音符 肩こりに効くレイキ 

肩こりの時の手の当て方は、

こっている筋肉に手を当てるというシンプルなもの。

私のお気に入りは、
「肩せい」 という肩のツボ(経穴)の上に手を置くこと。

ちょうど、肩の上の筋肉が盛り上がっているところです。


そこに手を置くと気持ちいのなんのって。。。。(*^_^*)


ふぃ~~~





しかし問題が一つ。。。。

自己ヒーリングでは
手の位置を維持するのが辛い・・・




そうなんですよね~

置くポジションはドンピシャなんですが、

右肩を右手で

左肩を左手で

とすると、

腕で首をしめちゃって(>_<)



ならばと、
右肩を左手で
クロスさせて触れる。

うん。これならいい感じ。

でもやっぱり手をずっと上にあげておく必要があって、

筋力のない私にとってはしんどい姿勢。


却下。

もっといい楽な姿勢はないかしら。




レイキヒーリング自体で疲れることはないのだけれど、

その姿勢を保とうとして、
無理な姿勢をすると、
疲れてしまいます。

だから、自分が楽な姿勢を探すことって、とっても大事。




頭頂部に触れるのも意外や意外、
肩こりには効くのですが、

わがままな私はやっぱり肩に触れて、

あの気持ち良さを味わいたいのですよね。

わがままですみません。




ということで、思いついたのは、
パートナーさんの体を借りること。笑


私のパートナーさんはレイキ伝授を受けていません。

それでも、私が触れることで、一時的にレイキにつながることはできます。
(どなたでもね。拒否のブロックがなければ)




私が彼の体の一部に触れて、

彼には私の肩に触れてもらう。



これ、かんなりいい感じでした!!

マッサージはうまい下手があるし、

たとえうまくても、この頑固なこりをほぐすには、
ちょっとした痛みを我慢しないといけない。

でもでも、レイキは、手を当てるだけだから、

うまい下手なんてないのですよね。

誰がやっても気持ちがいい!



だから、肩もみの下手な苦手な人でも、
十分満足できるし、
疲れることもない♪


いまさらながら、レイキってやっぱりいいわぁ

なんて改めてほれなおしたのでした^^



もちろん、レイキの恩恵をあますことなく受け取るために、
いろいろな工夫をしてみることが大切ですよ~。



レイキはあくまでもツール。

これを如何に自分に有効につかっていくか!

ですね。


このやり方はどうかなぁ~

この姿勢はどうかなぁ~

と、自分が心地よくいられるための
模索を忘れないでくださいね^^



参考になりましたでしょうか。
ぽちっとよろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


初回限定!レイキヒーリング60分 3000円
レイキお申し込み

☆その他、お知らせ☆

■10月のレイキ講座(随時更新中)
 【ファースト】 10月 9日(金) 残席2
         10月18日(日) 
         10月31日(土) 

 【セカンド】 10月06日(火) 13:00~17:00 残席2
        10月25日(日) 13:00~17:00 満席
         10月29日(木) 9:00~14:00  残席1 *弁当持参
 
■お申し込みフォーム

■ レイキ交流会を開催します! テーマ【インフルエンザと風邪】
  
 ○日時 :【平日】9月30日(水) 10:00~12:00 満席
       【休日】10月24日(土)14:00~16:30
       (人数によっては30分ほど延長します。)
 ○場所 :オレンジセッションルーム
 ○参加資格 :オレンジでアチューメントを受けた方なら誰でも参加できます。
 ○参加費 : 2000円
 ○内容:レイキサークル・レイキマラソン・ペアになってヒーリングなど
 カフェのような、お茶会のような雰囲気です。ふるってご参加ください♪
 ☆お申し込みは、メールでお願いします。
    →reiki@orange810.com

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/419-c4fad163

  1. 無料アクセス解析