音符 レイキと【痛みの原理】と交流会 

寒いですね。

肩を丸めて歩いてしまいます。


いえ、
そもそも

出かけない病 もしくは

出かけてもすぐ引き返す病 

発症しています。




前回のメルマガ&ブログでは、

「肩甲骨」のあたりの不具合を
心配してくださる

温かいお言葉をたくさんいただきました。

ありがとうございました(*^_^*)



>メルマガを拝見しましたが、
>私もこのところ肩甲骨がすごく
>凝っています。

>疲れが完全に取れていないのかな...
>けれどヒーリングを受けている時、
>背中が少し楽になる感覚がありました。

>利佳さんも少しでも楽になりますように。



掲示板に感想を書いてくださった
keikoさんの文章をお借りいたしました。

http://orangereiki.bbs.fc2.com/

肩甲骨のしこり&痛みは、

完全に取れましたよ^^

ありがとうございます♪



その間にまた海行ったりして、
冷やしてしまいましたが

とにかくお風呂(湯船)に入ることを
大事にしていました。



また、
「痛み」は、治癒の始まりでもありますので、

放っておいた

のもよかったのかもしれません。



あまり、追い出そうとせずに

「今治り中なのね」

なんてスタンスでいたら、

次の日には、治っていました。



あ、もちろん、レイキは必須です。むん。



ところが、その次の日、
肩の調子が良くなったのをいいことに、

まぁた

パソコンに向かうは、
書き物をするは、
ずっと座っているわ、
ストレッチ(伸び程度のもの)しないわ

でいたら、

その日の夜には、
またぶり返してしまいました(T_T)



うぅ~ん。
まだ完全じゃなかったのかなぁ。

と大人しく、

上記の事に気をつけてすごしました。

すると、2日でよくなりました。



しかし、
なんとも恥ずかしいことに、

まぁた調子にのって、

パソコンに向かうは、
書き物をするは、
ずっと座っているわ、
ストレッチ(伸び程度のもの)しないわ

でいたら、

その日の夜には、
またぶり返してしまいました(T_T)



二回繰り返して分かりました。


今私は 臨界点にいると。


見にくいイラストですが、

FC2のお絵かき機能をつかってみました。(メルマガでお読みの方は、ブログをぜひ!)
↓↓


上の黒い線が「臨海線」

そして、

青い部分が「疲労」です。



青い部分の疲労や負担は

存在していても、

すぐに痛みや症状を発するわけではなく、

たまって、たまって、

臨界点を超えたところで、


どぉ~~んと
でてくるようです。



そして、
赤いところが、「痛みや症状」

となります。



私は、まさに
その臨界点にいて、

レイキや保温で、

臨界点付近の 赤い部部の疲労を
回復させては、

臨界点をしたまわり、

痛みがなくなったと喜ぶが、



その下にある、疲労や負担を知らずに、

無茶をしては、

すぐに臨界点 突破ぁぁ!!

となってしまっていたのです(T_T)



これは、

肩こりだけに言えるのでなく、

「ぎっくり腰」もそうですね。



紙を拾おうとして、ぎっくり腰になったとか、

猫に餌をあげようとして、ぎくっり腰になったとか

言いますが、



それは、原因ではなくて、

「きっかけ」にすぎません。


上の図で言う、

「赤い部分」にでちゃった瞬間です。



原因は、その下にたまった

疲労やストレス、負担 です。



そして、

もちろん、「心の病気」にも

同じことが言えます。


心身症
摂食障害
パニック症候群 などなど



自分のカラダのサインに気づかないで放置する



ということは、こういうことなのです。

今日は、
自虐ネタで書いてみました。


心理セラピー・カウンセリングキネシオロジーでは、

そのストレスを生産している「泉」に

ダイレクトにフォーカスして、

比較的直接的に、調整していきますが、




レイキは、そういったストレスや疲労を

奥の方から

少しずつ、解消してくれます。

レイキ「意図」しないヒーリングなのでね^^



でも次から次へと

ストレスや疲労をためていっては、

レイキでも追いつかない。



その時に
気づく必要があるのです。

どこかに、

「疲労やストレス」を生産しているところがあるぞ。

と。



気づくことが

変容の第一歩
ですからね。



そして、

レイキは、それを教えてくれるツールでもあるのですよね(^_-)-☆

レイキをすることで、

直感がするどくなりますし、

直感を信頼しよう というスタンスができます。

カラダによく触れます。

心地よいです。

カラダの変化がわかります。





そして、それを受け取ろうという意志さえあれば、

変容は十分可能です。



ちなみに私はしょっちゅう無視しては、
カラダに怒られています。

それでも、カラダは、
文句も言わず、
私のためにはたらいてくれています。

なんてありがたい。笑


But

これは、反面教師にしてくださいね(^_-)-☆



そんなこんなで、

未熟な私なりにも

レイキを通して

カラダやココロ とともに

なんとか、かんとか

やっていますよ^^



ってことでした!



2月20日(日)のレイキ交流会は、残席1名となりました。

1月のレイキ交流会より前に、うまりそうです。笑

1月20日(木)レイキ交流会は、まだ残席ございますので、
ぜひ、レイキをみがきにいらしてください!

お待ちしております♪




レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html


レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■1月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 1月16日(日)10:00~17:00
【セカンド】  1月30日(日)13:00~17:00  1月18日(火)09:30~13:00 ☆午前開催です!!
【サード】 ご希望の日程をお問い合わせください。

■2月レイキアチューメントセミナー 日程

☆ 2月の沖縄出張日程変更に伴い、セミナーの日程も変更になりました。↓変更後の日程です。(2/6)【ファースト】 2月13日(日) 10:00~17:00
【セカンド】  2月22日(火) 13:00~17:00 
【サード】   ご希望の日程をお問い合わせください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 1月2月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :2月20日(日) 14:00~17:00
      1月20日(木) 10:00~12:00  
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/696-3cf9ff4b

  1. 無料アクセス解析