音符 スポンサーサイト 



音符 世界平和とレイキ 

最近夕方の六時に とても眠くなり、
そのままお仕事がない時は、ベットに入る。

そして、3時ごろ起きる・・

という超おばぁ 的生活を営んでおります(^_^;)




昨日もそんな感じで、寝て
2時ごろ目が覚めました。

外は大雨
とても気持ちの良い音がします。




今日は、新月

そして、沖縄の終戦記念日、慰霊の日でございます。

朝から夕方にかけてファーストの講座があるのですが、
正午には、
遠い地の沖縄の皆さまと一緒に手を合わせようと思います。




遠隔レイキのお申込みで、
沖縄の方からこんなメッセージをいただきました。

>レイキを平和のために使えたらいいですね。

と。

ほんと、そうですね。





私の好きなことばに、

「Think glovally, Act locally」

というものがあります。


「地球規模で考え、草の根で行動せよ」





高校時代の数学の恩師が、
最後の授業の時にくださった言葉です。



そのときの私は、
世界平和といっても、
所詮このちっぽけな一個人に
何もできるわけがない

と思っていました。



きれいごと抜きにすると、
確かに、現実問題として、

大統領や総理大臣、
国連の事務総長でも
できないのに、
一個人が何かして どうなる

なんて到底思えなかったのです。



でもこの言葉は
頭でっかちだった私を冷やしてくれました。




なんだ、まだまだできること
たくさんあるじゃん。






そして、時は流れ、
心理療法を勉強しはじめ、
恩師の矢野惣一氏 に出会いました。
氏がこのようにおっしゃっていました




「私たちは、幸せになる権利があるわけでない。




幸せになる 義務があるのだ」



と。



私たちはみな、
次の世代に いろいろなものを渡していく存在です。
意図せずとも

その担い手である私たちは、
やっぱり幸せである必要があるのです。



自分だけが幸せになるなんて・・・
と引け目を感じることなく、
幸せになっていいんですよね。






そして、また時は流れ、
心理療法とともに
レイキを深めていきます。


レイキは、まず、自分を浄化することが大事ですよ。
自分がクリアになればなるほど、
レイキのパワーがより精妙になりますよ。


という教えがあります。


独りよがりではない、
本当の幸せ


自分のために 相手を幸せにするのか
相手のために 自分を幸せにすうのか

目的がどれで 手段はどれか

たまごが先か にわとりが先か

なぁんて難しく考えている私に、
シンプルに、



私が本当に心地よいとき、
初めて相手に心地よいものが流れる



といったことを教えてくれました。

体感したのです。




体感すると、すごいですね。
難しく、複雑に考えすぎていたことが、

シンプルに なりました。



この際、その答えは、どっちでもいいや。

みんなが幸せになるなら。
下心があってもいいじゃん。

初めこそわね。

と。





平和というと、イメージするのは「世界平和」でしょうか。

これが地球規模で考えるということ。



そして、草の根で行動する ことは

やっぱり、大それたことをするだけでなく、
個人レベルに卸して、行動する。

それは
「自分を幸せにすること」

もっと具体的に卸していくと
「自分を心地よい状態にしていくこと」

そこから始まるんだなぁ と思います。


自分に余裕がない時、
他の人の幸せまで考えることはありません。
自分のことだけで精いっぱいです。
自分を守ることだけで精いっぱいです。

しかし、

本当に
自分が幸せだと感じているとき
他の人の幸せを願わずにはいられません。
行動せずにはいられません。

世界中の人がみんなそんな気持ちになったら、
世界平和への一歩が始まると思います。




世界平和のために

地域平和のために

家族平和のために

自分平和のために


まだまだできることが
たくさんあるのです。




新月の無料一斉遠隔レイキヒーリング まだ受け付けておりますよ^^



新月レイキの一言コメントには
いろいろと思うことがあります。
皆さまいつもありがとうございます。
上位表示をめざしていますm--m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
ありがとぅぅぅ これだから頑張れます!



あなたも、オレンジのレイキヒーリングを体験してみませんか?
今なら、60分のレイキヒーリングを 3000円で受けられます。

レイキお申し込み


丁寧で優しい心理カウンセリングと効果的な心理療法
ろうそくメンタルサポート オレンジ物語 


☆その他、お知らせ☆

■「癒しdeコラボ」に出展します。先行予約受付中!
 日時:7月3日(金)10:00~16:00
 場所:大田区  おおたオーガニックファーム
 「癒しと気づきのセルフセラピーカードセッション」を
 格安で体験いただけます!
 詳細:http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-330.html

■「癒しdeコラボ」出展記念!
 6月にレイキヒーリング・レイキアチューメントを
 受ける方に、「セルフセラピーカード5分ミニセッション」
 を無料でプレゼント
 お申し込み時にその旨をお伝えください。
 詳細:http://reikibox.blog46.fc2.com/blog-entry-330.html

6月のレイキ講座の日程きまりました。

■セルフセラピーカード 個人セッションのお申し込み開始いたしました!
 http://orangeheart.ti-da.net/e2450342.html

■体験レイキヒーリングが3000円で受けられます。(60分)
 *心理療法を受ける前に金城がどんな人物か、会ってみたい も大歓迎です。
 詳細は→こちら

■お申し込みフォーム

関連記事


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reikibox.blog46.fc2.com/tb.php/338-37e9b71b

  1. 無料アクセス解析
