音符 宇宙兄弟 と 新月レイキ 

沖縄から帰ってきました。

のんびりではあるけれど、
やっぱりお仕事を入れると、
気が張りますね^^

疲れちゃうかな?
と思ったけれど、

やっぱり沖縄パワー

いや、故郷パワーかな。

だいぶ、
すっきりとして帰ってきました^^



長かった髪の毛も
20センチほど切って、
なんだか まんまるく なっています(*^_^*)



新月レイキも重なり、
いろんな意味でスタートです。



新月レイキの
続き、
書き損ねていました。
(むりくりつなげた)



テーマは「地球」


沖縄で、姉夫婦のところから、
宇宙兄弟」という漫画を借りて読みました。


これが、

また、

いい!



小さい頃 UFOを見た兄弟が、

宇宙飛行士を目指し、

夢をかなえていく物語です。




最初は二人で宇宙飛行士を夢見てたのに、

次第にお兄さんは、

「お前、本当に宇宙飛行士になるのか?」

とあきらめ。

そして、大手企業に就職。

良い働きをしたにも関わらず、
上司に 頭突きをくらわしてリストラ。




あきらめなかった弟くんは

宇宙飛行士になっちゃった。




いっつも弟君の前を行き、

弟君を守ってきた お兄さん だったのに。

今は点でダメダメ。

今さら宇宙飛行士なんて目指しても。

しかも、弟が先 ってどうよ。

かっこわり。


あんなこんな、
いろんな 第一子特有の心理が



丁寧に

かつ

コミカルに描かれている。

そして、ちょっと切ないんだな。またこれが。




ぜひ読んで欲しい作品なので、

今は、ネタばれを避けて、
これぐらいのことしか言えないのだけれど、



この作品から、

「宇宙」への ロマンが ばしばし 伝わってきた。



夢をあきらめないこと。

夢をかなえる ということ。

夢をあきらめざるおえないこともあること。

まだチャレンジもしていないこと。

建前だらけの、逃避。

それを乗り越えるということ。

サポートされるということ。

説得するということ。

成功するということは?




それがすべて宇宙に向かっている。



費用対効果が望めず、 

仕分けで、ばっさりきられる事業だけれど、

「夢」があるんですよね。



そこから

科学が生まれる。



そこから、

役立つものが生まれる。



そんなことを思いながら、

宇宙を思いながら、


宇宙を思っていたら、

地球が見えたので、


地球を思っていたら、

ハヤブサがタイムリーに帰ってきた。笑



なんだこれ。



宇宙 づくしやん。



おまけに、新月だし。



私髪切ったし。
(関係ない)



遠隔レイキを送る際は、

もう、私は、宇宙にいました。笑




宇宙から 地球を見降ろしていました。

あまりに小さいので、

こんなん

繋がらん方がおかしいわ。

なんて思いました。




地球の裏 表ぐらい 離れていても、

壮大な宇宙からしたら、

私たちは、くっついているようなもんじゃん。

なんて思いました。


だから、当たり前のようにレイキ送りましたよ^^



宇宙兄弟
を思い出し、

これが人を動かす ということか、

これが夢をかなえる ということか、

と改めて感動していました。



私なんか まだまだですわ。



まだまだ というのは、



まだまだ 到達できていない。

というよりも、



まだまだ 先がある。

ということ。



みなさんも まだまだ ですなぁ。


まだまだ 上 いけますなぁ。



まさにスタートにふさわしい新月でした。

髪切ったし。
(関係ない)



皆さまは、どんなスタートを切りましたか?

たくさんの感想、ありがとうございました♪





一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


☆その他、お知らせ☆
■ 6月の空き状況アップしました。

■ 6月のレイキ講座
【ファースト】 20日(日)
【セカンド】  22日(火)10:00~14:30 ☆お弁当持参 残席1
        26日(土)

■ 7月のレイキ講座
【ファースト】 10日(土)10:00~17:00
        22日(木)10:00~17:00 
【セカンド】  31日(土)13:00~17:00
【サード】   25日(日)13:00~16:00


*ご都合が合わない場合、【平日】でしたら、随時ご希望の日時をお伺いしています。
6月の空き状況をご覧の上
第3希望日時まで書いていただいて、申込みください。

■ お申し込みフォーム

■ レイキ交流会を開催します。 7月24日(土) 14:00~17:00 

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
  まずはこちらを読んでみてくださいね。


 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)

 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)

関連記事


コメント

レイキサード

おかえりなさい、利佳さん。

沖縄のサードの講座ではお世話になりました。 とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。 ありがとうございます。

サードの講座を受講した日の夜から、早速子ども達に試してみました。
結果は「よくわからないけど、指先が変な感じがする」との事。
私は「おっ、良いかも」と思いました。

また、他の日に友達に試したところ、「手足の先がピリピリする」とか、「ジンジンする」とか言われました。
中でもとてもびっくりしたのは、「遠隔レイキが始まった頃から、優しいオブラードに包まれた様な、繭で包まれた様な感じがして、そのまま寝てしまった」という感想にはとても嬉しかったです。 

これからのレイキが楽しみです。

利佳さん、ありがとうございます。

また、会える日を心待ちにしています。

う~。利佳先生が髪を切った。
今週伺う予定ですが、どんな髪型なんだろう。気になる。

レイキといえば。

めんどりの教室に金魚がいるんですが。
授業中に金魚がぷか~り。
休み時間にすずめ達が見つけて落ち込む、落ちこむ。
腹を見せて泳ぐ金魚見て、どこに埋めるか考えてました。

放課後めんどりは、金魚にレイキして、職員室戻ったのですが。
翌日、金魚は何事もなく普通に泳いでました。

金魚なんで、どうだった?と聞いても、泡しか出ませんが。

日常?のレイキ活用例でした。

☆てるや さん

沖縄ではお世話になりました。(笑)
さっそく活用されているようですね!

やっぱり他の方にやってあげると、
その感じや効果をフィードバックしてくださるので、
さらにモチベーションも高くなりますね。

なにより嬉しいですね^^

また沖縄に帰った時は、
ぜひお会いいたしましょうね!

☆めんどり さん

まるっこくなってます。
さらに、まるっこく 笑
5年ぶりぐらいの短さです。

今週末のお楽しみということで。

金魚、あなた生き返らせたわね。



レイキは死者は蘇らせられません。

だから、めんどりさんのパワーが。。。。

ではなくて、

仮死状態だった 

ということにさせてください。笑


でもなによりも、
すずめたちが喜んだ(だろう)姿が嬉しいですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/563-df7a1c00

  1. 無料アクセス解析