音符 レイキは魔法?? 

新月レイキ参加する方~
お申込みはお早めに!ですよ~笑

20日当日になると、
セッションが立て込んでいるので、お返事できない可能性大です(>_<)

それでも かまわんさ~
と余裕の方は、OKですが、(信頼関係ゆえの放置)

特に初めての方は、いろいろとドキドキするかもしれないので、
お早めに私とコンタクト撮ってくださいね^^

☆8月度新月の無料遠隔レイキヒーリング
http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-369.html





さてさて
本日は、レイキセカンド講座でした。

今日は、お一人のご参加でしたので
マンツーマンです。

クライアントさん(Sさん)はもう何度もヒーリングに来ていただいている方なので、
恒例の井戸端会議のように
講座が進んでいきました。





講座もアチューメントも終わって、
Sさんは、こう言いました。


(@_@)

レイキは、 魔法じゃないけれど、

気づきというか、成長というか
そのきっかけを与えてくれるような そんな気がする。

うまく説明できないけれど

何かをレイキを通して学ぼうとしている気がする。

(@_@)



なるほどなぁ
ほんとそうだなぁ



レイキをなんでもかなえてくれる魔法と
勘違いして、

(レイキに限らず「スピリチュアル」というものを魔法と勘違いして)

「なんにも起こらない!」

と 焦りの罠にはまってしまうことは
よくあることです。



そうならないように、
一歩ずつ進みながら

あますことなく
レイキの良さを感じられるように、

私がそばにいなくても
それができるように、

講座を通してお伝えしています。




ただ、Sさんがおっしゃるように
言葉にするのはとっても難しく

言葉にして伝えようとしたとたんに

陳腐でつまらない
当たり前のような 言葉になってしまう。


しかし、Sさんはその大事なところを
講座を通して感じ取り、

一生懸命言葉にしてくれました。




ありがたいのと嬉しいのと
ほんと、講座というのは、コラボレーションだなぁ
なんて思いました。



ヒーリングの世界の入り口として

スピリチュアルの世界の入り口として、

「魔法じゃない」そこはとても大事なこと



結果として、「魔法のような効果」を生み出すこともよくあることですが、

それを求めすぎるのも
なにか、レイキの真髄から遠ざかっていくような気がします。



結果を求めすぎず、
楽しみながら、
わくわくしながら使っていったら、


「結果として」
おおお!?と手に入っている環境

それがレイキの恩恵なのかもしれませんね。




まだまだ言語化は難しいようです(^_^;)

それでもあきらめず
クライアントさんの力をお借りしながら
進んでまいりたいと思います。


小難しいお話を最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


初回限定!レイキヒーリング60分 3000円
レイキお申し込み

☆その他、お知らせ☆
■東京スピリチュアルマーケットに出展いたします。
 8月23日(日) 大田区産業プラザ Pio (京急蒲田駅より徒歩3分)
 セルフセラピーカードセッションをを出展特別メニュー&料金でご提供!

■沖縄 レイキヒーリング&アチューメント&カードセラピーを開催します!
 日時:9月11日、12日、13日 ☆もれなく皆様に浄化グッズをプレゼント!

■8月のレイキ講座(随時更新中)
 【ファースト】 8月20日(木) 10:00~17:00 満席
          8月27日(木) 10:00~17:00 残席2
          8月30日(日) 10:00~17:00 残席1

■9月のレイキ講座(随時更新中)
 【ファースト】 9月 7日(月)
          9月27日(日)

■お申し込みフォーム



関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/370-94581426

  1. 無料アクセス解析