音符 レイキで【客観性】が生まれる 

遠隔レイキをリピートで受けてくださっているYさんから

「こんなことに気づきました」

とご報告をいただきました。



☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.


レイキに関係があるか分かりませんが、

これまで抑えていた自分の本当に気持ち、

というか、
「どうしてこんなに苦しんだろう?」
ということに対して、

客観的に見えるように
なった気がしています。



周囲の人間関係や、
周りの人の特徴をみて、
自分の特徴も客観的に見て、

「あぁ、これだけ無理して
あわせようとしてたから
しこりが出来たのかぁ・・」と
気が付くことが出来ました。



私は周囲に影響されやすくて、
うまく自分を表現できないし、
言い方が回りくどくなってしまうときがあるみたいです。

この特徴がわかっただけでも
よかったのかなぁって思いました。



それから無理に相手に合わせなくてもいいし、
いわゆる小学生の友達づきあいのような、

いつも一緒にいなきゃ、
とか、かならず仲良くしなきゃ、とか

そういう思い込みを捨てる時期なのかも

、って思いました。


☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.


【客観的にみられるようになる】

というのは、

レイキの効果の中でも

すっごく重要だな

って心理セラピストでもある私は思います。



心理セラピーの 一つのゴール

【客観的にとらえることができるようになる】

だからです。



【客観的になる】ことで、

あまり、
感情が乱れなくなりますし、
冷静に判断が下せます。

この状態で
はじめて問題解決に
エネルギーがそそがれるようになるのです。



そのためには、

やはり、

・過去の出来事がある程度癒されること

・余裕を持てること

・強さが育つこと

・自己肯定感が回復すること


などが必要です。


これが、

セラピーの中ゴールなんですね。



レイキは、そこに

ほんとーにゆっくりですが、
導いてくれるなって思います。



自分のことを客観的にみる

他人のことを客観的にみる

今なにが起こっているか客観的にみる


これができれば、
敵なしですよ。笑




もちろん、私たちは、不完全で
凡人ですので、

そこに至るのは、
難しい感じですが、

「ある程度」 でいいんです。



ある程度

【客観的である】ようになれば、
それでオッケーな感じがします。



必要以上に 苦しまず、

必要以上に 傷つかず、

必要以上に 傷つけず、

にすむことができます。



Yさんは、今回

【自分の傾向】に気づいていきました。



これは、

【自分を客観的にみる】ということが始まっています。


もちろん、自己成長の道は
始まったばかりですが、


自分がどんな傾向にあるか
を知ることは、

最初の一歩 

ですよねヽ(^o^)丿


ブラボッ♪



そのあと、

今のまま、そこにとどまるという選択をする方もいます。

ま、
必要な時がきたら、
そうも言っていられないと思いますので、

それまでは、
そこにいてもいいのかなぁ なんてことも思います。



そして、

やっぱり、

もうちょっと楽になりたいわ。

といって、

これまでの選択や
これまでの手段を

変える

方もいらっしゃいます。



腹を据える

と言ったほうがいいかもしれません。



変えられなくても

変えるようにしていきたいんです。

と取り組む宣言をする
というのかな。



レイキをされている方は、

こういったスタンスをもっている方
が非常に多いように
感じます。



大事さに気づいている

感じでしょうか^^



Yさんの自己成長の最初の一歩

大変嬉しく思います♪






◎ 3月3・4・5・6日沖縄にてオレンジレイキ&セラピー出張セッション決定!
場所:うるま市 IN 沖縄

【ファースト】3月 6日(日)9:00~13:00
【セカンド】 3月 6日(日)14:00~17:00
【 サード 】 3月 3,4,5日の中からご希望の日程をお知らせください。

【レイキヒーリング】3月 3,4,5日の中からご希望の日程をお知らせください。

http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-705.html

レイキ以外にもセラピー・キネシ・セルフセラピーカードが受けられます。
以上の日程は沖縄での開催です!川崎での開催は↓↓こちら♪



レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

◎ 体の声が聴けるようになる!キネシオロジー1Dayセミナー開催します♪
& アロマの調整法まで!
【日程】 3月21日(月・祝) 4月24日(日) 10:00~
 ☆早割・ペア割あります♪

■3月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 3月13日(日) 13:00~17:00
【セカンド】  3月27日(日) 13:00~17:00
【サード】   第三希望日まで挙げていただいてお申込みください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 2月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :3月16日(水) 10:00~12:00
      4月17日(日) 14:00~17:00
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ツイッターでつながる
http://twitter.com/hakorika


■フェイスブックでつながる
http://ja-jp.facebook.com/orangerika

「いいね!」で応援よろしくお願いします!

■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/710-501da638

  1. 無料アクセス解析