音符 レイキは誰でも使うことができるようになる? 

昨日、
キネシオロジーの勉強をするので、
4月は ロスに行ってきます。


という記事を書きました。



心のブログの方でも報告したのですが、
コメントやメッセージをいただいたりして、
興味を持たれている方が以外に多かったことに

ちょっとびっくり



まず、私の体を使って実験してきますので、
ご報告お待ちくださいね^^



キネシオロジーのことに関して、
いろんなところで、記事を書いて、
心を整えているのですが、

なんともレイキと似ているなぁ と^^
気づきました。



キネシオロジーというよりも
今回の私が参加するゼミの良さ が 

レイキの良さと似ている 
といったほうが正確かもしれません。


私好みはこういうことか!なんて発見したりして



私がこのゼミを受けたい!
日本じゃなくて、
ロスまで行って!
本間先生のゼミで!

の大きな理由は 二つあります。


一つ目は、 自分でその良さを体感できること。

先生の施術を14回も受けるのでね。



そして、
二つ目は、 ゼミが終了したら、使えるレベルになっていること。



多くの養成系の講座は、

練習をするとしても、

生徒同士で、一つのワークにつき、一回ぐらいかなぁ。

講座の限られた時間を考えると、
それが精いっぱいな気がします。



一方

本間先生のゼミは、講座が終了した時には、

実践レベルで使えるようになっているのです。

だって、22日間 使うのですから。

毎日、何回も、何回も。

生徒同士で、施術して、施術されて。

また、

講師から直接施術を14回も受けるので、

14回、本物の、セッションがみられるわけです。

デモじゃなくて、本物のセッションです。



学ぶ=まねぶ=まねる です。

だから、施術を受けることが、

本物を見ることが、

一番の学びになったりするのですよね。




ちょっと話がそれました。

もとにもどします。



この二つ目の理由の

『すぐに使えるレベルになること』 は、


書いていて、
「レイキも同じだなぁ」 と思いました。




取得した後、
使えば、使うほど、自分のモノになっていきます。




レイキも、

取得した後に、自己ヒーリングで、
使えば、使うほど、パイプの流れがよくなり、
より効果的に使うことができます。



でも、どちらも、講座が終われば、

もう使えるレベルなのです。



一方心理療法はそう行きません。

養成講座に通いました。

卒業したら、すぐに実践できるかといったら、

まだ技術や経験が足りなさすぎるでしょう。

練習期間をとる必要があると思います。




しかし、レイキや本間先生のゼミは、
終了すると、

もう他人さまに施術できるレベルになるのです。




よくね、レイキのブログやサイトで、

「誰でも使うことができるようになります。」

ってかいてありますが、


あれは、

ほとんど本当 で ちょっと嘘 です。


誰でも使えるようになれます。

これは本当



アチューメントを受けたら
誰でも使えるようになります。


ですが、


みんながみんな同じように使えるわけではないということです。



使えば、使うほど、 使えるようになります。

使わなければ、使わないままのレベルです。




これは、「習い事」といわれるもの
とおんなじです。

むしろ、

使っても使わなくても、同じレベルです。
練習してもしなくても、同じレベルです。

なんてものこそ、胡散臭いですよね。(^_^;)



でも、

確かに程度の差こそはあるけれど、

確実に使えるようになっています。

これは、ホント。



「誰でも使えるようになれます」
の一文には、 嘘ホントの 意図はなかったと思いますが、

読み手からすると、
誤解してとらえて、

そして、

「違う!」となってしまう可能性もありますよね。



レイキはアチューメントをうけたら
誰でも使えるようになります。


難しい技法や禁忌がないからです。

そして、

使えば、使うほど、効率的に流れるようになり、

使わなければ、それなりのレベル。


だから、

どんどん使っていきましょうね



一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


☆その他、お知らせ☆

■ 3月のスケジュール

■ 3月のレイキ講座

☆ ↑ということなので、4月は講座や交流会もお休みいたします。受講をお考えの方は、3月にお申込みくださいm--m

【ファースト】  7日(日) 10:00~17:00
         9日(火) 10:00~17:00 残席1
        16日(火) 9:00~15:00 ☆お弁当持参
【セカンド】  18日(木) 13:00~17:00 
        28日 (日) 13:00~17:00 満席
【サード】   30日(火) 13:00~16:00 


■ レイキ交流会開催します。

【平日組】3月12日(金) 10:00~12:00(人数によっては30分延長することもあります)
 
 ・ 参加費:2000円
 ・ 対象:オレンジでレイキ講座を受けた方
 ・ お申込みはメールで reiki@orange810.com

 ☆4月は開催しません。ごめんなさい!
 ☆途中参加・途中下車OKです。お知らせくださいね~。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
  まずはこちらを読んでみてくださいね。


 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)

 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/526-e97f8eba

  1. 無料アクセス解析