音符 沖縄でダイビングしてきたよ。&家族の絆 

ちょっと遅くなりましたが、
沖縄での様子もアップさせてください~♪



今回の沖縄は、
いつもに増してハードスケジュールでした。

あ、でももちろんゆっくり~の日も入れましたよ。



出張セラピー&ヒーリング

そして、

渡嘉敷島へのダイビング!





あれ?
これを忙しいなんては言ってはいけませんかね?

そうですよね(^_^;)


うーん。。。じゃぁ、 充実したスケジュールでした♪




沖縄に帰ると、いつもは

実家には眠り薬がまいていあるんじゃないか というぐらい
ねむくなり、

外には全く出ず、

ゆっくりするのが 私の過ごし方 でした。

でもこうやって、故郷とはいえど、沖縄を満喫するのもよいですね^^

渡嘉敷島で、ボートダイビング3本!

透明度~
この青さと白さ 穏やかな海でした。



ま、定番ですが、クマノミさんです。
レンズを向けると威嚇していくるので、シャッターチャンス満載♪
怒らせてごめんよ~






3本目は、
ドリフトダイビングといって、

流されるダイビングでした。

私にとってはじめてのことで、かなりドキドキしました。

しかし、思っていたほど、流れていなかったので、
それは大丈夫だったのですが、

このようなドリフトは、かなり沖のほうで、潜りますので、
そっちのほうが怖かった(^_^;)



大海原とはまさにこのこと。

なんだか大自然の脅威というか、
畏怖というか。

人間のちっぽけさ、無力な存在を腹の底から感じました。


エントリーした瞬間、
「こ、これが海なんだーーーーー!」

と心の声。

すごかった。


三本目は未知の世界だったので、
カメラは持たずに入ったので、写真はないけれど、
心の目にしっかりと焼きつけました。

少しは度胸ついたかな。

こういうダイビングも素敵♪ですね^^






さてさて ダイビングだけでなく、
親孝行も私の帰省中のしたいことで。

ただ、
姉がちょっと体調が悪く、
それが心配だったかなぁ。

恒例のバーベキューも横になっているだけで

飲まず食わずで。

いつもはそこでおしゃべりをしたりするのですが、
その機会がなかったのが、寂しかったりもし(-_-)



それでも、

そういう時に、
家族総出で、サポートしているのを見て、

すごく、家族ってありがたいなぁと思いました。



サポートされることで、ありがたみを感じ、

サポートすることで、自己重要感を感じ、

与えて、受け取って、両方を学ぶ。

家族は 個人の成長にとっても、癒しにとっても本当に大事な場なんですね。



うちの家族も、なんだかんだといろいろあるけれど、

いざとなった時に、
こうやって、サポートしあえるってことは、
あながち捨てたもんじゃないなぁ

と安心して帰ってまいりました。笑

(え?おまえが一番心配だって? まぁまぁまぁ(^_^;))



ずっとテレビがついていて、

寝ると 母のいびきと父の寝言に囲まれ、

夕方になると、甥っ子太郎の歓声と 甥っ子二郎の鳴き声、ママの怒りのアフガン、

本当に実家は騒がしかった~笑


でも


今は、なんだか、そういうのも
いいなぁ 


なんて思えるのが不思議です。



さて、、こちらに戻ってきて
早速お仕事がばりばりと始まっております。

パワーが充電されたのがわかります。

気分を新たに

取り組んでまいります!


ぽちっとよろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


初回限定!レイキヒーリング60分 3000円
レイキお申し込み

☆その他、お知らせ☆

■10月のレイキ講座(随時更新中)
 【ファースト】 10月 9日(金) 残席2
         10月18日(日) 
         10月31日(土) 

 【セカンド】 10月06日(火) 13:00~17:00 残席2
        10月25日(日) 13:00~17:00 満席
         10月29日(木) 9:00~14:00  残席1 *弁当持参
 
■お申し込みフォーム

■ レイキ交流会を開催します! テーマ【インフルエンザと風邪】
  
 ○日時 :【平日】9月30日(水) 10:00~12:00 満席
       【休日】10月24日(土)14:00~16:30
       (人数によっては30分ほど延長します。)
 ○場所 :オレンジセッションルーム
 ○参加資格 :オレンジでアチューメントを受けた方なら誰でも参加できます。
 ○参加費 : 2000円
 ○内容:レイキサークル・レイキマラソン・ペアになってヒーリングなど
 カフェのような、お茶会のような雰囲気です。ふるってご参加ください♪
 ☆お申し込みは、メールでお願いします。
    →reiki@orange810.com
関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/416-74c6015d

  1. 無料アクセス解析