音符 4月オレンジは全セッションお休みします。 

オレンジレイキは4月 全セッションをお休みします。



ちょっと、ロスに行ってきます。

まだご予約が入っていなかったので、
思い切って
行くことにしました。




3年ほど前から気になりながらも
かじる程度しか、身についてなかった、

「キネシオロジー」を学びに行きます。




私は心理療法で、

心身の不調を抱えた方を 「心」からアプローチしてきました。



それだけじゃぁ
(潜在意識レベルで)
届かないところがある 

ということで、

「レイキ」をセッションに取り入れ始めました。




レイキが楽しくてしょうがなくなってきました。

楽しくなってくると、
楽しさにひかれてオレンジにいらっしゃる方が
増えてきました。


最初は4名から始まった新月の遠隔レイキも
今では80名前後がスタンダードに大盛りあがり。


私が楽しそ~にやっているので、

みなさん、
なんか「楽しそう~」って いらっしゃるので、

その方も「楽しい人」が多く、

さらに楽しくなってきました。

幸せの好循環です。




自分用でしかなかったレイキが、
ついでに始めたはずのレイキが、
(ごめーん実はそうでした)

なぜこんなにうまく行ったのか?
なぜこんなに楽しくできるのか?


その大きな理由は、

自分で
「凡人レイキティーチャー」と名乗っていたからだ。

と、さっき気が付きました。




こんな凡人でいいんです。

こんな未熟な私でいいんです。

こんなアホな私でいいんです。

こんなに楽しくっていいんです。

そんな凡人用のヒーリング(!!)レイキ

は、すっごくありがたいんです。

このブログでは、
私は、そんなことを言っていました。



へんな話しですが、

なんだか、今、私は、
それを皆さんに証明していただいた 感じがするんです。




ありのままの あほうな部分をだしたら、

みんながやってきてくれました。

それだけで、

「自分を出すことが、成功や幸せへの道だ」ということを

『知識レベル』ではなく

『腑に落ちるレベル』で、感じたのです。




こんな私のところに来てくれた
楽しーって言ってくれた
えらいねって言ってくれた

小娘のくせに、えッらそーに講座ではぺらぺらしゃべるのを
みなさん真剣にきいてくださった。




そんな
たくさんの言葉をいただいて

私は、
「本当の自分をだすこと」

「自分のだめなところを笑えること」

が、私が一番良いパフォーマンスを発揮するのに、
とっても大事だったんだ。

って気が付きました。





ところが、恥ずかしながら、

心理療法では、
そんなに楽しく仕事をしているわけではありません。

そこでは、

やっぱり「しんどい思いをされている方」
がいらっしゃいます。

私自身の超どん底期のことを思うと、
そういう方達に対して、

「楽しくしてはいけない」

という観念が今もとれません。




また、

自分の心の成熟度に関して、

ふつうに暮らしていくレベルなら、
支障はないです。

これでいっかーと楽しく生活を送っていくことができています。




しかし、

セラピストとしてはどうなの?

心理療法家としてはどうなの?

心の専門家としてはどうなの?


というとっても厳しい声が頭の中でささやかれています。

ずっと。

この3年間ずっと。





レイキでは

「そのままの自分でいいんだよ」

と思えても

心理療法では

「そのままの自分ではいけない」

と思っています。

つまり、

「そのままの自分でいい」

というのは、『腑に落ちているレベル』でしかなく、

『体感しているレベル』ではないのです。

心の深いところから、
感じているわけではなかったようです。





私が一番良いパフォーマンスを発揮するために、

・未成熟な私でもいい

ということを
『腑に落ちるレベル』を超えて、

『体感レベル』で感じる必要があることに気が付いていきました。






・未熟な自分でも幸せになれること

・未熟な自分でいい と認めること 


本やセミナーから得た知識、受け売りではなく、

これこそが良い結果を生むということを

自分を使って証明してきます。




私は、ブログで偉そうなこと言っていますが、

・そのままの自分でいい

と心の底から思えていない未熟者なんです。

でも

それでもいい

それがいいんだ

ってことを私の体を使って証明してきます。




レイキのブログや講座で
なんどもお伝えしているように、

まず自分が!

なんですよね。

そんなことを言いながら、
ちょっと自分へのセラピーがまだまだ足りていませんでした。私。




そして、ついでにその技術も得てきます。
(ついでかい!)




まず
皆さんの前に、私が、証明してきます。
そして、
本当にそれでいいんだ!

ということを、

『体感レベル』の実感を持った私が
皆さんに伝えてきます。





『こういう考え大切らしいよ~』と知識レベルで知っている人が

いかにもわかった風に言う言葉 

体感を伴った感動を経験した人が言う言葉

は全然違います。

伝えるエネルギーが明らかに違います。





後者の方になりたいのです。

自分をごまかすのではなく。

自分にだけは嘘をつかず。




世間を渡っていくには嘘や方便が必要でも、

自分にだけは正直でいたいようです。



そして、
「そのままの自分でいい」という思いを持ちながら、
幸せでいられるという モデルに なりたいです。


いわゆる「理想的な人」のモデルにはなれませんが、

「アホでも 幸せ。周りも幸せ。」のモデルには なれる気がします。




それだけのことを体感するには、
そうとう自分の影と対峙する必要があります。

幸いなことに
ネタはたくさん持っています。

がはは




この講座は、

キネシオロジーの技術を得るだけでなく、

ドクター(講師ね)の施術を14回も受けます。

受講生同士が練習するの以外に、

ドクター直々の施術が

14回も受けられます。




しっかりと、体で実感して帰れ!



ということですよ。




それが、

これから施術者になる人には必要です。

技術ももちろんですが

「人」なんです。「人」が癒されるのは。




私にとっては、まさに一石二鳥な講座です。




もっと早くに、受講することもできましたが、

今だから

『このままでいいんだ』ということを証明してくるぞ!!

という思いを持つことができました。




帰国したら、「凡人レイキ」なんてネーミング、はずしちゃうかもしれませんね。

きっとすんごいパワーアップして帰ってきますから。




その名も


「スーパー凡人レイキ!」


どんだけ凡人になる気だ。




行ってきます♪

(っても後一カ月ありますが^^;) 
 

最後まで読んでくださってありがとうございました。






一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


☆その他、お知らせ☆

■ 3月のスケジュール

■ 3月のレイキ講座

【ファースト】  7日(日) 10:00~17:00
         9日(火) 10:00~17:00 残席1
        16日(火) 9:00~15:00 ☆お弁当持参
【セカンド】  18日(木) 13:00~17:00 
        28日 (日) 13:00~17:00 満席
【サード】   30日(火) 13:00~16:00 


■ レイキ交流会開催します。

【平日組】3月12日(金) 10:00~12:00(人数によっては30分延長することもあります)

 ・ 参加費:2000円
 ・ 対象:オレンジでレイキ講座を受けた方
 ・ お申込みはメールで reiki@orange810.com

 ☆途中参加・途中下車OKです。お知らせくださいね~。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
  まずはこちらを読んでみてくださいね。


 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)

 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)

関連記事


コメント

素晴らしいですね!!!
新たなチャレンジ応援しています。
と~っても楽しみな「春」ですねe-243
どうぞ、気をつけていってらしてくださいねv-22

感動しました。

利佳さん、やっぱりすごいですね。進化し続ける姿勢には本当に感動しました。キネシオロジー、私は初めて聞きました。で、調べました。素晴らしいですね! 私もやりたいなどと思ってしまいます。利佳さんがパワーアップして帰ってこられたら、私も是非受けてみたいです。頑張ってください!

更なる進化

「言葉で傷つけられた人は言葉で癒される」という事でしょうか。

利佳さん、行ってらっしゃい。

4月のサードセッションは他の月でよろしくお願いします。


ロス行き

☆kaoruさん

コメントありがとうございます^^

はい!わくわくな春です~。
行ってきます♪


☆さくら色さん
わざわざ調べてくださったんですね。
嬉しいです(>_<)

早く私も説明できるようにしないと!

>受けてみたい

ぜひ!よろしくおねがいします!


☆てるやさん

ありがとうございます^^

はい!
かならず、沖縄行きますので、
それまでしばらくお待ちを!


おぉ~!!

ただただ感動して読んでいるうちに涙が溢れましたv-408
「素」のリカ先生を感じられたことや、ここまで到達された
リカ先生でも私達と同じように悩み、いい意味で
「凡人」なんだな~と思って・・・。

今後を楽しみにしています。
気をつけて行ってらっしゃいませ♪

まりんさん

ほんとどこまでも凡人でいいなぁって思います^^

コメントありがとうございます。
行ってきます~~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/525-6d15b127

  1. 無料アクセス解析