音符 スポンサーサイト 



音符 いつでも人生の本番を生きる とレイキの巻・きー 

渡米まで一週間を切りました。

いやー
最近落ち着かないです(^_^;)



今気になっている病理心理を追求したくなって、

詰め込み勉強を始めたり、

なんだか興奮して夜が眠れなかったり。。。。



ほら、あの感じです。

遠足の前の日


楽しみすぎて
眠れないことが多いじゃないですか、

あの感じが、2週間ほど続いている感じです。



しんどー



楽しいことも続きすぎると

飽きるものなのですね。






なんて、とっても贅沢な悩みですが、

これは、
ちょっと地に足がついていない気がします。



ふわふわしていて、

今を生きていない感じ

です。




今を「準備」としてすごしている感じ。




確かに渡米の準備をしなければなりませんが、

それでも

私の人生においては、今も、本番なんですよね。



人生の中に、「準備」という時間はありません。

人生は、いつでも本番です。





人生に不満があるとき、

人は、「今は、本番ではなく、準備だ」と思うことがあります。



そうなると、人は、


合格したら、~する。

卒業したら、~する。

入社したら、~する。

恋人がみつかったら、~する。

結婚したら、~する。

離婚したら、~する。

退職したら、~する。

転職したら、~する。



なんていいながら、

結局今の人生を本番として生きない癖

がついてしまうのです。




だから私は、

そんなことにならないように、

一か月ほど前、

「よし、この一カ月も、私にとっての本番だ」

と気合を入れました。



ちょっと気合を入れ過ぎて、

心理学の勉強に、はまってしまったのですよね(^_^;)



渡米からの逃避 の心理もあったかもしれません。



そして、どんなに「今を本番と過ごすぞ」

と気合を入れても、

これから始まる

わくわく どきどき には勝てなかったのかも(^_^;)

凡人・・・・

ってことで許してください。





こんな私は、

最近 寝る前の自己ヒーリングは

もっぱら、ハートです。



一か月ほど前は、

特に、「眼を覆う」ポジションや、

「丹田」「足の付け根」に手を置いて自己ヒーリングしていました。

そこにレイキするのがとっても気持ちがよかったのです。



が、今は、どこよりも

ハートにレイキ!!

が気ん持ちいい

ですし、しっくりきます。



心が、と~っても落ち着く のが

よくわかります。



ハートのポジションは、不安や焦りを和らげてくれます。



実は、お恥ずかしいことに、

ハートのポジションにレイキするまで、

自分が不安だってことに 気づきませんでした。

焦っていた ってことにも気づきませんでした。





自然にハートに手が動いたこと。

ハートにレイキをすると、

今までとちがった気持ち良さがあったこと、

そんな感覚が、

「ちょいちょい、利佳さん、焦ってるよー 不安みたいよー」

って教えてくれました。




レイキはそこをいやすだけでなく、
体とのコミュニケーションを図ってもくれます。

体の声を無視しがちな私には、

本当に持ってこいなヒーリングです。




さて、お待たせいたしました!(待っていない?)

5月のレイキ講座&レイキ交流会日程が決まりました。


5月15日(土) レイキファースト 10:00~17:00
5月16日(日) レイキセカンド  13:00~17:00
5月20日(木) レイキセカンド  13:00~17:00

5月23日(日) レイキ交流会(休日組) 14:00~17:00
5月25日(火) レイキファースト 10:00~17:00



オレンジで、レイキ講座を受けた方は、
2年間アフターフォローとともに、オレンジレイキの交流会に参加することができます。

振るってのご参加お待ちしております♪




心とコミュニケーションがとれるレイキアチューメントお申込みはこちら
 ↓↓↓
bana_20080817212823.gif


一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


☆その他、お知らせ☆

■ 3月のスケジュール

■ 3月のレイキ講座

☆4月は講座や交流会もお休みいたします。
受講をお考えの方は、3月中にお申込みくださいm--m
→ 詳細

【ファースト】  7日(日) 10:00~17:00 満席
         9日(火) 10:00~17:00 満席
        16日(火) 9:00~15:00 ☆お弁当持参 満席
        24日(水) 10:00~17:00 満席
【セカンド】  18日(木) 13:00~17:00 
        28日 (日) 13:00~17:00 残席1
【サード】   26日(金) 13:00~16:00
        30日(火) 13:00~16:00 


■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
  まずはこちらを読んでみてくださいね。


 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)

 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/533-cd1e05b8

  1. 無料アクセス解析
