音符 スポンサーサイト 



音符 やけどにゼラニウム 

炒め物をしていたら、

油がパチッと手首に飛びました。

 

痛っと思いましたが、

まぁ一滴だし。

と思って、ちょっと水につけて、

放置。

 

その5分ぐらいあとから、

じわじわと痛くなりました(>_<)

 

 

パソコンを使いはじめて、

手首がボードに当たるので、

そこで初めて痛すぎるぞこれは。

と気づいた

痛みに鈍い私。

 

 

患部をもう一度冷やして、

ゼラニウムの精油を塗りました。

 

100903 (7)

 

ゼラニウムは『美肌』だから、

肌を再生してくれるのかしら?

 

なんて思いながら。

 

 

精油を塗った後は、

セロテープみたいな絆創膏で、

空気に触れさせないようにペタ。

 

 

以前、クライアントさんから、

ちょっとしたキズなら、

空気に触れさせないようにしたら、

すぐ直るって聞いたことがありました。

 

100円均一にそのセロテープのような

絆創膏があったので、

まとめ買い。

 

 

ゼラニウムを縫って、

密閉して、

 

その2時間後

 

 

なんと痛みが引いたのです!!

 

もーびっくり!

 

 

恐るべし

ゼラニウム

 

恐るべし

密閉絆創膏

 

レイキを体験してみませんか?初回限定!レイキヒーリング(60分)が3000円で受けられます。
↓↓↓
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html


一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


table_s.gif


☆その他、お知らせ☆


■9月レイキアチューメントセミナー
【セカンド】 9月25日(土) 9月29日(水) 13:00~17:00


■10月レイキアチューメントセミナー
【ファースト】 10月17日(日) 10月27日(水) 10:00~17:00
【セカンド】 10月16日(土) 13:00~17:00
(ぼそ:ふわ~もう10月の予定ですよ。汗。早っ)


*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
ご予約空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。


■ お申し込みフォーム


■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
まずはこちらを読んでみてくださいね。
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)


■心理セラピー・こころに興味のある方へ
【セラピューテックライフのすすめ】
『こころ・セラピー』についての記事を書いています。

関連記事


コメント

原液?

それって、希釈しないで使えるもの?基本的にはティートリーとラベンダー以外は原液の塗布はしないようにいわれているのですが・・。すでに希釈してあるタイプならOK.ちょっと気になった・・・。

Re: 原液?

基本原液はの塗布はNGです。希釈してあるものでも、口の中に入れてはいけません。

今回は、
メディカルで使われるアロマブランドを取り寄せてみました。
成分表示されている数少ないブランドの一つです。
「メディカルアロマ」で検索かけると、わかるかもしれません。

それでも、経口は専門家の判断がないとNGです。

日本のアロマの質はまだまだですので、
「ティートリー」と「ラベンダー」以外は直接は塗らないほうが懸命だと思います。

  • [2010/09/16 17:26]
  • URL |
  • レイキ利佳@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/625-e86ba706

  1. 無料アクセス解析
