音符 おつかれさま~♪秋のレイキ交流会 

10月になりました。

肌に触れる秋風がとても心地よい季節ですね。

ベランダの植物たちも、
夏のモノたちはそろそろ終焉を迎えているようで、

勢いが衰えてきました。

そんな色の移り変わりをみて、
また少し心寂しくもなります。

この気持ちは

「わびさび」でいうと、どちらなのでしょうね。




さて、オレンジでは、昨日平日組のレイキ交流会が行われました!

朝早くから、
学びの時間を持とうと、千葉や藤沢など、遠くからも足を運んでくださったからもいらっしゃいました。
定員いっぱいでの開催でした。

おつかれさまでございました。



交流会は、

いつもの様に二人一組になってのヒーリングから始めていきます。

今回は、ベテランさん(交流会歴3回以上)と初めてさんがちょうど3名ずつでしたので、
それぞれでペアになっていただきました。


ヒーリングの時間は、20分ぐらい。

皆さんが実践されている自己ヒーリングよりも時間が短いということもあり、
ペースがつかみにくいので、
私のほうで、誘導させていただきました。


ヒーリングをしているほうも
ヒーリングを受けているほうも
とても気持ちよさそうでした。

基本の12ポジションと応急処置のポジションを混ぜて
フルでヒーリングをしていきます。

さらに、
ヒーリングの前に、受けてさんが、訴えていた痛みや症状の場所、
そして、
ヒーラーさんの感覚で、さらに手を当てたいと思った場所


など、基本に応用を混じえて実践していただきました。


ペアになってのヒーリング
この写真は、それぞれの感覚を信頼してのポジションに手を置いている段階の写真です。
それぞれ違いますね^^


ヒーリングが終わったら、小休憩とともに、シェアタイムです。

ヒーリングを受けてみて、どう感じたか
ヒーリングを送ってみて、どう感じたか

相手が感じたことを聞いてみて、心当たりはどうか?


などをおしゃべりシェアしていきます。

言葉に出すことで、感覚は、さらに磨かれていきます。

そして、

何も感じていなくても、相手がいろいろと感じてくれていることが多いので、
それを聞くことも大事なことなのです。

ま、難しいことはぬかしても嬉しいですしね!^^

なごやかにおしゃべりじゃなくてシェアタイム

【参加された皆様の感想】

昨日の交流会楽しかったです。ありがとうございました。
家族以外にレイキを当てる事がなかったので、響きの違いを感じることが出来ましたし誘導して頂いたお陰で施術の流れもつかむことが出来勉強になりました。
【藤沢市:Hさん】

↓Hさんのヒーリングを受けたEさんの感想

手の周辺の空気が変わります。
最後の耳は、耳の中がかゆくなるほどでした。
局所にとても効果が高いように思います。
治療のようなレイキに向いているんじゃないかな。。
膝も大分良いようです。
機会があったら、またやってほしいな~。
次回も楽しみにしています♪
【川崎市:Eさん】

子供たち以外の人にレイキヒーリングをしたのは、初めてだったので
ちゃんとできているのか不安だったのですが、パートナーの方が
しっかり感じたとおっしゃったので、安心しました。
【東京都:Hさん】


わざわざ感想を送ってくださってありがとうございますm--m
私も大変励みになります!
table_s.gif


その後は、今回のテーマである、「インフルエンザと風邪」に対応した
手の当て方を一緒にやっていきました。



今回は、手の当て方を確認していきましたが、
次回は、しっかり自己ヒーリングで、やってもらおうと思っています。

なんだかみなさん余裕そうだったので^^



そのほうが身に付きますしね。

家に帰ってからやる~

というのは、だいたいやらずに終わってしまうことが多いですので^^;
(少なくとも私はそう。)

交流会で、もう手の当て方を覚えて帰ってもらう!

ぐらいに次回はハードルを上げようと思っています~♪


短い時間ではありましたが、
何か一つでも二つでも
スキルを持って帰っていただけたら嬉しいです!


皆様本当にお疲れ様でした^^

次回は、10月24日(土)の開催です。
残席2名でございます。

参加を考えていらっしゃる方は、
お早目にご連絡くださいませ!


ぽちっとよろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


初回限定!レイキヒーリング60分 3000円
レイキお申し込み

☆その他、お知らせ☆

■10月のレイキ講座(随時更新中)
 【ファースト】 10月 9日(金) 残席2
         10月18日(日) 
         10月31日(土) 

 【セカンド】 10月06日(火) 13:00~17:00 残席1
        10月25日(日) 13:00~17:00 満席
         10月29日(木) 9:00~14:00  満席 *弁当持参
 
■お申し込みフォーム

■ レイキ交流会を開催します! テーマ【インフルエンザと風邪】
  
 ○日時 :【平日】9月30日(水) 10:00~12:00 満席
       【休日】10月24日(土)14:00~16:30
       (人数によっては30分ほど延長します。)
 ○場所 :オレンジセッションルーム
 ○参加資格 :オレンジでアチューメントを受けた方なら誰でも参加できます。
 ○参加費 : 2000円
 ○内容:レイキサークル・レイキマラソン・ペアになってヒーリングなど
 カフェのような、お茶会のような雰囲気です。ふるってご参加ください♪
 ☆お申し込みは、メールでお願いします。
    →reiki@orange810.com

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/420-09f84bf0

  1. 無料アクセス解析