音符 スポンサーサイト 



音符 レイキを感じるって難しいのぉ 

先週、

朝まで)超熟睡(するぐらいの勢いでリラックスした)クライアントさん

がいらしたことを書きました。



その記事を書いていて、
思い出したのですが、

そういえば、
先々週もそんな感じのクライアントさんがいらしたなぁ。と。



この方は、
まだレイキアチューメントを受けたことはありません。

「ご家族に何かできることがあれば」と思って、
レイキ体験しに来られました。

素敵だね^^

私はレイキ始める前に
んなことこれっぽっちも思わなかったさ。汗。



そして、
横になった途端に、

お腹がぐるぐるぐるーーー

いったんですね。


ま、横になったら、
お腹がなることってありますよね。


で、ヒーリングを始めたら、
さらに

ぐぅおーーーぎゅるぎゅるぎゅる~~

ってずーーーーーっといっているんです。

でも、
私からすると、
そんなこと、
レイキ中なら日常茶飯事で、

あんまり気にならないのですが、

クライアントさんはしきりに気にしていました。笑



ところが、
ヒーリングを初めて、これまた
5分ぐらいですかね、

5分ぐらいたつと、

先日お話したクライアントさん同様、

すんっごい大いびきで寝てしまいました。

で、時々、
多分あれ、自分のいびきで起きたんでしょうね。

びくっっ
てなるんです。

すると、

いびきが止まって、

そしたら、

ぐぉるぎゅるぎゅるぎゅる~~

が目立って、

恥ずかしそうに、

お腹をさすりさすり。





しばらくすると、

ぐぅおーーーがーーーごーーーー

ぐぅおーーーがーーーごーーーー


自分のいびきの音にびっくりして、

びくっ

ぐぉーるぎゅるぎゅるぎゅる~~

恥ずかしそうに、
お腹をさすりさすり。


しばらくすると、

ぐぅおーーーがーーーごーーーー

ぐぅおーーーがーーーごーーーー


びくっ

ぐぉーるぎゅるぎゅるぎゅる~~

さすりさすり。



はいっ



ぐぅおーーーがーーーごーーーー

ぐぅおーーーがーーーごーーーー


びくっ

ぐぉーるぎゅるぎゅるぎゅる~~

さすりさすり。


・・・・・・・・・。

何回か繰り返しておりました。



ヒーリングが終わって、

「いかがでしたか?」
ってお聞きしたら、

「起きている時は、自分のお腹がなっているのがあまりに気になってしまって・・・」

っておっしゃっていました。笑


そして、
「どんな感じか、わかりますかねぇ」って聞いてきました。



あははは。
そりゃそーですね。

寝ていたら、分からないし、
起きていたら、お腹の音が気になるし、

で、
意識がない時は、分からないし、
意識があるときは、お腹の音が気になってしょうがないし。

と、そんな調子でした。



そんな時はね、

お腹が、すっごくなっていたことや、
超熟睡♪ されたことなど にフォーカスすればいいのですよ♪

ふつうの感覚も大事にしてほしいなぁ
って思います。

これだけ
音立ててまで、
身体がいろいろと反応していますでしょ。



こういった、

「ふつう」の感覚

は、どうも、

「レイキの感覚」としては認めてもらうのが難しいのでしょうねぇ。



「感じる」のは「私たちの 何の変哲もない 身体」なんですからね^^



こんなことを書きながらも、

私もレイキを始めた当初は、
上記のクライアントさんのようでしたよ。

それでも、
「特別な感覚」ではなく、

この「ふつうの感覚」から大事にし始めたら、

より細かい
微妙な「感覚」を感じることができるようになりました。


ああ、私の「感覚」のブロックって、
「ふつうの感覚」をないがしろにしていたことだったんだなぁ

って気づいたころから、感覚が急速に磨かれていったように
思います。



こうやって
似たようなクライアントさんが、

立て続けにいらっしゃいましたが、

なんのメッセージか。



あ、そうだ、

メルマガかけってメッセージかも。

ちがうか?




はいはい、わかってるよー
ハイヤーセルフ―


ではまた~♪



レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


◎ 体の声が聴けるようになる!キネシオロジー1Dayセミナー開催します♪
& アロマの調整法まで!
【日程】 7月31日(日) 9月4日(日) 
 ☆早割・ペア割あります♪

table_s.gif

■ レイキアチューメントセミナー 7月の日程

【ファースト】 7月24日(日) 10:00~13:00
【セカンド】  7月24日(日) 14:00~17:00
【サード】   ご都合のよい日程をご連絡ください。

■ レイキアチューメントセミナー 8月の日程

【ファースト】 8月21日(日) 13:00~17:00
【セカンド】  8月28日(日) 10:00~13:00
【サード】   ご都合のよい日程をご連絡ください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。
【各講座所要時間は3時間程度です】

■ オレンジの予約状況 7月8月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ツイッターでつながる
http://twitter.com/hakorika


■フェイスブックでつながる
http://ja-jp.facebook.com/orangerika

「いいね!」で応援よろしくお願いします!

■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/757-dad6057c

  1. 無料アクセス解析
