音符 スポンサーサイト 



音符 オレンジレイキ交流会の様子【画像有】 

今日はレイキ交流会でした。

 

途中から雨がふり、

雨音をBGMに交流会は進みます。

 

 

メニューはいつも通りですが、

 

毎回違ったお話がきけたり、

みなさんの近況がきけたりと、

楽しいですね(*^_^*)

 

 

レイキだけじゃなく、

最近ブームの(?)断捨離の話や

チャングムの東洋医学の話や、

 

ハーブの話、

アロマの話なども出てきて、

すっごく楽しかったーー(>_<)

 

 

 

最初の自己紹介&近況報告では、

「レイキ交流会」ならぬ

「断捨離 報告会」になっていました(^_^;)

 

 

いや、そんなことはない。

知的空間。でした。たぶん。

 

 

 

さ、では

お写真とともに今日の様子を^^

お伝えしていきますね。

 

 

■ペアになってのヒーリング

 

グランディングなどの送り手の準備が終わったら、

レイキを送っていきます。

 

まずは頭部に5分ぐらいかけて。

 

101024レイキ交流会 (7)

 

頭部といっても、

いろんなポジションがありますね。

 

101024レイキ交流会 (6)

 

 

感覚を信頼して。

 

101024レイキ交流会 (4)

 

 

 

そして、背面(back)も5分ほど。

 

101024レイキ交流会 (9) 

 

仙骨は、身体の中心。

 

 

ちょうつがい的な役割を担っていて、

と~~~っても大事。

 101024レイキ交流会 (11)

 

そこが終わったら、

フリータイム^^

 

残りの5分間、

気になったところに、手を当てていきます。

 

101024レイキ交流会 (8)

 

元のポジションにもどってもいいし、

 

足の甲などの関節もいいですね。

 

身体を前後からはさんで、内側に内側に

流すってのもあり。

 

とにかく自由です。

 

 

 

一回セッションが終わったら、

感想をシェアします。

 

受けててどんな感じがしたか。

送っていてどんな感じがしたか。

 

これも自由。

 

 

 

このシェアを聴くのも

また楽しいです^^

 

 

ビジョンが見えて、

 

木の葉が、

森が、

白いのが、

ランニングがーーー。

 

など、聞こえてきました。笑

 

ね、Mさん。

 

 

 

受け手の、Kさんも

目をきらっきらさせてました。

 

いやだって面白いですもんねぇ。

 

 

 

そんなこと話していたら、

となりのYさんが、

「私もここら辺に。。。

内臓を優しく包む感じの白いモノが・・・」

 

乱入。

 

もーーーすごすぎです。笑

 

 

 

そのあとは、

「みんなdeレイキ♪」

私含めて総勢6名で、一人にレイキを流す

贅沢なお時間。

101024レイキ交流会 (3)

う~~ん。

ちょっとわかりづらいかしら。

 

 

 

膝のヒーリングをしている

お二人が、

左右対象の形になったので パシャリ

 

こんなヒーリングに

美しさを感じます。

 

 

 

 

今日初めて参加された Nさん、

いかがでしたでしょうか。

埼玉からこられたのでね、無事帰れたかしら^^

 

 

同じく埼玉からこられた Yさん、

オリジナルのセラピー楽しみですね^^

 

 

上の二人とは違って、隣の駅からいらしたKさん、

髪が伸びたから?

雰囲気が変わっていました~。

傘もたないよねぇ。そうよねぇ。

 

 

Mさん、エネルギー交換のお話をしてくださいました。

「ヒーリング」の本質にどんどんと近づいているのですね。

 

 

Iさん、いつも頼りにしています。

なんて~~。

アロマやハーブの話も楽しいですね。

 

 

Kさん、ゆっくりペースで、いいんです。

お申込みも。笑

みんなが早すぎ。ふふ。

 

 

と最後は、

とってもローカル(内輪)な話になりました♪

 

 

11月のレイキ交流会は、

17日(水)の10:00~12:00 です。

(30分ぐらいオーバーします。通常)

残席2 です。すでに(^_^;)

 

 

オレンジで、レイキアチューメント講座を受けられた方でしたら、

どなたでも参加できます。

ご興味のある方は、お早目にご連絡くださいませね。

メールで、「参加しま~す」とご連絡ください。

reiki@orange810.com

 

 

レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html


一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif


☆その他、お知らせ☆

■ 11月レイキアチューメント日程

【ファースト】 11月14日(日) 19日(金) 10:00~17:00
【セカンド】 11月13日(土) 25日(木) 13:00~17:00
【サード】 11月28日(日) 13:00~16:00


*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。


■ お申し込みフォーム

 

■ レイキ実践交流会開催します。

日時 :11月17日(水) 10:00~12:00
参加費 :2000円
参加資格:オレンジでレイキ講座を受けた方
定員 :6名


■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
『こころ・セラピー』についての記事を書いています。

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/649-d8c01b74

  1. 無料アクセス解析
