音符 スポンサーサイト 



音符 マニュアル通りじゃない、オリジナルのレイキセミナー 

こんにちは
オレンジ物語レイキ心理セラピスト 金城りかです。

一週間がはじまりますね。
いかがおすごしでしょうか^^

オレンジ物語レイキセクション(笑)では、
先週、レイキセカンドがありました。


やっとんさんのセカンドを受けての感想は、

「より日常レベルに感じました」

とのことでした。


ファーストでレイキの基本をお伝えします。
そして、その後、
自己ヒーリングの期間で、その基本を身につけていただいて、

セカンドは、ファーストの基本の上にたった、
応用バージョンをお伝えしていっています。


と同時に、軽く、個人セッションの程を様することがあります。


セミナーなので、
セラピーではありません。


だから、問題解決を目指しているわけではありませんが、

お話しているうちに、
最近気になっていることや、心配していること
などをが出てくることがあります。


そういったお話しをお聞きしていると、

もしかしたら、

この使い方をより詳しく提案させていただいた方が良いのではないか?

という思いも出てきます。


もちろん、基本の使い方は、一緒にやってきます。

そして、
応用の使い方は、テキストに書いているので、
それを読めば、だれでもわかるようになっています。


しかし、
やっぱり大事なポイントは、一緒にやっていくのが一番です。

また、
テキストに書いていない方法が、

時々頭の中からぽろりと落ちてくることもあります。



受講生さんのお話に触発されて、

新しレイキの使いかただったり、

レイキ以外のコツだったり(*^_^*)

セミナーは本当に化学反応だなぁって思います。



やっとんさんの生活において、

やっとんさんが大事にしているモノを

もっと大事に扱いながら、

レイキをどのように取り入れて行くか。

そのあたりが

セミナーの中で話し合われたような気がします。



やっとんさんはいつもいいます。

またお話がそれちゃってすみません。

って。


いいんです。

それて、時間をとったぶん、

どこかは、お伝えできなかった(でもテキスト読めばいい。笑)部分があるかもしれませんが、

それ以上にやっとんさんにとって大事なことを通して、

レイキのココロが

やっとんさんに入っていったから。



やっとんさんが自分のことを大事にしてくださって、

そして私も、

一般的なマニュアル通りのセミナーではなく、

自由に提供する気持ちができました。



自由な化学反応ですね^^

ありがとうございました☆☆



レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html


アチューメントの前に、レイキを体験してみませんか?
 ↓↓↓
 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

****************** お知らせいろいろ ***********************

☆オレンジ物語は『一家に一人ホームセラピスト!』を推奨します。
「ホームセラピスト」として使える技術や理論をどんどん提供していきます。
ぜひぜひご利用くださいませ。

■オレンジの予約状況
 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-category-27.html

■レイキアチューメントセミナー
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-category-3.html

随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
http://www.orange810.com/yoyaku/000266.html
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-category-7.html


■ 体の声が聴けるようになる!キネシオロジー1Dayセミナー開催します♪

【日程】10:00~17:00

○2013年7月21日(日)【早割〆切7/5振込完了】
○2013年8月21日(水)【早割〆切8/7振込完了】

 ☆早割・ペア割あります♪ (二週間前までに振込完了の方)
http://www.orange810.com/workshop/000303.html
↑↑オレンジのレイキで一緒に使っている【キネシ】の講座です。
 レイキヒーリングとの組み合わせでかなり効果を発揮しています!

■ カフェキネシワークショップ 開催中
 :キネシアロマ【STAR☆T】を使った調整を学びます。
【日程】
2013年7月07日(日)13:00~15:00
2013年7月29日(月)10:00~12:00
2013年8月23日(金)10:00~12:00
http://blog46.fc2.com/ http://www.orange810.com/workshop/000310.html

■ セルフセラピーカードのお茶会 ヒーリングガーデン
 :カードを読む楽しさを味わいながらいつのまにかヒーリングが起こっているそんなお茶会です。
【日程】
http://www.orange810.com/workshop/000311.html

■レイキプラクティショナーのための無料レポートを発行しました!
 症状別に手の当てる場所や順番などをお伝えしています。
   ☆発行部数900部超えました!!
 http://bh2.2muryoureport.com/catalog/product_info.php?products_id=892

■フェイスブックでつながる【オレンジレイキ】のファンページです♪
http://tinyurl.com/8tcdvea
☆画面上側の「いいね!」を押していただけると、随時小ネタもお届けいたします^^
フェイスブックに登録されているかたは、ぜひこちらでもよろしくおねがいします♪

■ココロの悩みと向き合っていきたい方は、こちらのサイトもご覧ください。
【メンタルサポート オレンジ物語】http://www.orange810.com
【セラピューテックライフのすすめ】http://ameblo.jp/orangetheray/

■キネシオロジーについて
【キネシオロジーとは】
http://www.orange810.com/kinesi/000269.html
【キネシコラム】
http://ameblo.jp/orangetheray/theme-10025443259.html

■セルフセラピーカードについて
【セルフセラピーカードとは】
http://www.orange810.com/cardreading/000247.html
【コラム】
http://ameblo.jp/orangetheray/theme-10025443400.html

ご意見・ご感想、心よりお待ちしております。
このメールに返信していただければ届きます。

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/859-5d93a654

  1. 無料アクセス解析
