音符 レイキが不調を知らせてくれた。 

レイキをしていると

体は、全部つながっているなぁ
体がいろんなことを教えてくれるなぁ と実感します。



夜寝る前、いつもレイキをするポジションがあります。

1、両手で目を覆う

これは、常に目を酷使している私には必須のポジションでです。

2、こめかみ

頭痛にも効きますし、やっぱり、眼精疲労の方にとってもすっごく気持ちがいい

3、首の付け根 と 後頭部全体

片方の手を 首の付け根に、
片方の手 後頭部に



この3か所は必ずヒーリングしますね。
もうね、すっごく気持ちがいいのですよ^^

寝る前は一日の疲労でぐったりですが、

お布団に入る前は、

「レイキ♪レイキ♪」
少しテンションがあがります。笑




さて、

一か月ほど前でしょうか、
ずっと頭痛が続いていた時がありました。
右の頭だけ。


その晩、
後頭部と 首の付けね に手を置いて
レイキをしていた時です。

ぴりり

と刺激がはしりました。


痛い感じではありません。
乾燥した時に、足の末端に走るかゆみの
ようなぴりっ とした刺激です。


右の首から その電気の様な信号のような
ピリピリ感が 

右の頬 を伝って、

右の奥歯へ。



ん?? 奥歯??
なんだろう・・・



そういえば、最近、ずっと右頭が痛いし、
なにか、
痛みが出る時も
右側が多いなぁ・・・



右の歯に 信号が走ったことも
気になったので、

数日後、歯医者さんに行ってきました。

もう、3年ぐらい歯医者に行っていませんでしたので(-"-)
定期(?)健診を兼ねて。




院長先生に、
3年も歯医者に行かなかったことを
ちょっと 戒められたあと、

レントゲンを撮ってもらいました。

「特に虫歯はみあたらないけれどなぁ・・・
まぁレントゲンをとってみてからだね。」



しかし、
レントゲンが仕上がってみたら、

なんと右の奥歯、

被せものの 下に 虫歯ができていたのです!!

えええ!
なんでそんなところに!




痛みもありませんでした。

このまま歯医者に行かなかったら、
虫歯が進行して、

神経を抜くことに・・・・



でも間一髪で間に合いました。



レイキが 虫歯を治してくれませんでしたが(笑)
ちゃんと教えてくれました。

しかも、わかりやすかったなぁ。

ダイレクトに信号が走りましたのでね。



以来、右側の頭痛は消えました

右目だけ、疲れやすいという現象も
なくなりました




体は、つながっていると再認識し、

レイキが不調箇所を教えてくれた出来事でした。



不調箇所を教えてくれるレイキヒーリング
体験してみませんか?
bana_20080817212823.gif


一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


☆その他、お知らせ☆

■ 3月のスケジュール

■ 3月のレイキ講座

☆4月は講座や交流会もお休みいたします。
受講をお考えの方は、3月にお申込みくださいm--m
→ 詳細

【ファースト】  7日(日) 10:00~17:00 満席
         9日(火) 10:00~17:00 満席
        16日(火) 9:00~15:00 ☆お弁当持参
【セカンド】  18日(木) 13:00~17:00 
        28日 (日) 13:00~17:00 満席
【サード】   30日(火) 13:00~16:00 


■ レイキ交流会開催します。

【平日組】3月12日(金) 10:00~12:00(人数によっては30分延長することもあります)
 
 ・ 参加費:2000円
 ・ 対象:オレンジでレイキ講座を受けた方
 ・ お申込みはメールで reiki@orange810.com

 ☆4月は開催しません。ごめんなさい!
 ☆途中参加・途中下車OKです。お知らせくださいね~。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
  まずはこちらを読んでみてくださいね。


 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)

 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/527-662b37b9

  1. 無料アクセス解析