音符 スポンサーサイト 



音符 満月の(!)遠隔レイキヒーリング~ハートに愛を~ 

こんにちは
オレンジ物語 心理レイキセラピスト金城利佳です。

最近いろんな名乗り方をしています。
どれがしっくりくるかなぁ
なんてことを思いながら^^

恥ずかしい姿をお見せしておりますが、
ご容赦くださいませね(^_-)-☆


さて、しばらくお休みしていた
「新月の一斉遠隔歴ヒーリング」

人呼んで(笑)『新月レイキ』ですが、
このたび少し趣向をかえて
復活いたします。

先週の新月に間に合わせたかったのですが、
まにあいませんでした(-_-)

ので、
今月は、
「満月の日」10月18日(金)に開催いたします。


今回から前回の新月レイキとは少し違います。

これまでのレイキは、
とってもナチュラルの、
本当に送るだけのレイキヒーリングでした。

レイキの王道です。


このシンプルな、
私がお教えしているレイキだけでどこまでできるのか
皆様とどんな関わりができるのか

ということがテーマでした。

その結果、十分に効果を感じられ、
皆様ともよい交流ができたと思っています。



それで、次のステップに進みたいなと思っているのですね。
これからは皆様に
遠隔レイキと ともに「愛」をお送りしたいと思っています。

なんだか、「愛」というとこっぱずかしい感じがします。テレ

「愛」という言葉を多用したくないのですが、

それでも、「愛」と表現しないならば、
どう表現していいかさらに難しくなるので、

安直ですが「愛」を。笑



何か、イラッと来た時、
悲しくなった時、
腹が立って攻撃したくなった時、
実際に攻撃した時、
そして
罪悪感にさいなまれて苦しい思いをしているとき。

辛いですよね。
本当に辛いです。

混乱します。


混乱して、
辛い思いをしているとき、

この辛さは、
【今】起こっているのではなく、
【過去】の痛みからやってきていることが多いです。

【過去】の痛みの再現

なんて言い方をします。


全部の出来事がそうとはいいませんし、
そのように見ないといけないというわけではありませんが、


【今】苦しい思いをしているならば、
それは、
まだ癒されていない【過去】の痛みが表出してきているのだ

というサインとしてとらえることが、

犠牲者の立場になったり、
罪悪感にさいなまれ続けたりすることなく、
パワーを与えてくれます。


自分の中の【課題】の在り処を教えてくれている出来事なのだ

ととらえることで、
今後の取り組み方が変わってくるのです。


私もあるとき、
感情が爆発して、
どう家族にたしなめられても、
ただただ悲しく、
家族がいいわけしているようにしか思えず、
自分を守ることに必死になり、
家族を攻撃していたことがありました。


そして攻撃して、相手を傷つけた自分を責め、
罪悪感に陥っていたのです。

その時に助けてくれた考えが、

「これは、過去の感情が浮上してきているよ」

という視点で見ましょう。

というものでした。


私は、家族を攻撃し、
罪悪感にさいなまれた事件を通して、

過去に癒されていない感情があることに
気づくことができ、
触れることができたのです。


そして、
心の赴くまま、
自分を責め、
自分を守り、
罪悪感を感じ続けていても

事態は、良くならないばかりか
悪くなるばかりだ

ということに
気づいていったのです。


私は、過去に帰り、
何度でも
「自分はいらない子」
と思ってしまった自分を癒す必要があったのです。

何度でも。



普段の生活を営んでいるときに、
このような辛い感情は出てきません。

私も、大切に育てられた自分が
まさかそんな風に思っているとは
気づいていませんでした。



しかし、
少し気が緩んだ時、
体調が悪かった時、
なにか、大事にしているものに取り組んでいるとき、


ささいなことがきっかけで、
この過去の傷が、
ひょっこり顔を出し、事件を起こします。


例えば、
・約束を守ってくれなかった。
・遅刻しされた
・いいわけばかり
・分かってくれない


ということから
ささいな感情が大爆発して。


大事件に発展させてしまうこともあり、
私たちは、
なんてバカなことをしたんだ
と罪悪感にさいなまれます。



しかし、
この事件は、
過去の傷たちが癒されたがって出てきたものだ。

と認識できると、
自分や他人を責めることではなにも解決することはない、

とその起こった出来事に対する
対応方法が変わってくるのです。

何度も何度も 許し
何度も何度も 癒す


ことが必要なこともあるでしょう。



私たちは、
私たちが認識しているよりも
たくさんの傷を心に持ちながら生きています。

問題や事件は、
その傷がふっとあがってくるために使われたモノ
といえるようなことも多いです。



私のクライアントが
私の傷を見せてくれることもあります。


あるクライアントを前にして、
私の傷が良く見えます。

私は、自分を許し、癒すことが
クライアントの傷を許し、癒すことになります。


心の中にある亀裂から、痛みやストレスはやってきます。

その亀裂を私たちは癒していきます。



そこで、
満月レイキに参加する皆様へのお願いなのですが、

お申し込み時に、
あれば簡単に、お悩みや気になっていること
書いていただけますでしょうか。


皆さんが、
持っている悩み、気になっていること、ストレス、
これは、私の中の亀裂でもあります。

表出されたシーン、
物語は違うけれども、
その下に隠れている、
出てきたがっている感情を生みだした原因

つまり亀裂は、私たちみな、似ていることが多いのですよ。


私とあなたが会う、交流する ということは、
いろんな形があるでしょうが、
お互いがお互いを必要としていることを意味します。


私は、レイキを送りながら、
私とあなたの亀裂を癒したいと思っています。



ただ、大変に恐縮ですが、その悩みが解決されることを目的として
お聞きするわけではなりません。

私と皆様をつなぐ、
ポイントを共有するために
教えていただきたいのです。



最終的に、
ご自分の課題はご自分が解決することになります。

私ができることは、
皆様と繋がっている自分を癒すこと。
そして

集合無意識のレベルを癒します。


そして少しでも皆様が元気に
ご自分の課題に取り組んでいただけるよう
レイキをお送りするだけです。


いかがでしょうか。

今後、満月レイキ開催するかどうかは未定です^^
今回は、これで行こう!
とのインスピレーションなので、
連続で開催するかどうか。。。未定です(^_-)-☆


また違ったレベルで、
皆様とともにレイキヒーリングでつながれることを
楽しみにお待ちしております♪


満月の一斉遠隔レイキヒーリング
【日時】
・2013年10月18日(金)22:00~22:30
満月は正式には19日(土)の8:38です。一番近い時間帯を設定させていただきました。
http://www.hottatakeshi.com/moon.html
【〆切】 2013年10月17日(木)20:00
【参加費】 無料
【参加条件】
・お悩み気になっていることをシェアしてくださる方
・感想を書いてくださる方

【詳細】こちらを最後までお読みになってお申し込みください。
・新月、満月レイキを受けるにあたって
 
レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!

ワークショップ&お知らせ
☆オレンジ物語は『一家に一人ホームセラピスト!』を推奨します。
「ホームセラピスト」として使える技術や理論をどんどん提供していきます。
ぜひぜひご利用くださいませ。

 レイキアチューメントセミナー
 随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

 キネシオロジー1Dayセミナー開催中
 ■筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。

 カフェキネシインストラクタ―養成ワークショップ 
 ■キネシアロマ【STAR☆T】を使ったストレス調整を学びます。

 ☆平日でしたら随時開催いたしますのでご希望の日程をお知らせください。所要時間は2時間です。
  オレンジ物語のレイキヒーリングで一緒に使っている技法です。
  レイキヒーリングとの組み合わせでかなり効果を発揮しています!


 セルフセラピーカードワークショップ
 ■セルフセラピーカードのお茶会&体験会♪

■ オレンジの予約状況  

■ お申し込みフォーム

■ 心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。

関連記事


コメント

満月レイキ

昨日は満月のレイキヒーリングをありがとうございました。
受け取り始めて、すぐに小学生のころ、下校時間を過ぎて学校に残っていて、先生に理由も聞かずに怒られたことを思い出しました。
トイレに行きたかったのです。
大きくなった私が理由を説明し、チビの私は少し安心しました。
なぜか、そんなことを思い出しました。
30分きっちりで、夢から覚めるように意識が目覚めて、心が晴れ晴れしました。
金城様、本当にこの度は温かいヒーリングを送ってくださって、ありがとうございました。

満月レイキ

満月レイキありがとうございました。
ぐっすり眠れました☆

満月レイキ

満月レイキありがとうございます。
介護中の母にレイキをしながら受け取らせていただきました。

Re: 満月レイキ

Yukiさん
ご感想をありがとうございました。
小学生のころのことを思い出されたのですね。
記憶が感情とともにあがってくることがあります。
そしてやり直しをさせてくれるのですよね。
あの時、どう整理していいか分からなかったこと。
大きなYukiさんが安心させてあげることができたのですね^^

またご参加くださいませね。ありがとうございました。☆

Re: 満月レイキ

Sugamaさん☆
ありがとうございました^^☆
> 満月レイキありがとうございます。
> 介護中の母にレイキをしながら受け取らせていただきました。

Re: 満月レイキ

Hirokoさん☆
ぐっすり眠れてよかったです。睡眠時に自己治癒力が働きますものね^^
ありがとうございました。
> 満月レイキありがとうございました。
> ぐっすり眠れました☆

満月レイキ

レイキありがとうございました。レイキの間はつけていたブレスレットがジンジンしていて、途中何だか楽しい気分にもなりました☆

満月レイキ

今回はギリギリにもかかわらず送って頂き有難うございました。
感謝申し上げます

時間中は 内蔵がぐにゅぐにゅしている感覚になりました。
その後 眠くてだるくて、今日は頭痛に (^。^;)
浄化だったのですかね~

疲れが溜まっていたのは分かっていたので
今日は身体を休めることができました。

満月レイキ

満月レイキありがとうございました。
ホワホワした感覚になりました。
また最近、疲労が溜まっていましたが、とてもリラックスできました。

Re: 満月レイキ

akiさん☆
コメントありがとうございました。
ブレスレットが反応しましたか!反応が分かりやすいとまた楽しいですね☆
> レイキありがとうございました。レイキの間はつけていたブレスレットがジンジンしていて、途中何だか楽しい気分にもなりました☆

Re: 満月レイキ

KKさん☆
もう、頭痛は大丈夫ですか^^
KKさんは常連さんですし、
いつも嬉しく思っているんですよ☆

> 今回はギリギリにもかかわらず送って頂き有難うございました。
> 感謝申し上げます
>
> 時間中は 内蔵がぐにゅぐにゅしている感覚になりました。
> その後 眠くてだるくて、今日は頭痛に (^。^;)
> 浄化だったのですかね~
>
> 疲れが溜まっていたのは分かっていたので
> 今日は身体を休めることができました。

Re: 満月レイキ

kaoruさん☆
デトックスですね!
私もほわほわした感覚でした。
> 満月レイキありがとうございました。
> ホワホワした感覚になりました。
> また最近、疲労が溜まっていましたが、とてもリラックスできました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/865-9d9e8636

  1. 無料アクセス解析
