音符 沖縄ではウンケーです。失敗と幸せをちょこっと。 

沖縄に8日から17日まで帰ります。

出張セラピーはいつ設定してもよかったのですが、
なぜその時期にしたのかというと、

父の誕生日に合わせたかったから。

父と娘


今年は母の誕生日にも合わせて帰れなかったので、
せめて父の誕生日に合わせて帰ろう

なんて小さな頭で親孝行を考えたのでございます。




ところが。ところが。




今日は、沖縄のお盆の初日。

沖縄のお盆は3日間続きます。

今日は、ウンケーといって、魂たちをお迎えする日です。

明日は、中日 これだけ日本語(^_^;)
まぁゆっくり過ごしてもらいます。

明後日(三日目)は ウークイ といって、魂たちをお見送りする日です。



うちの家にも 仏壇があるので、
一応母に、電話をしました。

「今日はウンケーだね。帰れないけど てーうさーしとくね(手をあわせておくね)」
の電話。


そこまでは、よかった。


そのあと、私の沖縄帰省の話になり、
バーベキューの話になった。

甥っ子がバーベキューをしたがっているらしく、

ところが「利佳さんが(私が)帰ってからね」と親(私の姉夫婦ね)に言われているらしく、

甥っ子は「早く 利佳に電話しろ」 とじじばばにせがんでいるらしく(^_^;) (甥っ子4歳 にして私を呼び捨て)

ということで、まぁ、とにかく楽しみにしているようだ。



私は、この話をしなくても、
12日(土)にバーベキューをする予定だった。
だって父の誕生日だから。

「バーベキューするなら、12日でしょ?」
と母に聞いた。

母が、
「どうせするなら 土日でしょー」とのたまう。

んんん?どうせするなら??



私「・・・・お母さん、あれ、お父さんの誕生日って、あの、いつだったっけ・・・?」

母「21日さ。給料日!」

私「・・・・・・・・・・・12日だと思っていた!9の倍数じゃないことはわかっていたのに!!(>_<)」

とわけのわからない言い訳。

1と2を入れ違っていた。



一応ショックはうけたものの、
「ま、どうせ21日は5連休真っただ中だから帰れなかったけどね~(航空運賃高くて)」
と自分を慰めてみた。



母は、「相変わらずだね。」って笑っていた。




今は親孝行したい派を装っているけれど

昔のそうとうな無関心さは、そう簡単に抜けるものではないらしい。

もちろん父には、誕生日間違っていたなんていうわけなく、内緒にしておく。

だからここで 懺悔。




何気ない日常の1コマ

何気ない驚き&失敗

書くほどでもないけれど、

ちょっと感じた幸せの1コマ
書き綴ってみた。

お盆の話
母との会話
父との話題
甥っ子の様子
家族の様子
私のドジ

そんな日常の小さなところに幸せは隠れている。


今日も幸せですにゃ^^ ありがとう。

☆沖縄でもレイキ講座【ファースト】を開催します!【9月13日(日)】
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-368.html



ぽちっと応援よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


初回限定!レイキヒーリング60分 3000円
レイキお申し込み

☆その他、お知らせ☆
■沖縄 レイキヒーリング&アチューメント&カードセラピーを開催します!
 日時:9月11日、12日、13日 ☆もれなく皆様にヒーリンググッズをプレゼント!

■沖縄 レイキヒーリング&アチューメント&カードセラピーを開催します!
 ☆もれなく皆様に浄化グッズをプレゼント!
 9月11日(金) 満席 m--m
   12日(土)
   13日(日) レイキ講座【ファースト】
 http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-368.html

☆9月8日~17日までは沖縄出張セッションです。
川崎でのセッションはお休みします。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。


■9月のレイキ講座(随時更新中)
 【ファースト】 9月 7日(月) 残席2
          9月19日(土) 満席
          9月27日(日) 残席2

■お申し込みフォーム

関連記事


コメント

こんばんは利佳さん。
我が家もウンケーやりましたよ~
実は、このタイミングが怖いのですが、主人の親戚が31日亡くなりまして、主人だけ石垣島に1日早朝向かいました・・・変なタイミングだなぁと二人で話しました。

さて、相変わらずの遅報告。スミマセン。
新月レイキ、ありがとうございました。
今回のテーマ(?)は「睡眠」
新月レイキ後はしばらくの間眠くて眠くての日々、普段なら絶対しない車の助手席でガッツリ寝てしまい自分が一番驚いています。
そして31日には石垣の親戚が亡くなったと知ったときに「あの睡魔の日々はこれか」と結びつき・・・なんで睡魔なのかは分かりませんが、ショックなことがあると私は睡魔に襲われます。
混乱するのを避けるためか脳がシャットダウンするようで、それと似ていました。
私は1度しか面識の無い方なので、私にこの症状が起こるのってとても不思議・・・もしかしたら誰かのショックを引き受けたのかもしれないと思いました。
今回もありがとうございました。

12と21間違い、私がファースト受講後のセルフヒーリング浄化期間を間違えた時とかぶった!(笑

ウエチさん

>ウンケー
お!こちらでもしましたか!

>21日と12日
私も記事を書いていて、すぐにウエチさんを思い出しました。

書こうか迷ったのですが、
内輪ネタだしたなー と思っていたのですが、反応してくださってすっごく嬉しかったです^^

御親戚の方におかれましては
ご冥福をお祈り申し上げますm--m

今は逝かれた方も心の整理中なんでしょうねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/389-ad0e23f7

  1. 無料アクセス解析