音符 スポンサーサイト 



音符 新しい【手帳】に、新しい【物語】を綴る 

新しい手帳が来ました。

 

ちょっと早いクリスマスプレゼントのような箱に入って

やってきました。

 

101209 (2)

http://www.1101.com/store/techo/

 

そう。

 

来年も私は、ほぼ日手帳です^^

 

箱を開けるとこんなメッセージが

 

101209 (3)

 

やるね。ほぼ日。

 

今年の色は、

コーラルピンクにしました。

 

101209 (7)

 

とってもワクワクします^^

 

まるで、新着の本を読むかのように、

スケジュール書いたり、

予定を立てたり、

誕生日を書きこんだり。

 

 

つい、手元に来たら、すぐ使いたくなって、

12月のスケジュールを写そうとしかけました。

 

 

でも、ちょっと、大変なことに気づき、

あきらめて、

1月から使うことに。

 

あと半月は、二冊づかいです。

 

毎年、

先走って、

12月は新しいスケジュール帳使っていたのですが。

 

でもこうやって、しっかり使い倒すのもいいモノです。

 

 

 

 

 

 

ほぼ日手帳の取り扱い説明証つき。

101209 (8)

 

今年までは、

チラシだったのに、

 

来年からは、

こんな素敵な冊子になった。

 

 

やるね。ほぼ日。

 

 

 

毎年、

ほぼ日愛好者たちの意見を取り入れて、

少しずつ改良が重ねられているこの手帳。

 

今年とどこが変わったのかな?

 

なんて見るのも楽しみの一つ。

 

 

ほぼ日は、

手帳を開いて、テーブルに置いて、

抑えたりしなくても、

開いたまんま になるよう製本

されているので、

 

使いやすいのも魅力です。

 

 

12月になったと思ったら、

あっという間に中旬にさしかかり、

来年のことには、

頭も手も回らなかったけれど、

 

 

新しい手帳が

来年の空気と匂いを運んできてくれた

気がします。

 

 

 

人生の物語も

私たちが自ら書きこんでいくもの。

描き込んでもいい。

何を記していってもいいんです。

 

 

 

新しい手帳を

 

人生の新しいページのメタファーにして、

 

ココロ新たに進んでいきたいものです。

 

 

さて、

まず、何から始めましょうか?





一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
え?大掃除から?


レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■12月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 12月20日(月) 10:00~17:00
【セカンド】  12月12日(日) 12月21日(火) 13:00~17:00 
【サード】   12月17日(金)9:00~12:00

■1月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 1月 6日(水) 1月16日(日)10:00~17:00
【セカンド】  1月30日(日)13:00~17:00
【サード】 ご希望の日程をお問い合わせください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 12月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :12月18日(土) 14:00~17:00
       1月20日(木) 10:00~12:00  
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。
関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/679-5aa41ae1

私も新しい手帳!

レイキティーチャーのRIKAさんのブログメルマガに【新しい【手帳】に、新しい【物語】を綴る 】と言うブログがアップされました。 実は私も今週新しい手帳をゲットしましたーーー。 シンクロ 私は今月に...

  • 2010/12/11 12:38
  • URL |
  • Rastabear's Blog |
  • TOP ▲
  1. 無料アクセス解析
