音符 スポンサーサイト 



音符 ドイツからいらっしゃいました。 

先日のファースト講座、

ドイツからの来客で、
急きょ開催が決定。


本日の癒しの手

癒しの手


お一人様でも開催のつもりでしたが、、
こっそりと乗っけたスケジュールをみて、
もう一人が、参加。

ほんとよくみつけたなぁ

これも、
目を光らせて(笑)たからなんでしょうね^^
さすがです。



新月レイキでは、

ドイツ、
アメリカ、
中国、
ニュージーランド


の方々に毎回参加していただいております。



海外でのレイキの現状などを
私の方が興味津々で、
教えていただくことも あります^^

特にドイツやイギリスでは、
自然療法や民間療法の 地位がとても高いので、
レイキもとても自然に
セラピーに取り入れられています。



そんなドイツの現状をお聞きしながら、
講義は、どんどん 横道にそれ~~

はっ

横道なんてとんでもない!

とっても大切なお話にそれていきました。^^




でも横道ってとっても大切なんですよね。

いつの間にか ぽんっとそれた 横道に
本当に使える 方法が隠れていたりします。

テキストにそって、
レイキの内容や使い方をお伝えしていくことは
もちろん大事です。



個々人にあった生活の中でどう生かしていくか
というところも
とっても大事なのですが、

残念ながら、テキストの中だけで、
それをお伝えすることはむずかしいのですよね。



でも、横道にそれることで、
それに反応した私が、使い方をお伝えする。
事例をお伝えする。

ブログやメルマガではお話できないこともありますしね。


横道を大事にして、
講義をすすめることで、
クライアントさんの生活にあったレイキ 
を伝授することができるなぁ

なんて感じています。



必要最低限の知識 と 使い方を
お伝えしながらも、

より生活の中で生かされるように
伝えられる「よこみち話」


楽しんでいきたいものです。




こんな素敵なお土産をいただきました^^

シュトーレン
シュトーレン

クリスマスに食べる。
パウンドケーキの様なパンです。
(って説明で合ってないような・・・)

良いタイミングてに素敵なプレゼントも感謝いたします。


それでは みなさま ぼちぼち なぁ。




☆ 緊急のお知らせ ☆

12月26日(土) 埼玉スピマに
セルフセラピーカードで出展いたします。

場所は、大宮ソニックシティです。
興味のある方、
お時間のある方は、
ぜひぜひお越しくださいませ~♪

詳細↓
http://spima.jp/saitama/

いつも
ぽちっとありがとうございますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


初回限定!レイキヒーリング60分 3000円
レイキお申し込み

☆その他、お知らせ☆

■ 12月のスケジュール アップしました♪


■ 12月のレイキ講座(随時更新中)) 
【セカンド】  12月27日(日) 満席 

■ 1月レイキ講座(随時更新中)
【ファースト】1月 6日(水) 16日(土) 26日(火)
【セカンド】 1月17日(日) 28日(木)

■ お申し込みフォーム

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/478-f2f39a25

  1. 無料アクセス解析
