音符 レイキ60分コースと90分のコースの違い 

■ 60分のヒーリングと90分のヒーリングは何が違うのですか。

という質問を受けましたので、
こちらで答えさせていただきますね。



オレンジのレイキヒーリングのメニューには、

■体験レイキヒーリング(60分コース)
■レイキヒーリングコース(60分コース)
■レイキヒーリングコース(90分コース)

があります。

まず、
「60分のコース」は、
体験であろうと、通常のヒーリングであろうと
なんら、変わりはありません。

体験だから、何かが省かれているとか、
本来のものから、何かが少ない とか、
そういうことはありませんよ。

初めて受ける方に「体験」と呼ばせていただいているだけですので、
ご安心ください。

セッションは、座って行います。

座って行うのも
横になって、行うのも、
レイキが流れるのには、変わりないのですが、

座って行うと、より「気の流れ」に気づきやすいように思います。

 ・レイキを体験してみたいな

 ・レイキを感じてみたいな

という方にお勧め^^




一方
「90分のコース」は、
マッサージテーブルを利用して行います。

横になってのセッションです。

60分のコースと大きく違うのはこの点ですね。



60分のコースでも
レイキの効果を感じることは十分できます。

さらに、90分のコースでは、
さらなる深いリラぜーションを味わえるかと思います。
ほとんどの方は、意識なくなります。(*^_^*)


横になるので、
どこにも、プレッシャーを感じることなく、
ただ、なされるがままに~、
本当にマッサージを受けているような心地よさで、
レイキを受けることができます。

感じるとか、感じないとか
そんなことどうでもよくて、
ただただふか~~~いところからリラックスしたいのです!

という方には、お勧めです。笑



さらに、
90分のコースには、

伝統レイキの手法の一つである、

「血液交換法」という技を使っていきます。

血を交換してしまうという恐ろしい技です。

もちろん、うそです。



すんません。



「血液を交換したぐらいの」という意味合いだそうです。

ふふ

これによって、さらに新陳代謝を促します。




■ どっちをうけたらいいか?でお悩みの方へ


どちらもお勧めです^^

やはり90分のコースのほうが、
レイキの醍醐味をより味わえるかと思います。

しかし、60分のコースでも
体験した方はご存じのように、
効果を感じることはできます。

ちょっと体験してみたいという方は、60分コースでしょうかね。
やっぱり贅沢にリラクゼーションを という方は、90分コースでしょうかね。


いずれにしても、
どちらをえらんでいただいても
丁寧に心をこめて施術させていただきます。

お時間と、ご予算に応じて、お決めになってくださいませ^^

こちらにも詳しく書かれております。
■ メニュー・料金
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html



90分のコースは本当に気持ちがいい・・・・
ぽちっとよろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


初回限定!レイキヒーリング60分 3000円
レイキお申し込み

☆その他、お知らせ☆

■ 10月のスケジュール

■ 10月のレイキ講座(随時更新中)
 【ファースト】 10月18日(日) 
         10月31日(土) 

 【セカンド】 10月25日(日) 13:00~17:00 満席
         10月29日(木) 9:00~14:00  満席 *弁当持参
 
■ お申し込みフォーム

■ レイキ交流会を開催します! テーマ【インフルエンザと風邪】
  
 ○日時 :【平日】9月30日(水) 10:00~12:00 満席
       【休日】10月24日(土)14:00~16:30
       (人数によっては30分ほど延長します。)
 ○場所 :オレンジセッションルーム
 ○参加資格 :オレンジでアチューメントを受けた方なら誰でも参加できます。
 ○参加費 : 2000円
 ○内容:レイキサークル・レイキマラソン・ペアになってヒーリングなど
 カフェのような、お茶会のような雰囲気です。ふるってご参加ください♪
 ☆お申し込みは、メールでお願いします。
    →reiki@orange810.com

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/426-f6929872

  1. 無料アクセス解析