音符 スポンサーサイト 



音符 プラーナと感性を自然の中で 

おはようございます。
オレンジ物語 レイキマスター金城です。

先日、
とっても良い天気だったので、
近くの住吉平和公園へお散歩に行きました。
IMG_2992.jpg

お散歩では少し物足りない私は、
一周だけランニング♪

なぜ一周だけかって?

それは、
息が切れて死にそうになるからです(-"-)

いつからこんなカラダになったのでしょうか。

と、私のあきれるほどの運動不足はおいておきまして。



ランニングのあと、お散歩します。

息を整えながら、木々の近くをあるき、
ごあいさつしながらお散歩開始です。


朝の公園は、まだ空気が澄んでいて、
植物たちの放ったすがすがしいエネルギーが
私を浄化してくれます。



平和公園には、芝生があります。
寝転がりました。

あんまり寝転がっている人はいません。(^_^;)

が、あまりの空の美しさと
心地よさに寝転がって起きることができません(^_^;)


そして、空には満点のプラーナ。


久しぶりに外のプラーナを浴びました。

空を見ていると、
次第にフォーカスがずれて行き、
プラーナにフォーカスがあたります。

光の粒子です。



これをプラーナといっていいのか
わかりません。ただの光の乱反射かもしれません。(笑)

目や神経の病気だと大変なので、いろいろと調べたのです。

が、それでも
この正体を「科学的に」「医学的に」「生理学的に」説明されている方が、
おられないので、
プラーナということにしておきます。


特に感じられない。見えない。と言う方でも、
このプラーナを見る方は時々いらっしゃいます。

私もその一人。

高校生のころから見え始めました。
そして、
今は、セラピールームの中など、室内でも
時々みることがあります。



しかし、
外の方が、断然見やすいです。
一度フォーカスが合うと、
ほぼずっと見えています。(笑)


久しぶりに、外の
勢いのいい プラーナ (笑)
を堪能して、よい気分で家路につきました。


って、長くなりましたが、実は
ここまでは前置きでして。。。。


家に帰って、着替えて、
椅子に座って、一休み。。。。。。
していたら、

なにやら、左側で、もやもや
っと動きました。

うん? 左をみても何もありません。

また前を向き直し、お茶を飲んでいると、
また左側で、もやもやっ

え? 左を見てもなにもありません。


なんだこれ。

一瞬怖くなりましたが、
悪い感じもしないので(朝ですし。笑)
ちょっと観察することに。


どうも、左を向くと見えなくなるようなので、
前を向いたまま、左に意識を傾けました。

すると、

やっぱり左側でもやもや もやもやしています。

光のもやって感じです。

そうそう、ヒーリングや
アチューメント中に起こる(ことがある)
目を閉じた時の瞼の裏にうつる
光の動きとそっくりです。

色はついていませんが。

これ、なんですかね?(笑)

凡人レイキは、こうやって
クライアントさんから情報を仕入れています。



しばらくたって、夜に、もう一度たしかめてみましたら、
朝の勢いはなかったものの、
まだもやもやもやもやしておりました。

オーラでしょうか。

オーラだとしたら、
あんなに動いていったけ?(爆)

☆私にオーラ何色ですか?って聞かないですね。
たぶんね、分かりませんって答えるから。(笑)



いずれにしても、
自然の中に行くと、感覚が研ぎ澄まされるようです。

できるだけ自然のモノに触れるといいかもしれません。

木にごあいさつしたり、
抱きしめたり、
大地に寝転んだり、
草をなでたり、お花にきれいだね
って言ってみたり。

感じないよ。
見えないよ。
少しは、感じられるようになりたいな。

という方は、
自然との交流が
もともと備わっていた「その感覚」を
思い出させてくれるのかもしれませんね☆


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!

ワークショップ&お知らせ

 レイキアチューメントセミナー
 随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

 キネシオロジー1Dayセミナー開催中
 ■筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。
 2012年11月23日(金・祝)10:00~17:00
 2012年12月22日(土)10:00~17:00
  オレンジのレイキで一緒に使っているキネシの講座です。
  レイキヒーリングとの組み合わせでかなり効果を発揮しています!


 カフェキネシインストラクタ―養成ワークショップ 
 ■キネシアロマ【STAR☆T】を使った調整を学びます。
 2012年11月28日(水)10:00~12:00
 2012年12月16日(日)10:00~12:00 
 ☆随時開催いたしますのでご希望の日程をお知らせください。所要時間は2時間です。

 セルフセラピーカードワークショップ
 ■セルフセラピーカードのお茶会&体験会♪

■ オレンジの予約状況  

■ お申し込みフォーム

■ 心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/839-970121f6

  1. 無料アクセス解析
