音符 レイキアチューメント後の大きな変化の意味 

先日レイキセカンドの講座がはじまったころ。

受講生さんが、
いいました。

「怖かったんです」


私「・・・? 何が怖かった?」


はっ
私が怖かったんじゃないですよ。


受講生さんは、レイキセカンドを受けるのが
怖かったのだそうです。



受講生さん「ファーストが終わった後、あまりの流れの変化があって、

これがもう一回起こるかと思うと、

怖くて・・・・」


ということでした。




そう、2年ぶりのお会いしてので、
お久しぶりですが、
ぜんぜん、それぐらいのインターバルOKですし、

なんら問題ないですけどね^^



それにしても、
お話を聞けば聞くほど、

大きな変化で。



この2年で、

職がかわり、
結婚して、
●して、
△して、


あ、ちょっと△は誇張しすぎた。

とにかく、
大きな変化だったようです。



あ、でも皆さん怖がらないで。


みんながみんな、変わるわけではありません。


みんながみんな、
こんなにも大きな変化
起こるわけではありません。


当たり前のことを言うようですが、

「変わる人もいるし、変わらない人もいます」

「変化に気づく人もいれば、気づかない人もいます」


そして、

この変化は、

素直に、喜ばしいこともありますし、

一見、悪く見えることもあります。




講座のテキストに、
「3か月ほど、落ち着かない時期があるかもしれません」

ということが書かれています。


喜ばしいことでも、有頂天にならず、
一見悪く見えることもで、平常心を保ちましょう。


ということです。


現象は、「表面の出来事」でしかないのでね。



一見悪く見えるようなことが起きるなら、

自分の考え方や、生活態度を見直す時期がきていますし、

喜ばしいことが起きているなら、

幸せを「受け取る」というレッスンがはじまっています。



意外なことに「幸せ」を受け取ることが
できていない方もたくさんいらっしゃいますのでね(^_-)-☆




「幸せ」を受け取られた方は、

ちゃんとその喜びをかみしめ、

遠慮せず、

当たり前とおもわず、感謝し、


そして、もっと自分の良さを
いろんな方と共有していってください。


そのことで、どんどん
自己が磨かれていきます。


自己が磨かれていくと、

どうなるか?



穏やかに過ごせるようになります。



怒りを適当に感じ、 流せる。

悲しみを適当に感じ、 流せる。

喜んで、感謝の気持ちが湧いてくる。





そんな境地です。


「悟り」のレベルまでとは言わずとも、

「穏やか」の境地、手に入れていきたいものです。



「穏やか」=「レイキのパワーアップ」

でもありますからね!






レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆
■10月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 10月7日(木)満席 10月17日(日)残席1 10月27日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  10月16日(土) 13:00~17:00
【サード】   10月 5日(火) 10:00~13:00

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/632-339b8bf1

  1. 無料アクセス解析