音符 期待して待っていてください!レイキとキネシ 

今日はセカンドのレイキアチューメント講座でした。

いやーもりがった。



レイキの話しで大盛り上がりになり、

だんだんと調子にのってきた私は、

レイキにおけるキネシオロジーの使い方や、

キネシオロジーの楽しさ、すごさ

なんてお話を始めてしまいました。



そしたら、

あまりのみなさんのリアクションの良さに、

さらにしゃべる しゃべる 笑

楽しそうにきいてくだったので、

たくさん伝えたくなりました。笑




そしたら、第一シンボルの諸説明が終わるのに、

そうとう時間がかかってしまい、

セカンド、本当に終わるか!?

というぐらい押せ押せになりました。




最近 レイキ講座を受けた方は、
ご存じだと思いますが、

必ずキネシオロジーの話がでてきます。



レイキのお話をするときに、

気 の話しはもちろんのこと、

潜在意識 の話、

体や心の関係性 の話

が欠かせません。



「気」 「潜在意識」 「心と体の関係性」

このキーワードは、

まさにキネシオロジーにも、ごっそり共通するものなのです。



だから、話さずにはいられないですし、

また、レイキ以外からの観点から、

「潜在意識とつながる」

「潜在意識とコンタクトをとる」

「気の流れをよくする」


といったことのお話をすることができます。



「気」 「潜在意識」 「心と体の関係性」
これらのキーワードが 私の中心にあるのだなと思います。




そして、

その周りに、

「心理療法」や「レイキ」や「キネシオロジー」そして、「東洋医学」

が存在しているのだと思います。



それらは、

ツールが違うだけで、

目指しているところや、

やっていることとは、

そんなに変わらない気がしています。



特にキネシオロジーは、

それらの中心に位置するような位置づけになる気がしています。




レイキを

さらに、クライアントさんに合うようにどのようにつかっていけばよいか。

心理療法を

さらに、患者さんに合うように、どの心理ワークや、セラピーを使っていけばよいか。

など、


セラピーや療法を結びつけてくれる存在です。




大きな意味での統合がいよいよ始まります!!




今日もまた、言ってしまいました。

「期待してまっていてくださいね!」

「さらにレベルアップして、技術も得て帰ってきますので!」


と。笑



今日のエネルギーはすごかった。笑



レイキがどれだけのものか、

体や心にどれだけの影響を与えているか

これもキネシオロジーで診ることができるのです。



そして、
どんな 使い方が 私にあっているか。

レイキは、アレンジが可能なので、

自分でアレンジした方法が、どれぐらい有効か。

などを

診ることができるのです。



わくわくするでしょ? ^^


モニターさんも募集するつもりです。
感想をお願いして、
今後の施術に生かしていこうと思います。


楽しみに待っていてくださいね!


渡米まで、あと2日
時間があれば、もっと話していたかった私でした。



5月のレイキ講座&レイキ交流会日程が決まりました。

☆サードの日程を追加しました。
5月15日(土) レイキファースト 10:00~17:00
5月16日(日) レイキセカンド  13:00~17:00
5月20日(木) レイキセカンド  13:00~17:00

5月23日(日) レイキ交流会(休日組) 14:00~17:00
5月25日(火) レイキファースト 10:00~17:00
5月30日(日) レイキサード 13:00~16:00




5月レイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
bana_20080817212823.gif


一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


☆その他、お知らせ☆

■ 3月のスケジュール

■ 3月のレイキ講座

☆4月は講座や交流会もお休みいたします。
受講をお考えの方は、5月の講座にお申込みくださいm--m
→ 詳細



■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
  まずはこちらを読んでみてくださいね。


 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)

 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/537-2fd02dd0

  1. 無料アクセス解析