音符 なぜレイキで生理痛が軽くなるのか? 

なぜレイキが「生理痛」に効くのか、

「生理痛の原因」から検証してみました

レイキと生理痛


原因はいろいろあるようなので、
まず、一つ目の原因から。


男性の読者様は女性の気持ちのお勉強♪
ということでよろしくどうぞ(^_-)-☆



生理は、受精卵が着床しなかったときに、

ベッドとして用意されていた胎盤などが

不要になって、

体の外に排出される現象です。



四足の哺乳類の子宮は、

お腹で支えられるのに対して、

人間の子宮は、「子宮の入り口」で支えられています。

だから、

常にそこが閉じた状態になっていて、

しかも、

しっかりと閉じていないといけないので、

繊維質が発達している。



お産の時も、陣痛がきても

子宮口がなかなか開かない原因になっているようです。



これが生理の時にも当てはまり、

子宮が伸縮して、出血を外に出そうとしても、

子宮口が閉じてしまっていると、

陣痛と同じ様に、痛みが生じることになるんですって。



この原因による痛みは、

「生理の直前が痛く、始まってしまうと、軽くなる」傾向があるようです。



生理が始まる前、

子宮を伸縮させるホルモンが分泌されます。

「プロスタグランジン」といいます。

このホルモンが分泌されて、

子宮がぎゅっと伸縮し、

子宮の内膜がはがれおちるのです。

そして、経穴を排出します。



しかし、
このホルモン量が多く分泌されると、

子宮が必要上に収縮して、

痛みが生じるのです。



このホルモンが過多に分泌されてしまってからでは、

痛みどめもなかなか効かないようです。



なので、その前に対策を打つ必要があるようです。



生理のパターンって、人それぞれ、

生理痛のパターンも人それぞれなので、

一概にどうとはいえないですが、

皆さんのパターンはどうでしょうか。



結局、この場合は、ホルモンの異常分泌が原因の生理痛になります。



性ホルモンと言えば、

「エストロゲン」や「プロゲステロン」も

聞いたことがあるかもしれませんね。



このホルモンバランスを整えてくれるのがレイキです。



レイキでは、12ポジションのヒーリングという

基本のポジションがあります。

これは、チャクラに対応しているのですが、

それと同時に、

実は、

体にあるホルモン分泌腺とも対応しているのです。



性器のあたりには、「生殖腺」があります。

膵臓のあたりには、「ランゲルハンス島」があります。

副腎は、体のストレスに対する反応の調整に大きな役割を果たしています。

ほかにも

胸線、甲状腺、脳下垂体 

など、ホルモン分泌腺にレイキをおくることで、

ホルモン分泌腺自体も正常に機能しますし、



これらの、ホルモン分泌腺から分泌されるホルモンは、

血液循環に直接流れ込むので、

レイキを流すことで、

生命エネルギーを体中に巡らせることができるのです。




こうやって考えたり、

書いてみたりすると、

改めて、人間の体ってすごいなって思います。



ものすごいバランスが保たれて、
体調が維持されているんですよね。



今日は「生理痛」と「ホルモン分泌腺」と「レイキ」の関係について
書いてみました。



生理の前に、レイキをするのも生理痛の軽減になりますね。




なんだか専門用語いっぱいで難しくなっちゃいましたね。

がんばって簡単に書いてみましたが、

やっぱり難しいわ。



また、たまにはこんなまじめ話もいいでしょ^^





一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


☆その他、お知らせ☆
■ 6月の空き状況アップしました。


■ 7月のレイキ講座
【ファースト】 10日(土)10:00~17:00
        22日(木)10:00~17:00 
【セカンド】  31日(土)13:00~17:00
【サード】   25日(日)13:00~16:00


*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
6月の空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ レイキ交流会を開催します。 7月24日(土) 14:00~17:00 

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
  まずはこちらを読んでみてくださいね。


 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)

 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/566-12a2874a

  1. 無料アクセス解析