音符 皆さんどんどんレベルアップします~【レイキ交流会】 

今日は温かかったですねぇ^^
先週と打って変わって温かい日が続き
私の体も ゆるんできております。

今日は、
平日組のレイキ交流会でした!

平日午前組はいつも3~4名ぐらいで行っていますが、
本日は定員いっぱいの 6名!




この人数の差は、
みんなで一人の人をレイキするとき(マラソン)に
とくに実感しますね。

手の数が倍!ですものね^^
めったにない機会です。


人数が多い分
一人にかけるお時間が少なくなるので、
もうちょっとながしたいなぁと思うところで
終了となるのですがね(^_^;)




ああ、年明けて初めての交流会なのに、
あけましておめでとうございますを
言うのを忘れちゃいました。

2010年初の交流会は、
やっぱり穏やかにオレンジらしいレイキ交流会でした。

ご参加くださった皆様お疲れ様でした。

そして
ありがとうございました!




メニューはいつも通りです。

輪になって レイキを流すレイキサークル。

いつもは手が届きにくい 背中に流しあいっこをします。
これまた気持ちがよいのですよね。

私も中に入りますので、お写真無しです♪



次にペアになってのヒーリング

人数やメンバーによって、

椅子に座ったり、
床に座ったり、
寝たり してレイキを受けてもらいます。

今日は、「床に座るバージョン」

100121レイキ交流会 (8)


道具なしでもどんな形でもできます。

100121レイキ交流会 (3)



友人や、家族にお気軽にレイキをするときは、
こんな形が多いんじゃないかなって思います。

100121レイキ交流会 (4)


シェアタイム

100121レイキ交流会 (6)


送ってみて、受けてみての感想を伝え合います。


「送ってほしいところに手を当ててもらうと、抜けていったような気がします」
「腰のあたりが冷えているきがしました」
「気持ち良かったです・・・以上 笑」


などなど




今回は、目のあたり、こめかみのあたりに反応が来る方が多かったなぁって思います。
あと、やっぱり下半身。。。笑

だんだんと温かくなってきましたが、
まだまだ冷えるこの季節。
体を温める必要がありそうですね。




東洋医学では「冷え」は立派な(?)病気の一つです。

手足が冷えていると、
そこに行った血液が冷やされて
心臓にもどってくるので、
内臓も冷えてしまいます。

内臓が冷えると、
今度は、温かい血液を末端まで送ることが難しくなってきます。

悪循環~~~

なので、たかが冷えなどと思わず、
温めてくださいね。

レイキももちろん効果的です。



運動することも「冷え」には効果的です。
私も冷え対策せねば!




またまたお土産をいただきました。
朝早いのに、準備していただいて
本当に恐縮です(>_<)

いつもありがとうございます。

100121レイキ交流会 (12)


『人形焼き』です。
みんな顔が違いました。
一番手前は、北の国からの 『邦江』さんに
似てません?^^

お茶やお菓子をつまみながら
楽しくレイキ交流会はつづきます。




そして、レイキマラソン

100121レイキ交流会 (9)


至福の時間です・・・

100121レイキ交流会 (10)

みんなで
手の感じ(送り手)
体の感じ(受け手)

を言いながらヒーリングしていきます。

体温やぴりぴり、熱線の変化
などがわかるので
これまた楽しいのですよね。




だいぶお時間を延長しましたが、
最後に
今日の感想をシェアして終了です。


「初めてのレイキ交流会では、手を当てることだけに精いっぱいで、
相手からどんな反応が返ってきているか まではわかりませんでした。

でも、今日は二回目で、それがわかるようになってきました。」



「遠隔などでレイキを送ったりしたことはあったけれど、
直接触れさせていただくことは初めてだったので、
勉強になりました」



「レイキを流すことで、『気持ち良いなぁ』と感じたり、
『気持いいです』と言ってもらえて嬉しかったり、レイキの良さを
味わえました。」



「気の流れを良くすることが最近のテーマでしたが、
今日やってもらって、良く流れた気がします」



「最近自己ヒーリングを怠っていたのですが、
また始めたいと思います」



他にもどんな感じでレイキを使っているか
などを報告していただいて、
私も大っ変嬉しくなりました。


たくさん使って、
たくさんの方に喜んでいただいて、
そして、
喜んでもらった喜びを味わっていただける
ってホント素敵ですよね。



同じものを学ぶもので集まって
体験をシェアしあう。


我ながら
とても素敵な場だぁ
なんて静かに感動しています。



どんな目的でも結構です。
レイキを楽しみに
レイキ交流会にいらしてくださいませね!


来月は、2月21日(日)14:00~17:00
休日組で開催します!

参加したい方は、
メールでご連絡ください!



【New!!】
交流会に参加されたKUMIKOさんが
さっそく交流会の様子をアップしてくださいました^^

はや!

とっても可愛らしく、分かりやすブログです^^
ぜひご覧くださいませ~

http://ameblo.jp/arom-rola/entry-10439412168.html


【New2!!】

またまた交流会に参加された高穂さんも
ブログに、体験記をアップしてくださいました。

メルマガ配信まであと30分!
ぎりぎりセーフ~~ 間に合った。

ご紹介できましたよ^^

楽しくワイワイできたのが嬉しかったようです!

http://ameblo.jp/tenranseki/entry-10439540004.html



いつも
ぽちっとありがとうございますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


初回限定!レイキヒーリング60分 3000円
レイキお申し込み

☆その他、お知らせ☆

■ 1月レイキ講座(随時更新中)
【ファースト】1月26日(火)  9:00~15:00 ☆お弁当持参  残席2
【セカンド】 1月28日(木) 13:00~17:00 残席2
【サード】  1月31日(日) 12:00~15:00 満席

*開始時刻終了時刻が変則的になっております。
お間違えのないようにご注意ねがいます。

■ 2月レイキ講座 
【ファースト】 2月7日(日) 19日(金) 10:00~17:00
【セカンド】  2月11日(木・祝) 23日(火) 13:00~17:00
【サード】   2月25日(木) 13:00~16:00

■ レイキ交流会開催します。

【平日組】1月21日(木) 10:00~12:00(人数によっては30分延長することもあります)終了しました♪
【休日組】2月21日(日) 14:00~17:00(人数によっては30分延長することもあります)

 ・ 参加費:2000円
 ・ 対象:オレンジでレイキ講座を受けた方

 ☆途中参加・途中下車OKです。お知らせくださいね~。

■ お申し込みフォーム

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/495-8761b1ce

  1. 無料アクセス解析