音符 スポンサーサイト 



音符 お部屋の植物にレイキ:「いつもありがとう」 

暑いですね。

今、多肉植物にはまっているのですが、
夏というか、多湿が苦手らしく、
元気がありません。

多肉の寄せ植え


お水をあげすぎてはいけないので、
レイキでなんとかしのいでします(-_-)



みなさんのお部屋には、植物はありますでしょうか?

植物は、
「気」を浄化してくれます。



私のような 人さまを迎え入れるお部屋を持っている場合、
私だけでなく、クライアントさんの「気」も浄化してくれます。

お仕事をしてもらっているんですね。




このセラピールームを開いたばっかりのころは、
植物をおいても、すぐに枯れてしまいました。

一体いくつの植物がお☆様になったことでしょう。

前の住人さんの「気が残っていた」のと、
「気が安定していなかった」のでしょうね。




半年ぐらいすると だいぶ落ち着いてきました。
今は、日照条件がお世辞にも良いとは言えない部屋で、

頑張ってくれています。



植物は私の「元気」のバロメーターでもあります

私の体調が悪くなりかけると、
なんだかしなびてくるのです。

いろいろと教えてもらっていますよ。



そんな 私の気を浄化してくれたり、

私のクライアントさんの気を浄化してくれたり、

私の体調を教えてくれたり
(自分でかんじられたら一番いいのですが(-_-))

たくさんのお仕事をしてもらっている植物たちに、

暑くても、暗くても、はがされても、踏まれても
文句を言わずにせっせとお仕事をしてくれる植物たちに、



感謝を持って、レイキをしています。

「いつもありがとうね」って。



ありがとうと言ったほうがいいから 
言うのではありません。

ありがとう といいたくなるから 言うのです。
(ここがポイントな気がします)



なんだかここまでけなげな植物たちを意識すると、
ちょっと、お礼を言ってみたくなってきませんか(^_^;)



もし、皆さんのお部屋にも植物があるなら、
レイキを取得していなくても、

彼らに触れながら、
「いつもがんばっているらしいじゃん。。。。ありがとう」

なんて言ってみてはいかがでしょうか。



今日も植物たちは元気です。


ちょっと、植物に触れてみる?
ぽちっとよろしくおねがいしますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!


初回限定!レイキヒーリング60分 3000円
レイキお申し込み

☆その他、お知らせ☆
8月のレイキ講座(随時更新中)
 【ファースト】 8月10日(月) 10:00~17:00 満席
         8月20日(木) 10:00~17:00 残席1
         8月30日(日) 10:00~17:00 残席1

お申し込みフォーム

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/364-2fe0d777

  1. 無料アクセス解析
