音符 スポンサーサイト 



音符 「胃」はストレスに対するリスポンスが早い臓器 

前回の続きです。

【胸のあたりがす―――っとしました。】
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-629.html


さて、レイキヒーリングの間寝息を立てていたクライアントさん、

ヒーリングの途中、反応が強かったところがありました。



みぞおちの下あたり。
そして、

左右で言うと、
ちょっと左側

つまり、

「胃」や「膵臓」

があるところですね。



「胃」や「膵臓」などの消化器官は、

ストレスがかかると
一番初めに、声を上げる臓器です。



ストレスは全身にかかっているのですが、

それでも「胃」が痛くなるのは、

「胃」の
ストレスに対するリスポンスが早いのです。


一方
「肝臓」や「腎臓」はレスポンスの遅い臓器です。

たーーーーっぷりストレスがたまるまで、しずかーーにしています。笑

肝さん、腎さん、

優しいのか、
それとも
我慢強いのか。


いずれにしても、
よーく二人の声には耳を傾けてあげる必要があるようです。


肝さんも、腎さんも、

健康診断で、数値がでては、
ちょっと遅い、、、、

症状が出てからでは、
大変遅い。。。。ぐらいなんですよね。



それが、
レイキでは、
数値に出る前にレスポンスを読み取ることができます。


一人健康診断ですわ。


お酒を飲んだわけでもないけれど、

疲れているわけでもないけれど、

症状が出ていないだけであって、

肝・腎に、ストレスがかかっていることは
よくあります。

そんなときに、
レイキを流すと、

反応を返してくれるのです。


私も、ちょっと自分の
ストレスにたいして無自覚なところが
あるため、

レイキのおかげで、ヒーリングをするだけでなく、

いろいろと心身のことを教えてもらっている気がします。


初期段階でケアしておきましょうね^^

はーい。




さて、冒頭のクライアントさんは、

今回は、「肝」「腎」

ではなく、

「胃」「膵臓」当たりに反応がでていました。


重点的に、そこのあたりをヒーリングしました。



ヒーリングが終わって、
そのことをお伝えすると、

確かに、

みぞおちの下あたりから

「胃」のあたりにむかって、

ずっと気持ち悪かったとのことでした。



それが、

「なんだかす―――っとしました。不思議ですね」

言っておられました^^



レイキヒーリングの後は、
ぼーっとしますね。


オレンジレイキ 恒例の
ドライフルーツをもぐもぐしていただいて、
セッション終了となりました^^



セラピーも、レイキもいつでもどうぞ。


ご自分がどんな感じがするかな

どっちを受けたいかな

その時の気持ち・気分・モードを
かなえてあげてみてくださいね^^



レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html

一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif

☆その他、お知らせ☆

レイキが使えるようになる!
■9月レイキアチューメントセミナー

【セカンド】  9月25日(土) 9月29日(水) 13:00~17:00

■10月レイキアチューメントセミナー

【ファースト】 10月7日(木) 10月17日(日) 10月27日(水) 10:00~17:00
【セカンド】  10月16日(土) 13:00~17:00

(ぼそ:ふわ~もう10月の予定ですよ。汗。早っ)

*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
 『こころ・セラピー』についての記事を書いています。

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/630-cd92e116

  1. 無料アクセス解析
