音符 レイキを感じるためのココロがまえ 

レイキのパワーップの記事とともに、

「感じる」ことについて
書いてきました。


今日は、暴露。

(ってもうしっかりばれていますが(^_^;)




私は「気感」がそんなに優れているわけではありません。

*気感:気を感じる力(造語です。たぶん。私の)



もともと備わっていたわけではなく、

どちらかというと、

あとで鍛えた感があります(^_^;)

それでも十分です。




ただ、クライアントさんで、

気感がすぐれている方のお話を聞くと、

いいなぁ~ なんて思います。



そんなこと言いだしたクライアントさんは、

私にいじられることになります。




ま、それは冗談とさせていただいて

だから私は、みなさんのわからん~って気持ちも

分かる気がします。



鍛え上げの
私が実感した、

一番のポイントは、


「求めすぎないこと」

「期待しすぎないこと」

「頼りすぎないこと」



な感じだと思っています。



新月レイキで、
他のスクールさんでアチューメントを受けた方で、

「感じることができません(T_T)」


と大変不安に感じているかたが
何人かいらっしゃいました。



話をよくうかがってみると、

・レイキを初めて まだ2カ月ぐらいだということ。

・アチューメントをうけたら、

ばしばし感じられるようになると思い込んでいたこと。

・まわりが感じられる方ばっかりで
私だけができない と劣等感を募らせていたこと。



が分かってきました。



もちろん、

感じられなかったから といって劣等感持つ必要ないし

感じられる方がすばらしいかといったら そうでもないでしょ。

感じられなかったからおかしい それこそおかしなはなしで、




もしそれが本当だとしたら、

私なんかおかしさの骨頂で。

それはそれでおいしい立場な気もしますが、

私のように、

お笑い目線で考える方たちばっかりではないので、

やっぱりおかしな話なんですよね。



感じられなくて結構です。

どんどんレイキを流してください。

どんどん交流会にいらしてください。

どんどん、喜んでもらってください。




そんなことをお伝えしたら、

「おかしくないんですね。よかった。

・・・・もしかしたら、

すぐに何か変わるのかって期待しすぎていたのかもしれません」



っておっしゃってくださいました。



変化の時には、
タイミングが必要

タイミングにも

時間や経験が必要な時もあります。



いずれにしても、

やっぱり、

なが~く ほそ~く

続けていくために、

焦らずに、

楽しく、

おかしく、

当たり前に


使っていくのが大事なのですね。




感じられたら信じる。

といった交換条件ではなくてね(^_-)-☆


◎ 3月3・4・5・6日沖縄にてオレンジレイキ&セラピー出張セッション決定!
場所:うるま市 IN 沖縄

【ファースト】3月 6日(日)9:00~13:00
【セカンド】 3月 6日(日)14:00~17:00
【 サード 】 3月 3,4,5日の中からご希望の日程をお知らせください。

【レイキヒーリング】3月 3,4,5日の中からご希望の日程をお知らせください。

http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-705.html

レイキ以外にもセラピー・キネシ・セルフセラピーカードが受けられます。
以上の日程は沖縄での開催です!川崎での開催は↓↓こちら♪



レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

◎ 体の声が聴けるようになる!キネシオロジー1Dayセミナー開催します♪
【日程】 3月21日(月・祝) 4月24日(日) 10:00~
 ☆早割・ペア割あります♪

■2月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 2月25日(金)10:00~17:00

■3月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 3月13日(日) 13:00~17:00
【セカンド】  3月27日(日) 13:00~17:00
【サード】   第三希望日まで挙げていただいてお申込みください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 2月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :2月20日(日) 14:00~17:00 
      3月16日(水) 10:00~12:00
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ツイッターでつながる
http://twitter.com/hakorika


■フェイスブックでつながる
http://ja-jp.facebook.com/orangerika

「いいね!」で応援よろしくお願いします!

■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。

関連記事


コメント

求めない・・・

感じることを求めない・・・ですよね!

感じる必要はないと私は思ってます(^^;)

突然失礼しました。。。

Re: 求めない・・・

通りすがりさん☆
コメントありがとうございます。
お返事しておりませんでしたね(^_^;)
ほんとその通りですね。
求めずありのままで、
そんな時に、癒しのパワーが高まる気がします。
ありがとうございました。
> 感じることを求めない・・・ですよね!
>
> 感じる必要はないと私は思ってます(^^;)
>
> 突然失礼しました。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/709-0f782b83

  1. 無料アクセス解析