音符 スーパースピリチュアルカウンセラー美容師さんには全部ばれます。。。 

沖縄に帰るたびに通っている美容室があります。

沖縄 名護市にある
「サンクチュアリ」
ひんぷんがじゅまるのそばにあります。

そこの美容師「きみこ」さん

スーパースピリチュアルカウンセリング美容師!!

あはー。
全部 形容詞くっつけただけ。



私が、カウンセリングやレイキをしていることを
お伝えしえしています。

つまり、スピリチュアルなことに興味ありますよ~
ってアピールしているわけです。

なので、
すぐに、スピリチュアルヘアカウンセリングが始まります。笑



頭皮の状態、

髪の状態、


そこから、

体調、 

とくに疲弊していたり、酷使しているところを わりだし、

エネルギー状態のチェック、

男性性、女性性のバランス、

そして、

髪の毛とおしゃべり(爆)



をして、
髪型を決めていきます。



今回私は、

視神経を使いすぎていること、と

歯の詰め物の具合があまりよくないこと が

ばれました。

がぼーん




もちろん、スピリチュアルなカウンセリング能力だけでなく、

ヘアカットのテクニック、センスは 最高です。

大好きです。

いつもお任せです。



なぜなら、

いつもばれるから(^_^;)




実は、数か月前から、バッサリと髪を切ろう と思っていました。

前回沖縄に帰った時は、

バッサリする気満々だったのに、

予約がとれませんでした(-_-)



それで、
今回こそは、

バッサリするつもりだったのですが、

以前よりは、その決心というか、気分がかなり盛り下がっていました。



どちらかというと、

「こちらで、リクエストするよりも、やっぱりお任せしたいなぁ」

という気持ちが、ちょろ~っとでていました。




いちおう、きみこさんに、

「ばっさりと、ショートボブぐらいにしたいんですけれど・・・・」

と伝えたのですが、

髪の毛とおしゃべり(あ、心の中でね)をした
きみこさんの反応は、
あまりよくありませんでした。




そして、
しばらく見て、考えたのち、

こういいました。




「今ばっさり切ると、流れが変わるような気がする・・・・。」

り「流れ!?」

き「うん。 もちろんこれは悪いことではないのよ。

 今年、お仕事も軌道に乗ってきて、
 自分なりのメソッドが確立してきつつあるみたい。」

り (またばれた~)「うん。確かにそうです。自分のやりたいことと方法が確立してきつつあります」





き「これをそのまま 流れに乗せていくのもいい。

 一方、
 今のお仕事 の次のステップが来ているようにも思う。

 何か、あたらしいことを取り入れるのか、

 違うものをしだすのか、 わからないけれど、

 流れとして、 変化  の時がきているのよね。

 だから、ここで、がらっと変わる流れにのってもいいし・・・

 利佳さんは、どんなね??」



もう、どっひゃー ですわ。


そして、少しちがった観点から
お話しした後、

とりあえず、バッサリはせず、
重めのストレートロングでいくことにしました。

なぜかというと、



「私ときみこさんが ふ・た・り・と・も 悩んでいるから」



私は、結構さっぱりと決断する傾向があります。

どうしようか・・・・ としている時間が短いです。

それが、こんなにも悩んでいる。



きみこさんも同じく。

このイメージだ―! と思ったら、
もうその通りに切っちゃいますし、

リクエストされて、
そうだー! っと思ったら、
やっぱりその通りに切っちゃう。



そんな決断にあまり時間のかからない二人が、二人して、
決断できずにいるわけで・・・・

前回は予約が取れなかった こと

今回の気持ちが前回より少しちがっている こと

一連の出来事&自分の気持ちの変化を鑑みて

なにかストップが働いている と判断しました。
(その判断は早かったなぁ)

普段わかりやす~い二人だったのも、良かった。

二人とも 直感さん と仲がよかったのも、良かった。




髪の毛や頭皮は、つまり 「頭」 で、
体の中でも、とても大事な部分の一つ。

そこからこんなにもいろんなことがわかるのですよね。



そして、もうひとつ、 こういわれました。

「利佳さん、髪の毛かなり抜けているでしょ。」



がぼーん(今日何回目だろう)



きょうは 長くなったので、続きは次回に♪



いつも
ぽちっとありがとうございますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


初回限定!レイキヒーリング60分 3000円
レイキお申し込み

☆その他、お知らせ☆

■ 12月のスケジュール アップしました♪


■ 12月のレイキ講座(随時更新中)
【ファースト】 12月06日(日) 残席2 ☆年内最後の休日ファーストです!
        12月16日(水) 
【セカンド】  12月08日(火) 残席1
        12月15日(火) 残席2 ☆お弁当持参
        12月27日(日) 満席 
【サード】   12月22日(火) 残席2

■ お申し込みフォーム

関連記事


コメント

いや~。
いいですね~。
わたしもこんなヘアサロンに
行きたいです!!!

「流れ」ですか・・・。
私は、ようやく扉が開こうと
がたがた言い出したかな。って感じです^^;。

kaoruさん

とっても素敵なかたなんですよ^^
しかし、沖縄は遠すぎる~~。

流れに乗っていきたいですね。

ありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/467-7bca0fb0

  1. 無料アクセス解析