音符 『感じること』と『自分への信頼』の関係 

先日、サードアチューメント
再受講にいらした受講生さんがいらっしゃいました。

オレンジ物語では
こんな風にお教えしています。

アチューメントは、一度うけたら
一生モノです。


もちろん、
レイキを日常的に流すことで
よりパワフルに効率的に流すことができるようになりますが、

その逆で、
ブランクが空いてしまった
その場合でも
レイキの回路が閉じてしまうことはありません。

と。

だから、
安心して
またレイキ生活を開始させてくださいね!

と。


でも、
大分長い間レイキをしておらず、
そのブランクに不安になる場合は、

「心理的なレイキへの信頼」

が薄れているかもしれないので、
それを回復するために、

区切りをつけ、
再スタートをきりたい方のために

『再アチューメント』

のコースを設けております。
http://www.orange810.com/reiki/000170.html


今回再アチューメントにいらした方は、

そんなにブランクも開いていないし
どんな理由で
再アチューメントを受けようと思われたのかなぁ?

と思っておりました。

そのあたりで

私やサービスに何を求めているのかが
わかるので、
私もできる限りのお手伝いができるのです。



で、おききしたら、

「わからない」と(^_^;)

そっか。。。。
わからないか。。。。


まぁそれならそれでいいや。



再アチューメントにかけるお時間は、

15分。

それ以外の45分は、
お話によるエネルギー合わせです。

というとかっこいいですが、
要はおしゃべりです。

おしゃべりといってあなどることなかれよ。

お話をしていれば、
なにか大切なことが見つかることも多いです。


近況や

レイキについてなど、お話いただきました。


そこでお話されていた

印象に残ったキーワードが

●感じない。
●変化って?
●なにをもとめているのかわからない。


こういったところに
不安を感じられているような感じがしました。



そんなこんな、
いろいろとお話を交わし、

そろそろ。。。とアチューメントの準備に取り掛かって行きます。

そして

アチューメントの間、

私の直感にしたがい、
どんなスタンスでいるといいのか
を丁寧にお伝えしました。



そして、
アチューメント開始。

しばらくして、

アチューメントの終盤に差し掛かったころ、

受講生さんの身体が

がくっと前に倒れました。

ちょっとびっくりしましたが、

意識はちゃんとあるようです。


そのまま最期までアチューメントを行い。

無事終了しました。



その時、
受講生さんの頬は

で、濡れていました。

大粒の涙が、こぼれてきておりました。


。。。。。

でも受講生さん、

あれ。。。なんで涙が。。。。

と、
これまた涙のワケがわからないようでした(*^_^*)



さて、
ここからは私の仮説でございます。


このとき、

言葉には表現できないけれど、

受講生さんは、

「自分を大切にする」ということが
どんなことなのか

を感じられたのではないかなぁ

と思います。



● 感じる

というスキルをアップするときに、
最初の難関が、
いえ、
ゆいいつのといっていいかもしれないですね。

唯一の難関が

「自分の感じたことを信頼できない」

ということです。



自分が感じたから。

自分が感じたことは大したことないこと。

まちがっているかも。

ささいなこと。

関係ないこと。

気のせい。




なんてね。
いや、最期は、ジョークで、
ほんと、気のせい(エネルギーのせい)

で大正解なんですがね(^_^;)


と、こんなふうに考えてしまって、
せっかく感じていることを
取り逃がしていることがほとんどです。


どんな小さなことでもいい。

感じたことを


否定せず、
意味づけせず、
ジャッジせず、


そのまま、

「感じたなぁ」

シンプルに認めてあげることから、
自分への信頼へのステップがはじまります。



●自分を大切にする

の最初の一歩だったり、

●自分を大切にする

ってどういうことなのか。


ということを
体験していただけたんじゃないなぁ

なんてことを思っています。(*^_^*)


思っているだけで、

あくまでも

仮説で、

Opinionですが、


受講生さんが
何かのヒントとして
活用して、

経験の一つとして重ねていただけるかもしれない。


そんな可能性を思って書いてみました。


私は、
こういったことを
クライアントさんや
受講生さんに伝えて行く立場ですから♪

私が最初に

私を大事にしてあげんとね☆

ということで(*^_^*)


私が感じたことも大事だし、

受講生さんが感じたことも大事だ。

私たちの起こる様々なことを
大事にして、

ブログでお伝えしてみました♪



一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!

ワークショップ&お知らせ

初回限定!レイキヒーリング(体験価格)
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

 レイキアチューメントセミナー
 【セカンド】  3月26日(月) 10:00~13:00
 【サード】   3月29日(木) 10:00~13:00

 随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

 キネシオロジー1Dayセミナー開催中
 ■筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。
 2012年03月25日(日)10:00~17:00
  オレンジのレイキで一緒に使っているキネシの講座です。
  レイキヒーリングとの組み合わせでかなり効果を発揮しています!


 カフェキネシワークショップ 開催中
 ■キネシアロマ【STAR☆T】を使った調整を学びます。
 3月24日(土)10:00~12:00 ☆時間を午後から午前に変更いたしました!
 ☆ご都合が合わない場合はご希望の日程をお知らせください。所要時間は2時間です。

 セルフセラピーカードワークショップ
 ■セルフセラピーカードのお茶会:【潜在意識とつながるカードセラピー】のお茶会です♪

■ オレンジの予約状況 (更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■レイキプラクティショナーのための無料レポートを発行しました!
 症状別に手の当てる場所や順番などをお伝えしています。
   ☆発行部数900部超えました!!
 http://bh2.2muryoureport.com/catalog/product_info.php?products_id=892

■ 心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/807-a3a39b10

  1. 無料アクセス解析