音符 スポンサーサイト 



音符 癒しの手手手手手手画像【レイキ交流会】 

本日はレイキ交流会でした。
(メルマガでお読みの方は、ブログもごらんくださいね。写真付きです!)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-523.html



外は寒い2月の午後でしたが、
オレンジレイキ のお部屋だけは

ほっかほかでした♪

ストーブついていないよね?
って確認されたぐらい。笑




今は一人セラピールームでこれを描いています。

いやー 寒い

さっきの 温かさ
いや、汗をかくぐらいの 熱さはどこへ~




定員より少し多い、7名
(ちょど、最後の方が同時にお申込みされたのでね(^_^;))

4名様が初めてで、

3名様が常連さん♪



なので、
良い感じにペアになって、
ヒーリングをしました。


なかには、数名でランチをしていらした方がたもいらっしゃって、

「いつのまに くっついていたの~~!?」Σ( ̄□ ̄)


なーんていいながら

輪が広がっていく様子に喜びを感じました。





背中に手を当てっこして
レイキサークルをします。

気持ちがよいですね。
(これから何度も出てきます(-_-))



私は、手を当てられた瞬間、
どわーーっと右側にエネルギーが流れ込み、

右上半身が熱くなりました。

手のあたたかさだけでは
あんなにはなりません。




手の温かさだけでしたら、

「温かいなぁ~」
ぐらいなのですが、

手を当てられているところ自体が
発熱し始めるのです。

いやーそれにしても気持ちえぇ・・・



今日の参加者は、
奇数だったので、

ペアでヒーリングするときには、
混ぜてもらいました。




・・・・・・・
はい。

気持ち良すぎて、
写真を撮るのを忘れました。



棚の上に
完全に忘れ去られたカメラをみて、

は!!と気づきましたが、

時すでの遅しでした。

次回にご期待ください。




私にヒーリングをしてくださったSさん、
たった15分のヒーリングでしたが、

最初のころの手の温かさと、

途中、腰のあたりに当ててくださったときの温かさ

ぜんっぜん違いました。
その自分の変化に喜んでいらっしゃいました^^



手が温かくなくても、
レイキはでていますので、
触れられただけで、
ほわ~~
っとなりますが、

さらに手が温かくなってくると、
もう何とも言えない心地よさです。



最後は、
恒例の贅沢タイム

みんなでヒーリングです。


レイキ交流会
いつのまにか隣の人と同じ格好になっていること
よくあります。

かわいいですよね。



皆さんさすがですね。
最初は、どこに置こうか、どぎまぎしてたり、

いったん手を置いたら、
もー そこから動かさなかったり

でしたが、
(どう動いていいかわからないですものね)




でも中盤を過ぎると、
手の動かし方がスムーズでしたね。

積極的に、
「欲しているところ」を探している手でした。

レイキ交流会
ありゃキッチンが写っちゃった・・まいっか。



お一人、

「この方は、先ほど、腰のしたあたりに
不調を訴えていましたので、
ちょっとみなさんみていただけますか」

と声をかけたところ

見事に こんな!

レイキ交流会

後光が差しています!!笑 



ちょっとよくわからないかもしれませんが、
写真の
上が 頭で
下が 足です。

写真下の方の手!! おしりの上だ・・・・笑
(私は誰か知っている・・・)



こんな風に
遊びとヒーリングが一体となっています。
あはは。
なんて表現だ。



交流会の途中や最後のシェアタイムでの
みなさんの言葉をご紹介します。

こんな感じのことを言っていたなぁ
とちょっと私の言葉も入っています m--m



table_s_20100221185139.gif


・流れる感覚がいつもとちがったけれど、
 すばらくするとこの流れ方にも慣れてきました。

・すっごく気持ちがよかったです。

・ヒーリングがおわったのに、まだほわほわしています。

・初めての参加で、受けてみても、実感できたし、
 送ってみても、流れる感覚が分かった気がしました。

・最初はわからなかったけれど、これかな?
 というものがだんだんわかってきました。

・こんな感じでいいんだぁ と安心して流すことができました。

・みんなに手を当ててもらうところでは、
 まるでハーレムのようでした。笑

 (表現は人それぞれです。笑)

・すっごく熱かったです。

・来る時に頭痛がしていたのですが、なくなりました。

 (!!

・私、病んでたみたいです。

 (これ、みんなで笑いましたね。病んでいることを告白しただけで
 笑いがとれるなんて、なんて場なんでしょうね^^)


table_s_20100221185139.gif



レイキ交流会では、
たくさんの人に 手を当ててもらうので、

受けてとして、
実感しやすいでしょう。

実感すると
より、
「よいものだ」「気持ちがよいものだ」
と自信をもって、
レイキを使っていくことができますね。




送り手として、

ペアになってのヒーリング だけでなく、
自分以外の5~6名の方にながすと、

一日で、6回、7回
レイキを誰かに流すわけです。


しかも一回流して、次は、数日後~
ではなく、

すぐ次 

なので、
期間を空けずに流すと、

自分の手の違いや、
相手の個性を
比べられます。

その違いによって、気づくこともたくさんあります。




次回のレイキ交流会は、

平日組でございます!
3月12日(金)10:00~12:00(人数によっては、30分ほど延長します)
途中参加 途中下車 OKです♪

3月のお忙しい時期とは思いますが、

ご都合がつく方、
レベルアップしたい方、
ただ癒されたい方(笑)

ぜひぜひご参加くださいませね!


お申込みはメールでどうぞ!


一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


☆その他、お知らせ☆

■ 2月のスケジュール

■ 人気の癒しメニューをお気軽に体験いただける「癒しdeコラボ」。セルフセラピーカードで出展します!

 日時: 2月26日(金) 27日(土) ご予約好評受付中♪  
 場所 :大田区オーガニックカフェ
 公式サイト  http://ameblo.jp/iyasidecolabo/

■ 2月レイキ講座 

【セカンド】  23日(火)  13:00~17:00
【サード】   25日(木)  13:00~16:00 残席1

■ 3月のレイキ講座

【ファースト】  7日(日) 10:00~17:00
        16日(火) 9:00~15:00 ☆お弁当持参
【セカンド】  18日(木) 13:00~17:00 残席1
28日 (日) 13:00~17:00 残席1
【サード】   30日(火) 13:00~16:00 

☆3月のレイキ講座のみ 日程のご都合がつかない場合は、平日でしたら、
 調整可能ですので、ご遠慮なく、ご相談ください。

■ レイキ交流会開催します。

【平日組】3月12日(金) 10:00~12:00(人数によっては30分延長することもあります)

 ・ 参加費:2000円
 ・ 対象:オレンジでレイキ講座を受けた方
 ・ お申込みはメールで reiki@orange810.com

 ☆途中参加・途中下車OKです。お知らせくださいね~。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
  まずはこちらを読んでみてくださいね。


 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)

 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/523-608fcbba

  1. 無料アクセス解析
