音符 スポンサーサイト 



音符 お疲れモードでうつとレイキ 

お疲れモード で オレンジ レイキにいらっしゃる方はたくさんいます。

P4230530b.jpg

何か病気を持っているわけではなくても、

ある時を境に
いきなり 無気力になった、倦怠感が続くなどの症状が出始めるのです。



だいたいは、こういった、症状は うつ症状
呼ばれるものですが、

うつ症状の原因は、 疲労 です。

疲労といっても、二種類ありまして、

一つは、 肉体的疲労

もうひとつは、 精神的疲労(心理的疲労) です。



肉体的疲労は、 たくさんの肉体労働をしているので、
疲れている ことを認めやすいです。

そういった点では、精神的疲労よりもわかりやすいのですが、

この肉体的疲労が 無気力を引き起こす ということ
があまりピンとこない方が多いようです。

肉体的疲労 なのに、 精神的な影響が出るということが、
もしかしたら、知識ではわかっているのかもしれませんが、
なんとなく、受け入れられない、理解できないのかもしれません。



一方精神的疲労の場合は、単純に分かりにくいです。


そんなに運動しているわけじゃないのに、
休んでいるはずなのに、

なんでこんなに疲れるんだろう

もしかして・・・私なまけもの?


なんて思考パターンに進みます。



ハードな思考労働 や
対人援助 をされる方に多いようです。

例えば、
先生と呼ばれる職業のかた、看護師、保育士、介護援助

の方などですね。



どちらにしても、
疲れているな と感じたら、

体を動かしていなくても、
心を動かしていなくても
(つまり原因がわからなくても

ちょっと休憩する必要があるようです。



それをずっとしてこなかった先に、

うつ」が発症するパターンがほとんどです。




うつ」は、確かにあまり歓迎される状態ではありませんが、

「今までのやり方では、いけないよ、体と心が持たないよ。
次のやり方を模索する 時期ですよ」


のメッセージです。



そんな辛い時を経て、
このレイキサロンに足を運び、レイキとの出会いがあったわけです。

レイキを学ぶことは、
より良い人生の送り方を学ぶことでもあります。



ちょっと辛い状況ではありますが、

今から、ゆっくりと回復して、
同時に、これからを見つめていきましょう。

☆沖縄でもレイキ講座【ファースト】を開催します!【9月13日(日)】
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-368.html



ぽちっと応援よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


初回限定!レイキヒーリング60分 3000円
レイキお申し込み

☆その他、お知らせ☆
■沖縄 レイキヒーリング&アチューメント&カードセラピーを開催します!
 日時:9月11日、12日、13日 ☆もれなく皆様にヒーリンググッズをプレゼント!

■沖縄 レイキヒーリング&アチューメント&カードセラピーを開催します!
 ☆もれなく皆様に浄化グッズをプレゼント!
 9月11日(金) 満席 m--m
   12日(土)
   13日(日) レイキ講座【ファースト】
 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-368.html

☆9月8日~17日までは沖縄出張セッションです。
川崎でのセッションはお休みします。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。


■9月のレイキ講座(随時更新中)
 【ファースト】 9月 7日(月)  満席
          9月19日(土) 満席
          9月27日(日) 残席2

■お申し込みフォーム






関連記事


コメント

昨日はありがとうございました

昨日のレイキ、ありがとうございました。
ここのところ日曜日になるとずどーんと落ち込んでいましたが、出かける用事があったことで救われました。
友人とも冗談を言えるようになったし。
調子の悪いときだけでなく、いいエネルギーを倍増させるためにもまたよろしくお願いします。

「お父様のお誕生日バーベキュー」、楽しんできてくださいね。

栗太郎さま

はい~こちらこそ、ありがとうございました。
少しでも楽になっていただけたら
私もとても嬉しく思います。
>冗談を言い合える
あはは 大事ですよね^^

>調子の悪い時だけでなく
はい^^いつでもほしいなぁと思った時に、いらしてくださいね。

行ってきます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/393-7f02339b

  1. 無料アクセス解析
