音符 やっかみ VS ビジョン 

お久しぶりの更新です。

11月が始まりましたね。

忙しい 忙しいと 書くと、
やっかまれるよ と 相方さんに指摘されました。

でも忙しいんだもーん。
嬉しい悲鳴です。



軌道にのってくると、やっぱり忙しくなってきて、

実は軌道に乗せることが大変難しいこの世界、

やっかまれることしばしばです。



先生やっていたころは、
足のひっぱりあいなんてことはなく、

そんなことしていたら学校がまわらなくなるので。
まぁ、仕事だけに打ち込める環境でありました。


また、


学生時代にも
受験戦争を戦い抜いてきたなかでも、

正攻法でみんなでがんばってきた
まっすぐな仲間にめぐまれ

(って私だけがおもっていたのかしらん。笑)

「やっかむ・うらやむ」ことはそれぞれあっても

「やっかみ」を当てられるという経験がありませんでした。

勉強と青春だけに打ち込める(笑)環境でした。



そんな私は、
なんとも競争とは、程遠いと思われる
この癒しの世界で、「やっかまれる」という初めての経験をしたのです。

もしかしたら
いままでもあったのかもしれませんね。

ただ、今は、こうやってネット上で、

ブログを書いたり、
メルマガを書いたり、
情報発信しているので、

ネットを通して攻撃を受けてしまっているのでしょうね。
(ネットは攻撃性が強いから・・・(-_-))



確かに面白くない現象ではありますが、
名誉税として、多少腹を据えております。

レイキや心に興味のある方に向けて
記事を書いておりますし、

また、

私自身がこのような人ですよ~

というのを少しでも会う前から伝えられたら
とおもいながら、記事を書いております。




楽しく レイキと心と過ごしていきたい。

その楽しさを伝えたい。

そんな生活を自由に送りたい。

というビジョンが私にはあります。

ビジョンがあると、

そんな 「おもしろくないこと」があっても、
関わり患わってられないのですよね。




人生、何を選んでも、どうすごしても、

「おもしろくないこと」「大変なこと」

これは必ず起こってきます。

これがなくなることなんてないです。




「なんでいつまでたっても嫌なことって起こるんだろう~」

という方がいます。

が、

「そんなもんなんです。」




それに関わり患って、立ち止まっているか、

それはあるけれども、

ひょいっとよけ、さら~っと流しているか、

の違い。



その人生の苦しみを凝視し続けているか、

それとも
 
自分のビジョンを見つめているいるか、

の違い。

なのですよねぇ。



ちょうど、こんな感じ^^

ビジョン



相棒さんに「やっかまれるよ」と言われた後、

私はこう言いました。

「クライアントさん 視点で あなたに指摘されていたら、
直さなければならないところもあったかもしれないけれど、

その点については、
まぁ、仕方ないわ。

だって、このブログ自体、そういう方たち相手に書いていないもの。」



私のセラピスト役になってしまっている相棒さんなので(笑)
少しでも私の楽なようにって思ってくれたのでしょうね。


「でも、ありがとうね。」 と お伝えして。



ビジョンというと大げさになってしまう印象がありますが、

「こんな風に過ごしたい」
「こんな気持ちで過ごしたい」
「私にとって大事なこと【人】はなんだろう」

こんな思いを持つことからスタートなのですね。

これも自分育ての一環として、取り組んでみるのもよいかと思います。



いつも
ぽちっとありがとうございますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


初回限定!レイキヒーリング60分 3000円
レイキお申し込み

☆その他、お知らせ☆

■ 10月のスケジュール

■ 11月のスケジュール

■ 沖縄 レイキヒーリング&アチューメント&カードセラピーを開催します!
   ☆もれなく皆様に浄化グッズをプレゼント!
 11月27日 
    28日 レイキ講座【ファースト】
   29日 レイキ講座【セカンド】

☆11月27日~12月3日までは沖縄出張セッションです。
 川崎でのセッションはお休みします。
 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

☆ご予約はメール&フォームで随時行っております。
 お電話にはでられませんのでご了承ください。

■ 10月のレイキ講座(随時更新中)
 【ファースト】 10月31日(土) 

 【セカンド】 10月25日(日) 13:00~17:00 満席
         10月29日(木) 9:00~14:00  満席 *弁当持参

■ 11月のレイキ講座(随時更新中)
 【ファースト】 11月15日(日) 残席2
         11月20日(金) 残席1

 【セカンド】  11月13日(金) 残席2
         11月23日(月・祝) 残席2
 
■ お申し込みフォーム

関連記事


コメント

何かありましたか?

こんばんは、利佳さん。

「やっかみ」を当てられましたか?

詳細はわかりませんが、コメントを読んで私が感じた事を・・・。

私は利佳さんとレイキに出会ってから毎日が楽し忙しですよ。

だから、私の周りのマイナスな思考や雑音に対しては、相手している時間がもったいないので、行動で答えを出していけばいいと思ってます。

いつも楽しく、心穏やかに「やふぁやふぁ~」とね。

てるやさんへ

>私は利佳さんとレイキに出会ってから毎日が楽し忙しですよ。

やーん ありがとうございますヽ(^o^)丿
そうですね。
ほんと、私のエネルギーは
私の大事な方たち(クライアントさん)と

私大事に思ってくださる方たちのために使っていきたいですね。

大丈夫よ~^^

やっかみという言葉

言葉好きなんですけど、「やっかみ」という言葉は、日本語っぽくないと思いませんか?もともと方言にしてもどこから来たんだろう?

関係ないレスでごめんなさーい。

Re: やっかみという言葉

> 言葉好きなんですけど、「やっかみ」という言葉は、日本語っぽくないと思いませんか?もともと方言にしてもどこから来たんだろう?
>
> 関係ないレスでごめんなさーい。

確かに・・・
同士だけしか存在しなかったけれども、今、名詞化されているものってありますよね。
それの一つかなぁ なんておもいました。

例えば、 いじめ や 癒し もそうですね。

どうなんでしょうねー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/441-fc9c9e11

  1. 無料アクセス解析