音符 スポンサーサイト 



音符 【レイキで風邪を治す】 という意味 

風邪やインフルエンザがそろそろ
流行り始める今日この頃、

こんな質問が寄せられます。


風邪の時は、どんな風に対応すればいいですか?」

と。



とても良い質問ですので、

風邪】って何か?ってところから、
レイキの役割を見ていく機会にしようと思います。



まず、
風邪の時にレイキをすることで、

レイキ
「ウィルスを殺す」わけではありません。笑

笑っちゃっていますが、
でも結構本気でそう思っている方も
いらっしゃるので、
押さえておいてくださいね。



【風邪】
というのは、

【免疫力が下がっている】時に

【鼻やのどなどの呼吸器系が炎症】を起こし

そこから、
【ウィルスが体内に入り込んで】

感染した状態をいいます。




体内に入り込んでしまったウィルスは、

どうにもできないので、

それは、

もう白血球&免疫細胞に

十分に戦ってもらって、

【過ぎ去る】のを
待つしかないのです。



しかし、

入り込んできたウィルスによって、

体の免疫力が活性化し、

ついでに

毒素まで排出してしまう、

【浄化の役割】
が風邪にはあるんです^^




だから、

できたら
症状を抑えるよりも、

【うまく出させる】の対処の方が、良いのです。




よって、

レイキに望めることは、

【免疫力を上げること】
と、

自然治癒力を高めることで

【呼吸器系の炎症を回復させること】
です。




風邪を治すのは、

【カラダ】の役割です。

レイキの役割ではありません。



【カラダ】が回復するお手伝い
をすることが、

レイキの役割 ととらえるといいでしょう。



そうすることで、

第1次ウィルス軍が去った後、

第2次ウィルス軍の感染の予防になり、

結果的に、

早期に回復するに至るのです。




風邪が長引いている方は、

軽~く第5次、第6次ぐらいの
ウィルス軍の襲撃にあっていると思っていいでしょう。

こわ~。



もちろん、

レイキだけでなく、

水分を多く取ることで、

体をの解毒作用 を手伝ったり、

排出作用 を手伝ったりすることはできますので、

それも怠りなく(^_-)-☆



一番いいのは、

風邪予防にレイキをすることです。

本格的に風邪になる前に、

ちゃんと予兆があるはずです。


・寒い
・体温が低い
・くしゃみがでる
・のどがいがいがする
・人ごみもまれる機会があった


【気のせい】 で片付けず、

・うがい
・手洗い
・保湿
レイキ
・養生


などの対策をとりましょうね^^



【まとめ】

風邪の時の

レイキの役割は、

ウィルスを殺すことではなく、

【免疫力を高める】

【呼吸器系の炎症の治癒】

ことです。



ファースト以降の皆さま、

この【基本】が分かっていたら、
どこに手をあてたらいいかわかりますね(^_-)-☆




レイキが使えるようになる!レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■12月レイキアチューメントセミナー 日程
【ファースト】 12月20日(月) 10:00~17:00
【セカンド】  12月12日(日) 12月21日(火) 13:00~17:00 
【サード】   12月17日(金)9:00~12:00

■1月レイキアチューメントセミナー 日程

【ファースト】 1月 6日(水) 1月16日(日)10:00~17:00
【セカンド】  1月30日(日)13:00~17:00
【サード】 ご希望の日程をお問い合わせください。

ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ オレンジの予約状況 12月(更新しました) 

■ お申し込みフォーム

■ レイキ実践交流会開催します。
 日時  :12月18日(土) 14:00~17:00
       1月20日(木) 10:00~12:00  
 参加費 :2000円
 参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
 定員  :6名
☆途中参加、途中下車OKです。奮ってご参加ください^^

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/671-c3358db7

  1. 無料アクセス解析
