAR☆T】を使ったストレス調整を学びます。

 ☆カフェキネシ・ピーチタッチともに平日でしたら随時開催いたしますのでご希望の日程をお知らせください。所要時間は2時間です。
  オレンジ物語のレイキヒーリングで一緒に使っている技法です。
  レイキヒーリングとの組み合わせでかなり効果を発揮しています!


 セルフセラピーカードワークショップ
 ■ セルフセラピーカードのお茶会&体験会♪

 セルフセラピーカードリーディングセミナー
 ■ 自己との対話を極めよう!セルフセラピーカードのセミナーです。

 キネシオロジー1Dayセミナー開催中
 ■筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。

■ オレンジの予約状況  

■ お申し込みフォーム

■ 心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/879-ceea5d6b

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。