音符 スポンサーサイト 



音符 レイキで耳鳴りになりますか? 

みなさん
こんにちは
オレンジ物語レイキティーチャー利佳です。

よくお聞きする質問&ご相談があります。

先日レイキヒーリングを受けた後に、
クライアントさんからこんな
ご質問をいただきました。

table_s_20120522192710.gif

『今日の体調は、夜中より耳鳴りがしているのですが。

そういうことも起こるのでしょうか。

体調は、良いのですが。』


table_s_20120522192710.gif

といったご質問でした。

私はこんな風に返信いたしました。

table_s_20120522192710.gif

感覚が磨かれていくと、
耳鳴りなどがすることもあるようです。
好転反応の場合は、
数日でおさまります。

今までお持ちだったストレスが
表出した可能性もあります。


とくに耳鳴りの場合は、
疲れやストレスなどで影響を受けやすい自律神経
よるものがほとんどです。

一週間以上続くときは、お医者さんに行ってみてくださいね。』

table_s_20120522192710.gif


今回は耳鳴りの件でしたが、
そのほかにも身体はいろんな反応をしめすことがあります。

こんな時に、
「こんなこともありますか~これはレイキを受けたからですか~」
とご質問されることが多いのですね。



お答えとしましては、
レイキで、耳鳴りが起こることもありますし、ならないこともあります。
また、
耳鳴りがレイキの影響であることもありますし、そうではないこともあります。



いずれにしても、事実は、一つで、
それは、「耳鳴りがおこっている」ということです。
それが唯一、はっきりと、言えること。

ですが、
それが、どうして起こっているのか、
なぜ起こったのか、
ということは、人それぞれで、
100以上の答えがあると思います。


レイキが影響しているにしても
影響していないにしても、
なにか、症状がでてきた、
反応が起こった ということは、
「内側に貯めていたストレスなど」が表出されている
ことが多いようです。



人は、身体の調子や、心の調子を崩すことで、
ああ、ちょっとつかれているんだなぁ と知って、
身体を休めよう と対策をとります。

元気な時は、
遊んでしまえーー仕事してしまえーーー。笑
ですよね(^_-)-☆

「不調」というのは、悪いことではなく、
「サイン」なんですよね。


『不調』や『痛み』は、
たまってたまって、たまって
もうどうしようもなくなって
臨界点
を越えて初めて
表出します。

できたら、
その臨界点を越える前に、
気づいてあげて、ケアしてあげて
さらなる悪化を防いであげるのがいいなぁ
って思います。


レイキヒーリングをすると、
臨界点に達する前に、
はっと自分の状態に気づくことが多いようです。

自分とのコンタクトがとれるようになる。
自分の身体やココロの声に耳を傾けようというスタンス
育ってくるような感じです。


そして
だいぶたまっていることにきづかれることもあれば、
そうでもないけれど、
今のうちにケアしておけば、大丈夫☆なレベルで気づくことも。



『症状』や『痛み』、『反応』が起こったら、
レイキかどうか ということがすっごく気になるとは思うのですが、

そこよりも、
レイキにしても、そうでないにしても、
ご自分への理解や いたわりにフォーカスする
きっかけとしてとらえていただくのがいいかなぁと思うのです。



「レイキでもこんなことはありますか?」
とご質問にいらっしゃる方というのは、
きっと不安なんだろうなぁ
って思います。
なんか、
心配になっちゃったんでしょうね^^

びっくりしちゃったのでしょうね^^笑

そんな場合は、
遠慮なく、ご質問しにいらしてくださいね。
ご質問されることで、
安心することもあると思うのでね^^


その後、
耳鳴りのクライアントさんからメールが届きました。

table_s_20120522192710.gif

早速の回答ありがとうございます。
今日は、会議がありそれがストレスになっていたと思います。

夜は、その夢を見て目を覚ましました。
しばらく様子を見てみます。

table_s_20120522192710.gif

とのことでした。

このことで、
ああ、自分は思っていたよりも会議のことが
きになっていたんだなぁと
気づかれたようです。

夢は、それをみることで、
現実世界と精神世界のバランス
をとっているようです。

現実世界は、精神的な自由が制限されているところなので、
そういう状態だけだと、
内側の心がしんどいのですよね。
夢をみることで
そのバランスをとっているようですよ。


身体は、
いろんな方法でバランスを取ろうとしているようです。
身体は、
そんな風にできているようです。

それを自己治癒力って言うんですよね^^
すごいね。身体♪


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!

ワークショップ&お知らせ

 レイキアチューメントセミナー
 随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

 キネシオロジー1Dayセミナー開催中
 ■筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。
 2012年6月24日(日)10:00~17:00
  オレンジのレイキで一緒に使っているキネシの講座です。
  レイキヒーリングとの組み合わせでかなり効果を発揮しています!


 カフェキネシワークショップ 開催中
 ■キネシアロマ【STAR☆T】を使った調整を学びます。
 6月30日(土)10:00~12:00
 ☆随時開催いたしますのでご希望の日程をお知らせください。所要時間は2時間です。

 セルフセラピーカードワークショップ
 ■セルフセラピーカードのお茶会
 2012年6月27日(水)13:00~15:00

■ オレンジの予約状況 (更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ 心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/818-06e5b4b5

  1. 無料アクセス解析
