音符 スポンサーサイト 



音符 純粋なレイキ? 

すこしだけ、庭の植物たちの元気がもどってきて
私にも元気がもどってきました。

レイキマスター利佳です。
皆様、こんにちは


私は、レイキヒーリングをするときに、
最近心がけていることがあります。

それは、
「つながること」

です。

・・・・・何と?

うーーーん。

これを話し出すと、

ものすんっごい時間とスペースが必要になってくるので、
簡単に。

偉大なる存在 といいますか、
潜在意識 といいますか、
超意識 といいますか、
宇宙 といいますか、

そんなところです。笑

これ、サードレベルのお話なので、

皆さまの
心のシャッターが下りませんよう祈りながら。笑

でもレイキって、結局それやっているんだからね。
最初にネタばれしちゃってていいよね。

と、勝手に追い詰められて、
開きなおってしまう金城です



レイキヒーリングは【無心】になることがとっても大事とされています。

大変に同意します。

無心になれずに、

【意図】 や
【念】
を入れてしまうと、

どっと疲れますので、すぐにわかります。

やっちまった。。。。てね(^_-)


そういった疲れたり、相手の邪気をもらったりする恐れがないのが、
レイキヒーリングの良いところです。

なので、
純粋なレイキヒーリングは、

ただ、手を当てること以外は、
何もしません。

これが、レイキヒーリングのメリットだからです。



だから、
私がやっている、

【繋がる】を心がけることは、
もしかしたら、
純粋なレイキとは
ちょっと違うのかもしれません。

イメージを使って、
「繋がる」トライしていますのでね。

「何もせずに、無心で」

という純粋なレイキ とは、
少し違うのかもしれません。



ところがね、
やってみるとね、

これが、すっごくいいんですよ。


エネルギーの量が違ってきましたし、
また
ぜんぜん 疲れません!!



ポイントは、
イメージするのは、

繋がることであって、

クライアントさんをどーこー するような

「意識」や「念」
は決して入れません。

これは、「純粋なレイキ」の考え方と同じです。



ここまで書いてみて、

もしかしたら、

レイキヒーリングや
エネルギーヒーリングの
初心者にとっては、

「念」だの
「意識」だの
「イメージ」だの

分けることが難しいから、

いっそ、分けて考えずに、

とにかく無心で

という風に教えるように、伝播してきたのかなぁ。
なんて思い至りました。

あ、これは
私の仮説ですのでね、
参考程度に。


大事なところは、

「エゴ」レベルで、エネルギーを操作しないところ
にあるような気がしています。


【エゴ】を越えた、

みんながつながっている 

【超意識】に【アクセス】する
のが、
レイキヒーリングなのだと思いいたっております。

そうすると、

レイキの教えと
私の実体験の
矛盾が消えますもの(^_-)-☆



みなさんはどのようにお考えになりますか^^

どのようにお考えになっても、

ご自分の実体験【ファクト】
を大切にしてくださいね^^

習いたての時など、
最初は、教え【オピニオン】
を大事にします。

☆【守破離】の【守】
 教えを忠実に守ってスキルアップの時です。


そして、
しばらく使って、
十分に経験を積んだなら、

ご自分の実体験【ファクト】を
考察して、

ご自分の説【オピニオン】をもつ

☆【守破離】の【離】:自分なりの説を持つ

のがよろしいかと思います。 



私、講座でうっかり

【守破離】の 
【守】の方に、
【離】をばらしちゃうこともありますが(^_^;)

いかんいかん。

あ、でも、ほら、ビジョンを持てってね。

(また開き直った)



長くなったので(それたともいう)のでまとめます

■【破】や【離】レベルになった方は、
 【繋がる】を意識するとよいかもしれません。

■【エゴ】レベルでエネルギーを操作しないこと
 【超意識】にアクセスするのがレイキヒーリングです。


それでは
また~☆


レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


◎ 体の声が聴けるようになる!キネシオロジー1Dayセミナー開催します♪
& アロマの調整法まで!
【日程】 9月4日(日) 
 ☆早割・ペア割あります♪
 オレンジのレイキで一緒に使っているキネシの講座です。
 レイキヒーリングとの組み合わせでかなり効果を発揮しています!


table_s.gif

■ レイキアチューメントセミナー 8月の日程

【ファースト】 8月21日(日) 13:00~17:00
【セカンド】  8月28日(日) 10:00~13:00
【サード】   ご都合のよい日程をご連絡ください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。
【各講座所要時間は3時間程度です】

■ オレンジの予約状況 8月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ツイッターでつながる
http://twitter.com/hakorika


■フェイスブックでつながる
http://ja-jp.facebook.com/orangerika

「いいね!」で応援よろしくお願いします!

■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/762-46d6aa90

  1. 無料アクセス解析
