音符 遠隔レイキのイメージってどんな? 

新月レイキの感想を
ぞくぞくといただいております^^

掲示板 http://orangereiki.bbs.fc2.com/
に書いてくださった皆様には、
お返事コメントをさせていただきました。

メールで感想をいただいた
皆様にも
一言ずつと短くはありますが、この後
ぽちぽちと返していきますのでね^^

毎回お返事ができるわけではないのですよ。
m--m

でも
今月は、
ちょっと心とスケジュールに
余裕があるので、
久しぶりに返信させていただいておりますm--m

こんな
私をいつも温かい目で見守ってくださって(笑)ありがとうございます。



さて、
遠隔レイキのイメージって
皆さんどんな感じですか?

私は
始めたころは、

大自然から受け取ったレイキが

私を通して

放射して

みなさんに届くような
そんなイメージでしたが、

最近は違ってきています。


イメージに合っている、間違っているはありませんのでね^^

同じことがらでも、

人によって

時によって

状況によって

環境によって

捉えるイメージは違うようですのでね。

あくまでも
最近の私のイメージということですよ☆



最近の私遠隔レイキのイメージはですね。

私の体が

どんどん大きくなっていく感じなんです。




例えば、

私の肉体と、空間は、

「皮膚」で区別されていますでしょ。

でも、

その「皮膚」も隙間だらけなんですね。

原子レベル(物質を分解してもっとも小さくした単位)でいうとね。

肉体も隙間でできていますが、

その密度が濃いんです。


皮膚を隔てて

私のまわりには、

まぁ、

空気があるとします。

その空気の中の成分の一つ、酸素も

O【オー】という原子でできています。


隙間でできた物質です。

その密度や、

原子の振動の速さによって、

肉体とか、

固体とか

液体とか

気体とか

そんなふうに様子がかわっています。



原子を基準にしましたが、

原子よりももっと小さい粒子も

たーーーーくさんあります。

素粒子なんて呼ばれていますが。



ちょっと
難しい話になってしまいましたが、


隙間の存在【私のまわり】と

隙間の存在【人体】とは、

皮膚によって隔たれているような感じがしているけれども、

その皮膚も隙間の存在であって、

実は、
その隔たりってのは

粒子レベルでいうと

ないんですわ。(笑)



このお話を読んだ時には、

繋がっているって

こういうことでもあるんだなぁ

って感動したんです。



で、
前回の新月レイキなんですが、

自分の肉体までを

自分って

感じているときは、そこまでなんですが、

「皮膚」によってこちらとあちらが

分かれていることすら

あやふやこの世界を思ったら、

私が、

皮膚を越えて、

どんどん膨張していくんです。

こっわーーー(笑)

こっち(皮膚)も私
あっち(皮膚に触れている空気)も私
そっち(皮膚から少し離れている空間)も私

みたいな。




最初は、
自分がいる部屋が自分になり、

次に

自分がいるマンションまでが自分になり、

次に

ここら一帯が
自分になっていく。



そしたら、
どんどん広がって行って、

日本を含んで、
(今回の90%の参加者を含んだわけで)

そのうち、
地球を含んで、

気づいたら、
宇宙になってて。。。。。



以前は、
放射状に私から発していたエネルギー

というイメージから
かわって、

私が大きくなって、皆さんを含んでいく感じ。です。


で、
大事なのは私だけが、
膨らんでいくのではなくて、

結局みなさんも、

区切りのないあやふやな存在で、

どんどん膨らんでいくわけです。



そこでは、

どこまでが私で
どこまでがあなたで

って境がない世界で。。。。

私=あなた

私が私にヒーリングすると

それは

あなたにヒーリングするということで。



私は
見えた
聞こえた
の生まれ持った才能は凡人レベルですし、

まぁ
それなりに磨いてはいるけれども、

「べつにいいかなぁ~」
ぐらいの気持ちでいるので、
やっぱり凡人レベルで(^_^;)

そんな私が、
感じたことを

つたない言葉で表現したイメージ

ぐらいにとらえていただけたらいいなぁ

って思います^^


ちょっとわくわくするでしょ(^_-)-☆


また来月、開催できるといいなぁ。

また
ゆた~りと
お待ちくださいませ♪


だんだんと温かくなってきました。

雨とともに

春がやってきます。

心地よい3月をお過ごしくださいませ。


ではでは


一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!

ワークショップ&お知らせ

初回限定!レイキヒーリング(体験価格)
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

 レイキアチューメントセミナー
 【ファースト】 2月28日(火)10:00~16:00                             
 【セカンド】  3月1日(木) 14:00~17:00
 【サード】   3月5日(月) 13:00~16:00

 随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

 キネシオロジー1Dayセミナー開催中
 ■筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。
 2012年02月26日(日)10:00~17:00
 2012年03月25日(日)10:00~17:00
  オレンジのレイキで一緒に使っているキネシの講座です。
  レイキヒーリングとの組み合わせでかなり効果を発揮しています!


 カフェキネシワークショップ 開催中
 ■キネシアロマ【STAR☆T】を使った調整を学びます。
 3月24日(土)10:00~12:00 ☆時間を午後から午前に変更いたしました!  ☆随時開催いたしますのでご希望の日程をお知らせください。所要時間は2時間です。

 セルフセラピーカードワークショップ
 ■セルフセラピーカードのお茶会:【潜在意識とつながるカードセラピー】のお茶会です♪
 ・3月04日(日)14:00~16:00
■ オレンジの予約状況 (更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■レイキプラクティショナーのための無料レポートを発行しました!
 症状別に手の当てる場所や順番などをお伝えしています。
   ☆発行部数900部超えました!!
 http://bh2.2muryoureport.com/catalog/product_info.php?products_id=892

■ 心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。

関連記事


コメント

新月レイキありがとうございました♪

3度目の遠隔レイキでした。
時間が来たので、横になると、まずは手がポカポカと。そして、だんだん足もポカポカ温まってきました。
寒い部屋で靴下も履かずにいたのですが、手足暖かかったです。レイキって不思議だな~と思いました。
気が付くと10:45分頃でしたが、深い睡魔が。布団を敷いていなかったので、頑張って起きましたが、眠くて眠くて。布団を敷いてそのまま爆睡しました(笑)これも好転反応でしょうか?
ありがとうございました。
また次の機会もお願いします(^^)

Re: 新月レイキありがとうございました♪

かおるさん☆
ご参加ありがとうございました^^
冬のレイキは温かくて気持ちが良いですね☆

>頑張って起きて

その気持ち、すっごくよくわかります。笑
深い眠りにつけて良かったです♪
またどうぞ~~~^^

  • [2012/02/25 17:41]
  • URL |
  • 利佳@ティーチャー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/806-4bc947f8

  1. 無料アクセス解析