音符 「ぽいぽい」とジェスチャーでレイキ 

おはようございます。
オレンジ物語の金城です。

お久しぶりにお越しくださったお客様のヒーリング直後の感想です。

「腰に手を当ててもらっているとき、ぽいぽいっ!っとしている感じがしました」

はい、あんーまり意味が良くわかりませんね。(笑)

でもね、

ヒーリングってそもそもこの物質世界の言葉で表すことが非常に難しいわけです。

ヒーリングってなんぞや?

という説明も、

ぴったり!という表現にまだ巡り合えていないのが正直なところ。

それぐらい表現が難しい。

相手に分かってもらおうと、

論理的に説明すればするほど、モノ足りなくなってくる、不思議な世界です。



しかし、日本語って素敵です(*^_^*)

日本語には、「擬態語」という、

物事の様子を表す言葉があります。

『ぽいぽい!』この表現がとってもとってもしっくりくるわけです。笑

あんまりかしこそうに見えないのが難点ですが、

この「ぽいぽい」で、

私とお客様は繋がりました。笑。



「なにかを手放す」 とかいうと

なんだか仰々しいですし、なんだかしっくりこない。なんだか。。。


この「ぽいぽい」という「言葉」や「音」が

表している雰囲気

私たちの中になにかを映し出すのにとっても適切なのですよ。


そして
このお客様とはよくそのお話しをするので、

でてくることばはほぼ「擬態語」笑。

笑いも起こるので一石二鳥。笑。


最後は、擬態語さえも使えなくなり、

「ジェスチャー」で

「えっとね。。。。そう!こんな感じです」

「ああわかります。~~~~~こんな感じですよね」

「そうそうそう!こんな感じ!」

といい大人二人で、

ジェスチャー と 「ぽいぽい」で通じあっていました。

真剣に。


レイキのセミナーにいれたら楽だなぁ。。。。

いやいやいや

と頭の中で戦っている金城です(*^_^*)


また今日も久しぶりにレイキヒーリングでお客様とお会いします。

こうやって一年ぶり。。。とかにお会いできると、

一緒に成長している感じがして、

かってに嬉しく思っているのですよ。

ありがとうございます^^

それでは行ってまいります☆☆



6月14日(金)13:00~16:00
レイキセカンドアチューメントセミナーを開催いたします。
休日開催が難しくなったため、最近はずっとマンツーマンでの開催でした。

まだ少しお時間があるので、お知らせすることにいたしました。
セカンドの受講を控え、
ご都合の合う方は、ぜひいらしてくださいませね^^

レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!

ワークショップ&お知らせ
☆オレンジ物語は『一家に一人ホームセラピスト!』を推奨します。
「ホームセラピスト」として使える技術や理論をどんどん提供していきます。
ぜひぜひご利用くださいませ。

 レイキアチューメントセミナー
 随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

 キネシオロジー1Dayセミナー開催中
 ■筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。

 カフェキネシインストラクタ―養成ワークショップ 
 ■キネシアロマ【STAR☆T】を使ったストレス調整を学びます。

 ☆平日でしたら随時開催いたしますのでご希望の日程をお知らせください。所要時間は2時間です。
  オレンジ物語のレイキヒーリングで一緒に使っている技法です。
  レイキヒーリングとの組み合わせでかなり効果を発揮しています!


 セルフセラピーカードワークショップ
 ■セルフセラピーカードのお茶会&体験会♪

■ オレンジの予約状況  

■ お申し込みフォーム

■ 心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/857-02c86f55

  1. 無料アクセス解析