音符 まっきーとマイケルと蓮と音楽 

蓮 と 音楽 が つながった。

(昨日の続きです)
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-521.html

以前まっきーのブログに

マイケルのことがこんな風に書かれていた。



抜粋

☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.

マイケルは「アート」だったり
「文学」だったりそのほかいろんな事で

表現されている「美」と言われているものこそが、

そしてそれを生み出す人間の心こそが、

諍いの絶えない世の中を変えていけると、

本当に強く信じていたんだなぁって

どの作品を見ても、感じます。

僕も見習わないとなぁ。

Anyway, I miss you so much.だよ。

☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.

と。




昨日の記事にあげた、

【サラスヴァティ】 のメッセージで

「音楽は最も高い波動の場から放射され」

というくだり。



そのとき、
まっきー と マイケルのことが浮かんだのですよ。



音楽を通して、二人は活動しているけれど、

目指しているところは みんな一つなんだろうなって。



より良い世界

幸せって感じる人が たくさんいる世界


を作っていきたい。




世界というと、大きすぎるようにかんじるけれど、

私=世界

私が世界であり、

世界が私であるのですよね。



だから、

やっぱり世界の最小単位である【私】から 美しく

なっていくのでしょうね。



さて、次は 【蓮】の番。

もちろん音楽がらみ。

まっきーの曲に、

【ROTUS IN THE DIRT】という歌がある。



【蓮 は 泥の中に】 という意味。

正確には違うかもしれないけれど、
ニュアンスで訳しましたよ。



蓮って、白くって、きれいで
水の上に すっと高貴に咲いている。

でも、

その下 は 

なんだよね。



美しいところに生えているわけではない。

泥の中に 根をおろしている。



自然の理だから、
これに人間の解釈をつけることは
人間がかってにやっていることなんだろうけれど、



ただ、その事実と存在に感動したのです。



そして、まっきーのこの歌詞

心にささります。



抜粋

☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.


この世界は まるで泥沼だ

きれいな花なんて咲かない

あきらめそうになった僕の目の前

「泥沼でもきれいに咲ける花が
あるなら君はどうする」と

まっ白い蓮の花がさいていた。




なにも与えようともしないで
満たされないと嘆く

学ぼうともしないくせに
解らないと逃げてばかり

可哀そうとまゆをひそめて
自分じゃなくて良かったって

安心しているだけ
ただそれだけなのが怖くて


☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.


【歌詞はこちら】
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND52195/index.html




人間って、しょっちゅうそんなことをするけれど、

それが人間なのかもしれないけれど、

そこであきらめずに いるぞ!

って 思えるのです。



しんどくなったとき 

世界は
私を闇で覆っているのか のように感じるけれど、

でもそうじゃなくて、

光を感じるために
闇を見せてくれているように思うのです。



つらつらと 心の中宿った言葉を
出してみました。



サラヴァスティ の女神からの
今日のこの思い(メッセージ)が
また今後の私にどんな化学反応を起こしてくれるか

楽しみです。


【サラスヴァティ】の女神を教えてくださった
KUMIKOさんには、
どんなメッセージがおりたのでしょうか。


いずれにしても
教えてくださって
ありがとうございました!


最後まで付き合ってくださった皆さまもありがとうございました!



一日一ポチ よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


☆その他、お知らせ☆

■ 2月のスケジュール

■ 人気の癒しメニューをお気軽に体験いただける「癒しdeコラボ」。セルフセラピーカードで出展します!

 日時: 2月26日(金) 27日(土) ご予約好評受付中♪  
 場所 :大田区オーガニックカフェ
 公式サイト  http://ameblo.jp/iyasidecolabo/

■ 2月レイキ講座 

【セカンド】  23日(火)  13:00~17:00
【サード】   25日(木)  13:00~16:00 残席1

■ 3月のレイキ講座

【ファースト】  7日(日) 10:00~17:00
        16日(火) 9:00~15:00 ☆お弁当持参
【セカンド】  18日(木) 13:00~17:00 残席1
28日 (日) 13:00~17:00 残席1
【サード】   30日(火) 13:00~16:00 

☆3月のレイキ講座のみ 日程のご都合がつかない場合は、平日でしたら、
 調整可能ですので、ご遠慮なく、ご相談ください。

■ レイキ交流会開催します。

【平日組】3月12日(金) 10:00~12:00(人数によっては30分延長することもあります)

 ・ 参加費:2000円
 ・ 対象:オレンジでレイキ講座を受けた方
 ・ お申込みはメールで reiki@orange810.com

 ☆途中参加・途中下車OKです。お知らせくださいね~。

■ お申し込みフォーム

■ ツイッターはじめました。頭の中の「声」を外に出しちゃいましょう!
  まずはこちらを読んでみてくださいね。


 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-497.html(情報提供編)

 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-500.html(つながる編)

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/522-b00b63f9

  1. 無料アクセス解析