音符 スポンサーサイト 



音符 【レイキサード】湧いてくる思いってちゃんと意味があるんだよ。 

レイキサードでのことです。

サードは
アチューメントは一回です。

それ以外は、

テキストに沿って・・・・

ないな。

(-_-)

えと、
テキストを読みながら

思いついたことを

受講生さんに

べらべらべら~~

話します。



受講生さんは

その話を聞いて
連想される話

思いつくまま話します。


私は、
それに返して、
またお話をします。



お話と
お話が、

影響しあって、

どこに着地するかもわからない、

ちょっと普通の会話とは違う、

そんな雰囲気でした。



とにかく

話を合わせることよりも、

インスピレーション

大事にした会話をしていました。



アチューメントの前に、

すでに

エネルギー調整

エネルギー合わせ


をしているような感じでした。



私も話をしながら、

いろんなインスピレーションを
受け取っています。

その話を聞いた
受講生さんは、

ふと

思い浮かぶことが出てきます。

それが、

あってる
まちがっている
ではなくて、


お話の整合性も

今は
おいておいて、

「意識に上がってきたこと」

を大切にお話をするのです。


こういうのを

「シンクロを大事にする」

といいます。



レイキサードレベルになると、

それこそ、

目に見えない世界を

どう活用していくか


というところが、

多くの受講生さんの
テーマのひとつになってくるでしょう。



その時の

指標の一つが、

「シンクロ」

というものなんですね。



なぜ

シンクロを大事にするかというと、

シンクロは、

【「潜在意識」が外側の世界に表出してきた現象】

とみると、

納得がいきやすい、

行動してみると、

あらゆることが

うまくいきやすい、
流れに乗りやすい、
自分に気づきやすい

からです。


これは、
心理学者ユングが、

ユング自身も体感したし、
心理療法で
ユングのクライアントさんに多くみられた現象でもあり、

そして、

私も、
自分でも体感し、
心理療法でクライアントさんに多くみられた現象です。



そういう経験を重ねると、

「シンクロ」を大事にせずにはいられなくなってきます。



ちょっと話がそれましたが、

私の話を聞いて、

受講生さんは、
あることを

ふと思い浮かべるわけです。

【どうして、その出来事が思い浮かんだのか。】

『どうして』

とは言っていますが、、

その理由が知りたいわけではなく、

どちらかというと、

「そこには、何かしら意味がある。だから大事に扱っていこうじゃないか」

そんなスタンスで、

お互いが

お互いのお話を

尊重し、聞きあっていました。




この話が

関係あるのか

関係ないのか

関係ない。


そんな「考え」に
できるだけ縛られずに、

こんなこと思い浮かんだよ。

うん。

私もこの話でこんなことが思い浮かんだよ。

うん。

そういえばね。。。

なんてぐあいに

会話をするのです。

浮かんできたのだから、
大事なことだろう。

だから、話す。

話す価値がある。
聞く価値がある。


「話題」を大事に扱うスタンスが
生まれ、。



途中、

なんでこんな話になったっけ・・・

と記憶力回復ゲーム(笑)

をするぐらい、

お話は

どんどんと

流れて行きました。



そして、
どうなったか。



それ「全部」に意味があったようです。


アチューメントの後に、

すべてがつながりました。

つながったとき、

ふたりで、

大感動でした。

もうこれ以上言葉でませんでした。

お互いがお互いの
シンクロとを大事にすると
こんなことが起こるんだ!

また
確かな経験を積ませていただきました。



言葉にすると
ぜんぶ陳腐に感じられるほど、

繋がっていることや

意味

が理解できました。



初回限定!レイキヒーリング(体験価格)
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!

ワークショップ&お知らせ

 レイキアチューメントセミナー
 随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

 キネシオロジー1Dayセミナー開催中
 ■筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。
 2012年02月26日(日)10:00~17:00
 2012年03月25日(日)10:00~17:00
  オレンジのレイキで一緒に使っているキネシの講座です。
  レイキヒーリングとの組み合わせでかなり効果を発揮しています!


 カフェキネシワークショップ 開催中
 ■キネシアロマ【STAR☆T】を使った調整を学びます。
 3月24日(土)13:00~15:00
 ☆随時開催いたしますのでご希望の日程をお知らせください。所要時間は2時間です。

 セルフセラピーカードワークショップ
 ■セルフセラピーカードのお茶会:【潜在意識とつながるカードセラピー】のお茶会です♪
 ・2月19日(日)14:00~16:00
 ・3月04日(日)14:00~16:00
■ オレンジの予約状況 (更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■レイキプラクティショナーのための無料レポートを発行しました!
 症状別に手の当てる場所や順番などをお伝えしています。
   ☆発行部数900部超えました!!
 http://bh2.2muryoureport.com/catalog/product_info.php?products_id=892

■ 心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/795-1106581e

  1. 無料アクセス解析
