音符 スポンサーサイト 



音符 今日のカードリーディング【つながり】 

今日の一枚引き 「つながり」

あらゆる癒しの原則 つながり です。



私の頭に浮かんだのは、

「どうせ、話してもわからない」 というセリフでした。

そして、母の姿。




わかったようなふりして母の話しを聞いているけれど、
心の中で
「ちがうのになぁ」と思っている。

思いながらも、それを口に出さないでいる。




腹の中 と 表面がくいちがっているから
だんだんといらいらしてくる。



母がいらいらさせる と思っていたけれど、

のんのんのん

いらいら状態に自ら身を置いているのは、私なんですよ。



どうせ、話してもわからない と 

つながることを あきらめている のは 私。


話したら 母を傷つけるから 嫌だ と

つながることを あきらめている のは 私。




でも




それに気づけば、
私は、つながりのほうを選択できる。



つながらずに 腹の中と 表面が一意せずに いらいらすることを 選ぶのではなく、

つながることを選ぶ。



もちろん、つながることによって、相手を傷つけてしまうこともあるでしょう。

でも、


つながることを選ばず、いらいらしてしまうと、

そんなエネルギーは 無意識に相手に伝わってしまうもの。

自分の態度が100%コントロール出来ているなんてのは大間違い。

腹の中で思っているだけで、相手の無意識に 確実につながってしまいます。




結局、我慢して、かくして、相手のことを考えてのことだったとしても、

相手のためにも自分のためにもならない のですよね。



だったら、「隠すための」そのエネルギーは、

相手とつながること に注いだほうがいい。


相手を傷つけたくないから という逃げの 思いやりではなく、

相手をできるだけ思いやって 自分の気持ちを伝える。

そこに注いだほうがいい。





もちろん、問題のすべてが、つながることで解決するわけではないけれども、

今の私にとっては、
それが解決の道なようです。


こんな感じで書くと

相当母と確執があるように思われますが、
いたって良い関係の親子です。


母親との関係がこじれていなくったって、
よくある心理ですよね?^^


めんどくさいなぁ~

って笑



大きな事件や問題だけに とらわれないで、

日常の小さな 出来事
いつものこと
よくあること

そんなことに目を向けて、 

心の中の小さな兆し を読み取っていくのです。



一事が万事 

すべてはつながっています。

アプローチは 小さい的 が始めやすい。




自分と重ね合わせて読んでくださった方、

フッとできてた 人物につながってみませんか?

ちがう 違う!!
と後から聴こえた心の声の持ち主には、 

ちょっとそこの座布団にすわっててもらって。


おはようとあいさつをする。
ごちそうさま という。
ありがとうという。
ごめんなさいという。
電話をする。
メールをする。
ボディタッチをする。

簡単なことから。
そこから何かが始まる。


私と一緒に。


☆東京スピリチュアルマーケットを明日(23日)に迎えました!
セルフセラピーカードのセッションを心を込めて行っております。


ぽちっと応援よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


初回限定!レイキヒーリング60分 3000円
レイキお申し込み

☆その他、お知らせ☆
■東京スピリチュアルマーケットに出展いたします。
 8月23日(日) 大田区産業プラザ Pio (京急蒲田駅より徒歩3分)
 セルフセラピーカードセッションをを出展特別メニュー&料金でご提供!

■沖縄 レイキヒーリング&アチューメント&カードセラピーを開催します!
 日時:9月11日、12日、13日 ☆もれなく皆様に浄化グッズをプレゼント!

■8月のレイキ講座(随時更新中)
 【ファースト】 8月20日(木) 10:00~17:00 満席
          8月27日(木) 10:00~17:00 残席2
          8月30日(日) 10:00~17:00 残席1

■9月のレイキ講座(随時更新中)
 【ファースト】 9月 7日(月) 
          9月18日(金)
          9月27日(日)

■お申し込みフォーム

関連記事


コメント

今日はありがとうございました

今日のレイキありがとうございました。
このところ、外出するのも億劫でしたが、レイキを受けるために外出し、途中下車して普段行くことのない町を散策し、午後は友人たちと初めて行く店でおしゃべりをし楽しく過ごしました。
そのあとに一人になるとまたさみしくなってしまうのですが、これを乗り越えるために強くならなくては。
やっぱり、セラピー中の涙はさみしいときとは出方が違います。不思議。

ファーストお疲れ様でした。

栗太郎さま

お疲れ様でございました。
直前までどうなるかな~と心配したことと思いますが、

無事参加できてよかったです^^

安心 した感じの涙・・・でしたね。

一歩ずつともに、進んでまいりましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/376-3670edbd

  1. 無料アクセス解析
