音符 レイキは日ごろのメンテナンスがとても大事 

こうするといいですよ~
ってスキルがありますよね。

例えば ぼーっとすること

レイキを流す時はこの状態が一番いいです。

例えば グランディング

グランディングができていると、
あまり人の目や評価が気になりませんし、
気が流れやすくなります。



そんな素敵な方法なのですが、

それが切羽詰まった時にだけ活用して、

「効かない(>_<)」とされるのは、

すっごくもったいないなぁ
って思います。




もちろん効かないわけではありませんが、
感じることが難しいように思います。


そんなときは、
もう自分でやるよりも、
他の人にお願いするのがいいかなぁ
なんて私は思うのです。




例えば、
パニックになった時に、平常心に戻すことが レベル10 だとしたら、

少し不安を感じているときに、平常心に戻すことが レベル5 だとして、

いつも平常心でいられる状態の時に使うのが レベル2 とすると、


レベル10ができないから
これは使えない!と言っているのと同じなんですよね。









例えば、ぼーっとすること。

体に強い痛みが出る前から、
ぼーっとする状態でレイキを送る癖をつけておくこと。




症状がつよくなったり、
体調がよわくなったり、
そういうときにも
レイキは、もちろん効果的ですが、

それをもっと効果的にするのにも、

日ごろの 「ぼーっとすること」はどういうことなのか
を体得しているのと、していないのとでは
やっぱり全然違う気がします。



パニックになった時に、ぼーっとできない(>_<)

そりゃそうです。
平常心でもやったことないんだったら
できるわけがありません。







例えば、グランディング。

これは、 上がった気をおろして、
落ち着かせる効果があったり、
地に足をつける効果があります。


なので、
気が上がった時や
不安定なとき、
感情が高ぶった時

などに効果的なのですが、




それを効果的にするのにも、

やっぱりあらかじめ、
地に足がついた状態とはどういう状態なのか、

グランディングができている状態 というのどういうかんじか
体得しているのと、していないのとでは
全然違うのです。



日ごろ、平常心の時に

「いざとなっても使える」ように

心構えを体得し、
そのように使えるくせをつけておく

日ごろのメンテナンスは大事なことですね。





「レイキ」自身はその本質は変わりませんが、

パイプとなる私たちの
心理的な影響は受けるものです。

より穏やかでいられることで、
レイキが効率的にながれます。





もちろん、レイキに限った事ではありません。

例えば、自分の体の面倒をみること

例えば パートナーや家族と会話をすること

例えば スキンシップをすること





切羽詰まった時に、
いろいろな スキルや法則を実践する前に!

平常心の
なんの問題も起こっていない、

いえ、問題が起こっていたとしても、
それが小さなうちから
メンテナンスしておくことは
大事なのですよね。




いつも
ぽちっとありがとうございますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


初回限定!レイキヒーリング60分 3000円
レイキお申し込み

☆その他、お知らせ☆

■ 11月のスケジュール

■ 12月のスケジュール

■ 沖縄 レイキヒーリング&アチューメント&カードセラピーを開催します!
   ☆もれなく皆様に浄化グッズをプレゼント!
 11月27日 
    28日 レイキ講座【ファースト】
   29日 レイキ講座【セカンド】

☆11月27日~12月3日までは沖縄出張セッションです。
 川崎でのセッションはお休みします。
 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

☆ご予約はメール&フォームで随時行っております。
 お電話にはでられませんのでご了承ください。

■ 11月のレイキ講座(随時更新中)
 【ファースト】 11月20日(金) 残席1

 【セカンド】 11月23日(月・祝) 残席1

■ 12月のレイキ講座(随時更新中)
【ファースト】 12月06日(日) 残席2
        12月16日(水) 
【セカンド】  12月08日(火) 残席1
        12月15日(火) 残席2 ☆お弁当持参
        12月27日(日) 満席       
 
■ お申し込みフォーム

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/465-0ebfd7a2

  1. 無料アクセス解析