音符 物理世界の重さとココロの世界の重さ 

捨てる と エネルギー という題で

記事を書こうとしましたが

いえ、

書いたのですが、

消えました。。。。。



いえ、

消しました。。。。



夜中に書いていたのが悪かったのです。


確かに、
「消去」ボタンをぽち っと。

押した・・・・。




その後も、

なぜなくなったのかわからず、

あらゆるところを探したのですが、

見つからず。



冷静に思い出すと、



そういえば、

さっき、なんか消した・・・・



ブログを書いているみなさん、

夜中の奇行にご注意です(-_-)



って、わたしだけですよね。




そんなショックから、
やっと立ち直り、(笑)



こうやって記事を書き始めたのですが、

もう10月後半なんですよね。

明後日には満月ですわ。



さて、
新月後の

大量ごみ捨てならぬ

大量いらないもの捨て
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-642.html

から、

とても
体と心が軽くなっているのを感じています。



とくにココロの方ですね。



やらなきゃ と思う前に、動けていますし、

これまで、
めんどくさいなぁ と思っていたことが、

そんなに心理的に負担にならず、

しゅくしゅくと遂行できている・・・・。




先延ばしグセは、私の大きな課題で、

これは、腰を据えて付き合っていかねば。

と思っていたのが、

こんな簡単なことで、解決ですよ。



そして、物が少ないので、

そもそも ちらからない。

常に快適な空間で過ごせています。



物理世界の重さは、

ココロの世界の重さに

かなり影響していたようです。




心理セラピーのクライアントさんにも

私のエネルギー(良さを伝えるエネルギー)

とともに、

コツをお伝えしたら、

早速、
試してくださいました。



偉い(>_<)



その結果を一緒に楽しもうと思います。




さて、明後日は満月ですね。


満月を超えると、

今度は、どんどん月が欠けていきますでしょ。



持っているものも、

いらないものも、

手放していくのに、よいタイミングだといわれています。



私はなにか、あるかなぁ。



もうしばらく「物理的なもの」を捨てるものがない今、

改めて、

ココロと向き合ってみようと思います。



皆さまも

ご一緒にいかがでしょうか^^



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html
一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

■10月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 10月27日(水) 10:00~17:00

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。




関連記事


コメント

冷蔵庫の整理

何かの本で、宝くじを当てるには冷蔵庫の中に期限切れのものがないうんぬん・・と読んだので、冷蔵庫を空けるごとに一品ずつ古いものを捨ててます。5年前のワサビまで!
一気にやるのもいいけど、ちびちび捨てる楽しみ(?)もあり、宝くじで億万長者目指してスッキリ作戦(笑)

栗太郎さん

五年前のワサビ!
そ、それは強烈ですね(^_^;)

ちびちび捨てることも大事ですよね。
見習わねば^^

  • [2010/10/21 18:26]
  • URL |
  • レイキ利佳@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/644-59606b50

  1. 無料アクセス解析