音符 スポンサーサイト 



音符 トイレを磨いて自分磨き 

もうお正月も気分もすっかりどこへやら
一月も下旬にさしかかり、
こんな風にあっという間に一年がまた過ぎて行くのかなぁ
なんて感傷に浸っている金城です。

こんにちは。

新暦でのお正月は過ぎましたが、
旧暦のお正月が今年は2月10日にやってまいります。

私の実家の沖縄では
ほとんどが新暦で正月を祝うのですが、

一部の地域では今でも
旧暦のお正月 旧正月をこれからお迎えするところもあります。



そこでですね。
もう一度私は、お正月を迎えたいわけです。

というの大掃除が満足いくことなく
お正月を迎えたからです。

年末にセミナーの参加しちゃったり、
無謀なスケジュールを立ててしまったので、
仕方なかったといえば
仕方なかったのですが、

それでもねぇ。笑

こんな時だけ旧正月?
な気もしますが、私は改めて旧正月を
お迎えしようと思っています。



そしてすることは何か?
というと

「磨くこと」 です。

ひたすら磨きます。

普段からのお掃除で、
あらかた目に見えるところはきれいです。

が、

目に見えないところはどうでしょうか
目につかないところはどうでしょうか
目に見えない世界はどうでしょうか。

目につかないところ
目に見えないところ を大切にする

のがスピリチュアルな生き方と私は思います。

ちょっと前回の記事にも
通じるものがありますねヽ(^。^)ノほっ


磨くことで、
ホコリがとれる とかそういうレベルではなく、
汚れていないけれど「磨く」のです。


目に見えないところは、人に評価されることはないところ

評価されるために何かをするのではなく、

心地よくあるために
目には見えないけれども
「磨かれた」空間のすがすがしさを味わいたいものです。



また私たちが「磨く」という行為をとるとき、
その瞬間、自分を磨いていることにもなります。


私たちが外部に対してしていることは
実は
私たちが内部(自分)に対してしていることです。



これを表現するのは
セルフセラピーカードがいいね。

セルフセラピーカード 裁き
【裁き】のカード

裁判官(正しさ)の席から、下にむかって
わーーーーー!と裁きや批難をしているのだけれども、

実はその先にあるのは、鏡の中にいる自分

自分に矛先が向いているんだよ。

というカード。


これは、【非難】というネガティブな行為の【投影】を
表しているのですが、

人の心理全般に言えることなので、
ポジティブなことにも当てはめることができるのですよ。

相手にもった良い感情も悪い感情も
相手に対して感じていたとしても、
実は自分に対してかんじることだったりするのですよ。


感情だけじゃなくて、
行動もそう。

自分以外のモノに対していしていることって
結局は自分にしていること
だったりするのですよ。


だから

ココロをこめて

大切にトイレを磨くのはどうですか^^

大切に部屋の壁(家)を磨くのはどうですか^^

いつも使っているテーブルや机に

ありがとう^^ と言いながら

いつくしみながら 磨くのはいかがでしょうか。


そして
もっと言ってしまうと、

そのモノたちも私たちも
繋がっている
一つだ
ワンネス という考え方に
賛成される方は、(まっさか~えー!と言う方はスル―してね(^_-)-☆)


トイレや
壁や
机やテーブルを磨くことで、

ご自分が磨かれていくのが
実感できると思います。



ぜひぜひ
旧正月に備えて!(笑)

ご自分磨き を
ご一緒しませんか?




レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!

ワークショップ&お知らせ
☆オレンジ物語は『一家に一人ホームセラピスト!』を推奨します。
「ホームセラピスト」として使える技術や理論をどんどん提供していきます。
ぜひぜひご利用くださいませ。

 レイキアチューメントセミナー
 随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

 キネシオロジー1Dayセミナー開催中
 ■筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。
 2013年2月17日(日)10:00~17:00【早割〆切2/1】

 カフェキネシインストラクタ―養成ワークショップ 
 ■キネシアロマ【STAR☆T】を使ったストレス調整を学びます。
 2013年2月02日(土)10:00~12:00 
 ☆平日でしたら随時開催いたしますのでご希望の日程をお知らせください。所要時間は2時間です。
  オレンジ物語のレイキヒーリングで一緒に使っている技法です。
  レイキヒーリングとの組み合わせでかなり効果を発揮しています!


 セルフセラピーカードワークショップ
 ■セルフセラピーカードのお茶会&体験会♪

■ オレンジの予約状況  

■ お申し込みフォーム

■ 心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/847-3660d5d7

  1. 無料アクセス解析
