音符 来週、わたくしファースト受けに行きます! 

実は、来週にね、レイキファーストの講座を 受けてきます~~~^^♪



いえいえ、開催する方ではなくて、
受講生としてです^^



なんでまた~
とお思いですよね。

ふつうの方なら、一回で十分です。

しかし、教える立場になってくると、
同じことをいろんな人から 習うことってとっても大事だと思うからです。



私が教わってきた以外の知識がある。
私が得てきた以外の経験が得られる。



レイキの基本は同じだけれども、

先生によって、教え方経験大切に思っていることは違うので、
違う講座ができあがる。

講座はライブだ! なぁんてよくいいますよね^^



なぁんて偉そうなこと言っていますが、
実は。



今年の4月ぐらいに
私にレイキを伝授してくださった先生と会う機会がありましてね。
その時に、

「私以外のティーチャーの講座も受けてみるといいわよ」

といわれました。

「よくも悪くも勉強になるから」

と。

な、なるほど・・・・

それにしてもでかいでしょ。うちの先生^m^

私なんか足元にも及ばないぐらいです。




普通だったら、自分が比べられる対象になるのを恐れるはずなのにね。。。

少なくとも私はびくびくしてしまいますよ。笑

しかし、彼女は、いつも自分の軸が自分の中にあります。




比べられて、相手に、判断されようとも、
それは、相手の中の問題なのですよね。

それは、二の次で、

まず、ティーチャーとしての力量を高めるために
「自分にとって」
(ここでは、私、利佳にとって)
どうすることが効果的か

ということが、一番の軸にあるのです。



これがぶれないんですよね。



私も、こんな風にでっかくなりたいと、日々精進しております。

自分の心と相談しながら、

ぶれながらも、耐震構造のビルのように、
ゆれてゆれて 収まる
そんなスタンスで進んでいくつもりです。

私の理想の生きざまを目指しながらね^^




そして、
やっぱり「比べる」 ということは、したくありません。

「比べる」ことから不幸は始まるといいます。

他人に対しても、自分に対してもね。




そうならないためにも

「比べる」のではなく、

新しい知識を得るために 行く!

こんなスタンスで行こうと思います。




なにかくれるだろう~

って思っていくよりも、

「何かを取りに行く!」

ぐらいの勢いで、行ったほうが、
いろいろと、得られるものです。




特に私は、すでにレイキの基本の知識を身につけているので、

「それ、全部知っている~」の罠

にはまりやすいです。

「内容は全部知っているものだったけど~」の罠です。

今まで、いろんな場面で散々引っかかってきました(-_-)




しかし、

全部知っているわけがないのです。

たった、数年レイキに携わっただけで、

全部知っているわけがないのです。

その罠は引っ掛かると、聞ける話もきけなくなってしまう罠です。



あぐぅ




その「私の知っているところ」

ではなく、

私の「知らないところ」を探しに行こうと思います。



ん。テンションあがってきたぞ。

よし、決意表明 終了!



ご自分で何かを選んで学びに行く時に、
少しでも参考になればと思います。


いつも
ぽちっとありがとうございますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


初回限定!レイキヒーリング60分 3000円
レイキお申し込み

☆その他、お知らせ☆

■ 11月のスケジュール

■ 沖縄 レイキヒーリング&アチューメント&カードセラピーを開催します!
   ☆もれなく皆様に浄化グッズをプレゼント!
 11月27日 
    28日 レイキ講座【ファースト】
   29日 レイキ講座【セカンド】

☆11月27日~12月3日までは沖縄出張セッションです。
 川崎でのセッションはお休みします。
 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

☆ご予約はメール&フォームで随時行っております。
 お電話にはでられませんのでご了承ください。

■ 11月のレイキ講座(随時更新中)
 【ファースト】 11月15日(日) 残席1
         11月20日(金) 残席1

 【セカンド】  11月13日(金) 残席1
         11月23日(月・祝) 残席2

■ 12月のレイキ講座(随時更新中)
【ファースト】 12月06日(日) 残席2
        12月16日(水) 
【セカンド】  12月08日(火) 残席2
        12月15日(火) ☆お弁当持参
        12月27日(日) 残席2       
   
 
■ お申し込みフォーム



関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/444-24056db3

  1. 無料アクセス解析