音符 「疲れない」というメリットを生かす 

先日の続き

【感覚をオープンにとらえる】

この記事では、

自分が感じていることを認めていこうね

ってことを書きました。




皆さんに向けて
書いたつもりだったのですが、

書き終わる頃に
ありゃー
これ、私に言っているじゃん。 (誰が!?・・・)

と気づいたわけであります。



まず私のレイキに対するスタンスを
お話しようと思います。

このブログで
なんどもつぶやいてきたのですけれども、
また~
なんて言わないで聞いてやってください。(^_^;)




私は、レイキの流れる感覚に関しては、

だいたいつかめてきていたので、
それ以上のものをあまり求めていなかった気がします。

「よむ」というのは正直疲れることもあるので、
必要以上に相手に入り込まないようにしていました。




なんどもしつこいですが注釈させてくださいね。

レイキを流すこと自体 は疲れません。

レイキを流すこと と 読むこと
は厳密には違います。

(同時に行われることが多いのでごっちゃになりがちですが。)



でですよ、

せっかくレイキは、そういったこと無しでも
相手に流せるのがメリットなのに、

「よむ」ことで疲れてちゃぁ 意味ないじゃんねぇ。 と。

思っています。




実をいうとね、

私は、疲れやすい 傾向があります。
そんなに体力やパワーがあるわけではありません。

これを言うと、
驚かれるのですけれどね。

そんな風に見えない!って。

そんな私がこんなに忙しく仕事をしていられるのも
レイキのおかげだなぁ
なんて思うわけです。




レイキはその疲れやすさを癒し、
また ヒーリング自体で疲れることがない
という 利点があります。

そんなところが
私には、とってもとっても
合っているのです。





だから、クライアントさんにヒーリングを行う時は、

「いつの間にかわかっちゃったもの」 を大事にするぐらいでいい 

といったスタンスでいます。



また つづく・・・




■ 1月26日(火)のファースト講座

ちょっと早目に開催して、早目に終了します。

9:00~15:00 です。
お弁当持参の講座になります。

ファーストは、受講時間が長くて、
なかなか都合が合わないなぁと思っていた方!

子どもさんの帰宅には、
ぎりぎり間に合う時間かもしれませんね^^
この機会にぜひどうぞ~。

■レイキ講座
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-category-13.html




いつも
ぽちっとありがとうございますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


初回限定!レイキヒーリング60分 3000円
レイキお申し込み

☆その他、お知らせ☆

■ 1月レイキ講座(随時更新中)
【ファースト】1月26日(火)  9:00~15:00 ☆お弁当持参  残席2
【セカンド】 1月28日(木) 13:00~17:00 残席2
【サード】  1月31日(日) 12:00~15:00 満席

*開始時刻終了時刻が変則的になっております。
お間違えのないようにご注意ねがいます。

■ 2月レイキ講座 
【ファースト】 2月7日(日)10:00~17:00
【セカンド】  2月11日(木・祝)13:00~17:00

■ レイキ交流会開催します。

【平日組】1月21日(木) 10:00~12:00(人数によっては30分延長することもあります)
【休日組】2月21日(日) 14:00~17:00(人数によっては30分延長することもあります)

 ・ 参加費:2000円
 ・ 対象:オレンジでレイキ講座を受けた方

 ☆途中参加・途中下車OKです。お知らせくださいね~。

■ お申し込みフォーム

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/489-834c01cd

  1. 無料アクセス解析